パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ バケット **
       ランキングに参加してますっ

      素敵っっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  1_20130106214041.jpg



      今日から1週間の始まり
      そして通常の日々が戻ってきました。

      昨日はタンスや食器棚の中の
      いらない物を捨てる断捨離を決行
       
      去年使わなかったお皿など
      愛着のある物もありましたが
      勇気を振り絞って捨てちゃいました。

      なんかスッキリした気分になりました

      引き出しの中はスッキリしたのですが
      部屋の見た目は変わらず^^;
      もっとスッキリした部屋にしたいのですが
      この続きはまたの休みに。。。と
      スッキリついでに髪の毛も切ってみました

      胸まであった髪の毛も鎖骨の辺りまで
      切ってこれまたスッキリ
      なんとなくモヤモヤしていた気持ちも
      ふっ切れた気がします^^
      髪の毛を切るって気分が変わりますねぇ
      昨日の休みはいい気分転換になり
      とても充実した1日になりました。




   2_20130106214048.jpg


     カットへ出かけた時、梅田に着いて時間を見ると
         le Boulanger de monger
       バケットモンジュの焼きあがりの時間!

       整理券を配られるのは15分前からですが
       皆さん30分以上前から並ばれていて
      オープン以来、何度トライしても買えなかったんです

      きっともう無理だろうな~と半分諦めならが
      le Boulanger de monger の前を通ってみると
      整理券を持った定員さんが~~(*´∀`)ノ'

      「まだいけますか??」との私の言葉に

       定員さんは笑顔で
      「ラスト4本です

      間に合ったぁぁぁ(TT▽TT)

      私が1本・・その後ろの方が1本
      その後ろの方が2本購入で終わりました^^v

      今年はいい事続きで
      本当に素敵な事がありそ~な予感
      おみくじは末吉だったけど
      いい事が続きますように 




   3_20130106214054.jpg



       香ばしい匂いにクラ~ヾ(;´▽`A``
       バケットなら1本丸ごと食べれる私ですが
       (巻き寿司の丸かじりのように。。)

       まだカットへも行ってないので
       ここはグッと我慢してカットへ行き
       終わったら飛んで帰って早速~カット!!





  4_20130106214059.jpg




        ビオ(オーガニック)の粉で
        独自の製法で作られたバケットは
        本場パリでは1日1000本も売れるほど
        大人気だそうです。

        さっそくカットしてみると
        クラストは薄くそんなに固くない。。
        クラムは噂通りでしっとりもちっと
        していて噛めば噛むほど味がでます。

        そして驚いたのは翌日・・・
        固くなってしまう海外のバケット
        翌朝もそんなに固くなってない(驚)
        トースターで軽くトーストしたら
        これまた 旨し!!

        顎の弱い私はこのくらいの固さが
        食べやすくて好きです。。

        さぁ~今日から1週間♪頑張ってきますっ






        1月20日~
        レッスンスケジュールアップしました。

         
        

        1月20日~2月24日の間で
 
          レッスンの希望の日がある方は
           連絡お願いいたします。



        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

 
        
        





管理者にだけ表示を許可する


No title
おはよう!
昨日は断捨離してたんだ。
不要なものを処分してすっきりしたのね。
私もいらない食器は前回レッスンの時に生徒様にお安く譲ったりして、結構食器棚が空いたと思ったんだけど・・・
その後また他の器を購入してけっきょく食器棚はパンパンよ(笑)
yoko_mama | URL | 2013/01/07/Mon 08:54 [編集]
No title
あけましておめでとうございます!
今年もめがっち先生の丁寧に焼いたパンからん勉強させてもらいますね!
よろしくお願いいたします。

仕事再開しましたねー。
うちも始業日は8時出社です。。
その前に着替えとオフィスの掃除があるから…6時10分に家を出てきました。
なんなんでしょうねぇ。まったく、ぶー(-з-) 

今年は貴重なバゲも幸運にもゲットできたことだし、
めがっちさんにとっても良い年になりそうですね!

(さっき投稿したんですが、エラーっぽかったので再投稿です。
ダブってたら削除しちゃってください!)
あこぱん | URL | 2013/01/07/Mon 15:41 [編集]
No title
こんばんは~

おおお、髪切ったのねぇ~ 私も今月切りに行くよぅ\(^o^)/
バースディチケットがきたからね♪

って初出勤の日ってそんなに早く出勤なんだねぇ^^; 私のとこは普通に出勤
して朝礼があったよぅ~ 
通常の生活がまた始まったね(-"-) 頑張らないとね。。。

バケ、ゲット出来て良かったね♪ 美味しいパン達は幸せにしてくれるよねぇ~
仕事に、パン教室に頑張ってねぇ\(^o^)/
しぃちゃん | URL | 2013/01/08/Tue 00:01 [編集]
No title
バケットモンジュ・・・美味しいんだろうな〜♪
貴重なバケット、ゲットできてよかったね!

こっちも通常のルーティンに戻りました!  朝がつらかった。。。。(T_T)

おうえん
ロッキン | URL | 2013/01/08/Tue 01:36 [編集]
No title
めがっちさん、あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くして頂けたらうれしいです(*'-'*)

髪の毛切られたんですね~☆
うんうん、なんか美容室行くと気持ちがシャキッとしますよね。
わかってるけど、私美容室が面倒で相当行ってません(笑)
髪の毛が長いと時間かかりませんか!?

そして新年早々おいしいバケットにもめぐり逢えたようで(*′艸`)
お写真からもそのおいしさが伝わってきます。
私も今年はおいしいパン屋さんめぐりしようっと♪
すいか | URL | 2013/01/08/Tue 07:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/12/Sat 12:52 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.