パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ル ミュゼ ドゥ アッシュ **
      ランキングに参加してますっ

       頑張ってっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  1_20130114224936.jpg



         皆さん 昨日の悪天候
      いかがお過ごしでしたか?大丈夫ですか?

       各地で交通機関がマヒしている様子を
        ニュースで拝見しました。
      三連休旅行へ行かれて帰れなかった方も
       中にはいらっしゃるようで(涙)
       異常気象、本当に怖いですね・・・ 

       私は・・・そんな中
      ル ミュゼ ドゥ アッシュ さんへ行ってきました。



2_20130114224942.jpg3_20130114224948.jpg
4_20130114224954.jpg5_20130114225003.jpg




        カフェと美術館が併設してあり
       辻口シェフのアメ細工や生い立ちなど
        展示されてあります。。。

       スイーツを作るエコンテも
       綺麗で絵だけでも食べたくなります。

       カフェはもちろん長蛇の列なので
       その間に無料の展示会場を皆さん
       見て待たれてましたよっ



  6_20130114225009.jpg




        店内は海沿いで
       とても明るい素敵なお店です

  

7_20130114225015.jpg8_20130114225027.jpg




        こちらでケーキを選んでから
        席に案内してくださいます^^
        だいたい1個500円前後のケーキ

        ここだけの限定ケーキ
        沢山置かれていて。
        全部食べたい!!選べない!!

        どうしよ~と並んでいる間も含め
        30分は悩んだ私^^;
        定員さんにいろいろ聞きながら2点
        カフェで食べずに買って帰りました。





   10_20130114225034.jpg




         マカロンが食べたかったので
        オレンジのマカロンがのったオペラ
        
        チョコとコーヒーの風味が濃厚で
        スポンジには溢れんばかりのお酒が
        染込んでいてフォークで刺すと
        シロップがジュワ~~となりますっ
         美味しいぃ~

        そして塩キャラメルのロールケーキ
        最近食べたロールケーキの中では
        1番クリームが少なくあっさりしていました。
         スポンジの美味しいロールです



       9_20130114225045.jpg




         そしてドーナツも♪
        能登野菜の中島菜を使ったドーナツ
        ほうれん草のようなお味でしたよっ

        ピンクのドーナツは苺♪
        こちらはまだ食べてないんだ~。。
        日持ちもするのでゆっくり頂きます

        昨日で私の長い休みも終わり・・
        沢山パンを焼き、沢山パンやスイーツを
        食べた休みでした。。
        この休みで沢山の得た物をいかして
        今年もレッスン頑張りますっ
        

       
        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






管理者にだけ表示を許可する


No title
ル ミュゼ ドゥ アッシュ。。いいなあ〜。
有名な人とか、そんなに興味が無いんだけど、
ル ショコラ ド アッシュが、昔から好きで。。。ミュゼの方も、いつか行ってみたい。。
雪は?だいじょうぶだった?
オビワンシルク | URL | 2013/01/15/Tue 14:19 [編集]
なんと興味深いミュージアムでしょう!
めがっちさんならきっと、「食べたい」という視点だけじゃなく、
「これ作りたい」とか
「この組み合わせを取り入れてみたい」
とか、ヒントもたくさん吸収してきたんだろうな♪

こういう「お勉強」なら飽きないよねー!
あこぱん | URL | 2013/01/15/Tue 18:12 [編集]
No title
めがっちさん

ル ミュゼ ドゥ アッシュ さん
超有名ですね
さすが素晴らしいケーキ どれを選ぶが迷いますね
ご訪問いただきありがとうございます
今後もよろしくお願いします
ryuji_s1 | URL | 2013/01/15/Tue 22:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/15/Tue 23:21 [編集]
No title
ここ、興味深いミュージアムだわ。こんなとこがあるのね〜
いい時間もてたね!

おうえん
ロッキン | URL | 2013/01/16/Wed 02:21 [編集]
No title
こんにちわ~♪

美味しそうなケーキに、素晴らしい飴細工の数々。。
見ているだけでも楽しそうです♪
でも、、雪は大丈夫でしたか!?
私の近所はみんなパニクってましたよ~(笑)

今年も素敵なパンを楽しみにしています!!
マムチ (TAKA) | URL | 2013/01/16/Wed 12:45 [編集]
No title
素敵な加賀の旅だったわねぇ。
加賀屋さん、一度は宿泊したい旅館だわぁ。
私も加賀屋さんと1、2を争うお宿に泊まったことがあるんだけど流石よね。
魅力満載で日常を忘れちゃうもの。
きらめく様子がわかって私もリフレッシュしちゃいました^^
pain de f | URL | 2013/01/17/Thu 14:07 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.