パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 生キャベツとブラックオリーブパン♪ **
      ランキングに参加してますっ

       美味しそうっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  077_convert_20130120234611.jpg




         この冬は野菜が高いですねっ
        白菜も大根も冬野菜が高いな~と
         特価の野菜ばかり手にとって
           買ってしまいます




   079_convert_20130120234643.jpg




         今回はレッスンのライ麦生地に
        千切りしたキャベツたっぷりのせて
        ブラックオリーブ、パルメザンチーズ
         塩コショウ ナチュラルチーズを
        上から糊がわりに乗せて焼きました。

         ブラックオリーブは
        ありとナシの2種類作ったのですが
         私はナシの方がキャベツの味が
        しっかり感じれて美味しかったな~

        ブラックオリーブは以外と主張が強く
         味が勝ってしまいます。

        素朴さを求めたらナシ!!
        インパクトを求めたらあり!
        どちらもやっぱ美味しいぃ~




   081_convert_20130120234703.jpg




        チーズで覆われてないキャベツは
          焦げてカリカリですっ
        レッスンでは湯がいて使うので
        焦げないのですがオコゲもいいかもっ

        ライ麦のモチモチっとしたパンと
        シャキシャキのキャベツの甘みと
        チーズの塩気の素朴でシンプルな
           和惣菜パン

        暖かい味噌汁とも合いそうなパンです。




           3~4月は 
        豆乳白パンのレッスンします。
                  ↓
               豆乳白パン

        
         3月9日(土)~4月21日(日)
         レッスン日希望のある方は
         ご連絡・予約お願いいたします^^




        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


         2月 まだまだレッスンあります。
          体験レッスンも受付中~

      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~       

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



       





管理者にだけ表示を許可する


No title
ほんとにお野菜高いよねえ(´;ω;`)
キャベツもレタスも400円。
キュウリなんて1本100円。
買えないよう(|li 'ω`;◆)
家庭菜園やりたいよう!!!

キャベツとオリーブのパン。
とっても美味しそうね♫
黒く焦げてるのもあたしは好き(**'v'**)
yukari* | URL | 2013/01/22/Tue 12:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/22/Tue 16:36 [編集]
No title
こんばんは\(^o^)/

ほんとに野菜高いよね(>_<)
中々買えないけど、買わないと料理出来ないしね^^;

キャベツ、焼いたら甘味が出て美味しいよねぇ♪
お惣菜パン、自分じゃ中々買わないし作らないなぁ~

しぃちゃん | URL | 2013/01/22/Tue 23:42 [編集]
No title
めがっちさん、おはようございます~(^O^)/
お野菜・・そんなに高くなってました?↑
最近、二人分しか作らないので ちょっぴりづつしか購入せず・・あまり気になりませんでした。。(^_^;)

キャベツの入ったお総菜パン、美味しそうですね~!
キャベツって大好きです♪
春になると甘い春キャベツが特に美味しいですよね~!

あのトレイ・・まだ使ってくださっているなんて・・嬉しいです(^O^)/
レザーが流石にクタクタじゃありませんか?(^_^;)
ポチ凸
olive | URL | 2013/01/23/Wed 08:13 [編集]
No title
ライ麦もちもちパンに、キャベツとチーズ。。。。さいこう〜♪
こういうパンを、お皿の縁に置いて、いろんなものと合わせて食べたいわ〜。。。妄想妄想。
卵料理とも合いそうだね。。和でも中華でも、、。たまらな〜い♪
野菜。高いね。。。
キャベツ、昨日も買ったけど、、うちは、黒集団が1/4づつ食べるから、必ずまるまる1個買わなきゃいけないの。。。1個300円。。。しくしく。
オビワンシルク | URL | 2013/01/25/Fri 16:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.