パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 2013年の初焼き  **

       ランキングに参加してますっ

      初焼きですかっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   21_20130102215401.jpg




          私の会社は初出の日に
       8時~朝礼があります(|li-∀-)ハヤッ

      毎年の事なんですが「何時に出勤したらいい?」
      と前日に悩みます^^;

      「8時~と言う事は~~制服に着替え、
       掃除をして7時50分には会場へ行くのよね」

      逆算しても7時15分には出勤すべき??
      と・・・一人でボソボソ独り言
      
      去年はたしか、遅かったんですよねぇ~

       出勤したら部屋の女の人は皆来てて
      「すみませ~~ん遅くなりました」って
       部屋へ入った記憶が今だに残ってます^^

      年の始まりは
      「おめでとうございます」なのになぁ(^^ゞ
      
       今年は遅くならないように
      5時30分に起きましたよぉヾ(´Д`苦笑ι)
      おかげで、2番目に到着しました(笑)
      今年はいい年になりそうです
 
      家を出る時もまだ薄暗かったもんな~
      暗いうちに家を出るってなんか怖いですね

       毎年ながら。
      朝礼9時にして欲しい~と願う私です^^;





   22_20130102215407.jpg
        



        今年の初焼きは3日でした

        年末に試作していたレッスンパンを
       もう一度、おさらいしてみました(●ノ∀`)
        何度焼いても不安でいっぱいな私は
       初レッスンまではトコトン焼きまくります

       3日の朝はとても寒く、テーブルも水も
       粉も冷たかったようで捏ねあげ温度が
       低く発酵に少し時間がかかりましたが
        なんとか時間を見計らいながら
        焼きあげる事ができました。。。

       冬はやっぱり発酵に時間がかかりますね。

       今回も発酵の時間を利用して
       フィリングを作りたいと思いますので
       あっと言う間の発酵時間となると思います^^v

       今年も初焼きは試作からでしたが
       今年は沢山のパンを焼きたいなぁと
       思っています。

       今年のテーマは
       「丁寧にパンを焼く!!」です

       皆さん今年もよろしくお願い致します
       



        1月20日~
        レッスンスケジュールアップしました。

         
        

        1月20日~2月24日の間で
 
          レッスンの希望の日がある方は
           連絡お願いいたします。



        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

 





管理者にだけ表示を許可する


No title
めがっちさん、新年から頑張ってます!!
私なんて初焼きまだしてないんだから(^_^;)
試作しなきゃいけないんだけどね・・・仮レシピだけは作ってるけど。
行動しなきゃね、なにも変わらないです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
pain de f | URL | 2013/01/06/Sun 11:14 [編集]
No title
8時朝礼かあ・・
寒いから辛いね(|li 'ω`;◆)
お疲れ様です。

あたしも今年はパートでもしようかな・・
なんて思ってるよ。
思ってるだけやけどね・・((笑w´艸'笑))

めがっちさんの初焼き。美味しそう。
お教室をすると時間とかタイミングまで。
きっちり計算してないとあかんのやね・・・
あたしみたいな適当はダメやね(|li 'ω`;◆)
凄くいいこと聞いちゃった!!!
これから時間とかタイミングも気にしながら焼いてみよ♪
yukari* | URL | 2013/01/06/Sun 12:11 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/01/06/Sun 13:05 [編集]
No title
めがっちさん、明けましておめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくお願いします~。

今年もおいしいパンをたくさん焼いてくださいね~♪
私も今年こそ、パン作り!に挑戦したいです(^O^)/

ポチ凸
olive | URL | 2013/01/06/Sun 15:50 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.