パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 林檎と黒糖で蒸しパン♪ **

       ランキングに参加してますっ

      アツアツ食べたいっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  4_20130107222639.jpg




       あまり作らない蒸しパンです。
      フライパンで作れるので、簡単なのに
      なぜか作らないんですよねヽ(;▽;)ノ
       食べるのは大好きなんだけどなぁ

      チーズ蒸しパンなんて最高~(^0^)♪


       この冬はちょっと蒸しパン作りも
       頑張ってみようかな~?なんて
       思いながら。。。

      黒糖と林檎で蒸しパンを作ってみました!





3_20130107222629.jpg2_20130107222616.jpg



        林檎は前もって黒糖で炊いておき
        後は後は材料を入れて混ぜ混ぜ

        どれだけ大きくなるのか分からず
        適当にカップに生地を入れ
        シリット圧力鍋に入れてロックオン!!

        蓋を開けてみたら( ̄▽ ̄;)!!
        こんなに大きくなってたぁ~~
        3倍にはなってるよねっ

        丸く出来上がるつもりが
        可愛い三角に出来上がって
        思わぬ出きに嬉しいぃ(●≧艸≦)゛

        


  1_20130107222609.jpg




         黒糖って大好きなので
         レシピより多めにいれたら
         ちょっと甘かった( ̄‥ ̄)ふっ
         林檎の酸味より黒糖の甘みの方が
         勝っていて、おこちゃま向けの
         蒸しパンになりました。。。




  5_20130107222648.jpg




         林檎も沢山いれたので
         どこを食べても林檎が入っていて
         ハフハフしながら食べると
         めちゃ美味しかった~。

        「やっぱり冬は蒸しパンよね~」
           な・ん・て・ねっ

         今度は砂糖少なめで作ってみよっ





 


        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


       1月は20日~レッスンします!

      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

 
        





管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちわ~♪

蒸しパンって
たまに食べるとどこか懐かしくて
美味しいのですよね~♪
林檎もたっぷり入っていて
私も食べてみたいわぁ^^v
マムチ (TAKA) | URL | 2013/01/08/Tue 17:28 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは♪

ウォ~、はふはふしながら食べたい♪
リンゴと黒糖の組み合わせ、食べたことない。
どんな味なんだろう~。
蒸しパン、作ったことないけど、結構膨らむんですね。
ぶうちゃん0917 | URL | 2013/01/08/Tue 20:48 [編集]
No title
美味しそう♪
あたし黒糖蒸しパン大好きなの。
でも自分で蒸しパン作って成功したことないー。
蒸し器は大の苦手なのよ(|li 'ω`;◆)
コツを教えてー!!!
いつもふあふあにならずにボソボソになるねん。
何があかんのかなあ????(´;ω;`)
yukari* | URL | 2013/01/09/Wed 01:21 [編集]
No title
めがっちさんこんにちは!

黒糖も林檎も蒸しパンも大すき!
私はパンが作れないから
蒸しパンしかしない(;^-^)

どうも発酵時間がなかなか待てない(笑)
林檎を黒糖で炊いておくとすごく便利ですね!

三角の形がキュート☆
甘めの方がいいかな(^0^)♪
桃咲マルク | URL | 2013/01/09/Wed 09:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.