パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 蟹 かに カニ♪♪♪ **
      ランキングに参加してますっ

       蟹 蟹っ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  1_20130116225951.jpg




        お風呂に入ると
       なぜだかお腹がすきますよねっ

       お食事処は花舞茶寮でいただきました。
       舞台脇のダイニングと個室があり
       私達は周りにある個室を使わせて頂き
       ゆっくりお食事を頂きました。




2_20130116230003.jpg5_20130116230029.jpg




         席に着くとまず 手作りのお豆腐
         源泉も入ってるという湯の香豆腐
         用意されていました。

         大豆の風味がすごく
         そして滑らかな柔らかいお豆腐ちゃん
         そのまま食べた方が美味しいよねっと
         そのままいただき、最後はちょっと塩を
         ふって頂くと。
         また甘みが増して美味しかったです。


     4_20130116230020.jpg




         なまこの卵巣を塩漬けにして干した
             「干口子」

          初めて食べたのですが
        珍味って少ししか食べれないのが残念。

         塩辛く、からすみのような味わい
          三大珍味の1つだそうです。




  3_20130116230013.jpg




        八寸は      なまこ酢
               干し柿とバター
               サメの軟骨梅風味
               
            こんだけしか覚えてない^^;
       
         1番手前はゆでカニですっ

         
           

6_20130116230039.jpg7_20130116230046.jpg





          お刺身には   カニ刺し
                    甘エビ
                    ウニ
                     鰤
                    マグロ
                    イカ

         カニ刺し あま~い
         今回1番食べたかった カニ刺し
          もうコレが食べれば満足じゃ~~

          鰤もとても脂がのっていて
          海の幸は新鮮で美味しかった~




  8_20130116230056.jpg



         ゆで 刺身とくれば 焼き!!

          カニ味噌と焼き蟹♪
        この蟹味噌がと~~~ても甘く
        関西で食べるのとは全く違い
        臭くもなく、
        スプーンでどんどん食べれちゃうの。

        最後は甲羅も舐めちゃいたいくらい
           美味しかった
         新鮮だからこそですよねっ




9_20130116230106.jpg10_20130116230116.jpg




        そして 鰤大根
        おしゃれに盛り付けられて
        家で食べるのとは大違い></
        薄味で上品な味。。
        今度家でも試してみたいな~と
         思うお味でした^^V

       この他にも 豚しゃぶやデザートなども
        あったのですが写真がなく
        写真にない物は覚えてなく(汗)
          ごめんなさい

        最後の〆は
       しろご飯と古代米の出汁茶漬けが選べます

        私は出汁茶漬けを選択♪
     
       会席料理っていつも途中でお腹いっぱいになり
          最後まで食べれない私・・

       今回、旅館に「料理の量を少ない目」
        お願いさせていただきました。
       こういうお願いも聞いていただけるなんて
          さすが加賀屋さん♪
        
        それでも〆の前にはお腹いっぱい
        もし・・・普通の量だったら、
        やはり食べれなかっただろうな~

       今回は何とか最後まで
       美味しく頂く事ができました^^Vイエイ
 
       
        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        
       





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/17/Thu 16:25 [編集]
No title
あの加賀屋!!CM見てたら、一度は行ってみたくなる。。
何年か前に、親戚が行って「すごかった」って言ってたけど、写真で見るとほんとに、すごいのね。。半端ない規模で。。。
かに三昧。。1年分くらい食べた?笑
口子。。だいすき。このこもくちこも。。。ねっとりと。。じゅる〜。
オビワンシルク | URL | 2013/01/17/Thu 16:47 [編集]
No title
蟹を食べに、加賀屋さんなんて、
なんてステキー☆そして、リッチ(^^)
石川県の加賀温泉郷は、北陸ではトップクラス。
その中でも加賀屋は特別クラスだもん、
私もいつかは泊まってみたいなぁ。
それにしても、さすが加賀屋の料理ですね。
cecilmama | URL | 2013/01/17/Thu 21:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/17/Thu 22:50 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/01/17/Thu 23:30 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.