パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** はまった カフェモカロール♪ **


       ランキングに参加してますっ

       食べたいっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  3_20130108222429.jpg






      クリスマス~お正月~も終わったなぁ
         と。。ホッとしていると

      もうすぐバレンタイン!!!(∥ ̄■ ̄∥)

      節分ももうすぐだし、なんか忙しい気分
      でもショコラも巻き寿司も食べたい!!
  

      毎日同じ生活を続けていると
      こういう節目ないと1年なんて
         メリハリがなく
      あああああっと言う間に
       過ぎてしまいますよね♪

      ひとつひとつ 日本の風習も大切に
      そして楽しいイベントも大切に
      生活の節目として行っていきたいですねっ


      

  2_20130108222421.jpg




      今日はショコラ生地に
      インスタントコーヒーとグラニュー糖を
      混ぜた物を巻き込んで焼いた
      カフェモカロール

         これが美味しい~

      家にあるインスタントコーヒーを
      グラニュー糖と巻くだけで
      ほんのり甘く・・そして苦く・・
      コーヒーと一緒に食べたくなるパンに
      焼きあがりました

      コーヒーとグラニュー糖の量を買えれば
      甘くもほろ苦くもなるので
      自分好みの甘さにしてみてくださいね。
      でも・・インスタントコーヒーは
      多くなると苦くなるので注意です




  1_20130108222415.jpg




       今年のバレンタイン
       皆さんは何を作られるのかしら??

       私もそろそろ考えなくちゃ!!
       お菓子作りはまだまだ初心者
       きっと失敗もするので
       練習が必要なんですよねっ(汗)

       今日は久しぶりの外食~ルン
       体調を崩してから初めて外食します^^
       やっぱり食べれるっていいですね~




        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


       1月は20日~レッスンします!

      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

 





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんわ~

もうバレンタインの心配ですか!(^^ゞ
でも、そんなものなのよねーーー
うっかりしてると、2月・・・
本当に月日の経つのが早い事・・・(T_T)
去年なんて、あっという間に1年が過ぎて行ったもん。
今年もそんなもんだろう・・と思ってます。
cecilmama | URL | 2013/01/09/Wed 19:44 [編集]
No title
こんばんは~

カフェモカロールいいねぇ♪ うんうん、美味しそう(●^o^●)
コーヒー党の私なので、これめっちゃ美味しそう!!
なるほど、インスタントコーヒーにグラニュー糖をね♪ 家にあるから
作れるじゃん!
作りたくなったよぅ\(^o^)/ 仕事から帰って焼くことを12月からほとんど
してなかったからなぁ… パン焼きムードになってない私・・・
どんどん焼かないとねぇ~

外食いいなぁ(●^o^●) 何食べたんだろうぁ~ 美味しいもの沢山食べて
楽しんでねぇ\(^o^)/
しぃちゃん | URL | 2013/01/09/Wed 22:38 [編集]
No title
おそくなりましたが。
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^m^

って挨拶したものの。。。
そ~でしたね~バレンタイン。。。
今年から男性社員が増え、バレンタインを
どぉの切りるか悩まなければ~
mikitty | URL | 2013/01/10/Thu 10:42 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.