パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  実家のお節♪ **

       ランキングに参加してますっ

      お節いいねっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  2_20130104212233.jpg






           私の家では

         父→→   おすましのお雑煮
        母 弟 私→ 白味噌のお雑煮

       といった父だけ特別なお雑煮で祝う
        1年の始まりですヾ(;´▽`A``

       毎年30日~お節作りに帰るのですが
       今回。。。体調不良だった私・・・
       お節作りも失敗だらけだった(涙)


       
  1_20130104212225.jpg




       数の子もちゃんと塩抜き出来ていなく
 
       塩辛かった===(;´Д`)

       関西の上品さがまったくない数の子
        私の性格そのものでした(^^ゞ

      



3_20130104212238.jpg4_20130104212243.jpg





       お煮しめは全て別々に炊き
       個々に味付けしたので美味しいぃ~と
       父から合格点もらいました。

       栗きんとんは私の大好物なので
       誰にも作らせません!!
       自分好みのあま~~い栗きんとんに
       するのぉぉ~~ (●≧艸≦)゛

       今回はラップで巾着に包み
       1つに1個栗を入れました^^v
       そうしないと。。。

       栗だけ食べる人がいるの~



   5_20130104212445.jpg





           ギンナンは父の担当~♪
        冬になると箱買いするほど好きな父

        銀杏も焼くのと蒸すのと炊くのとでは
        ホクホク感とか苦みとか違うんですよね~

       もちろんお節では、お出汁で炊きましたよっ

        今年はなますは作らずに
       母が柚子大根を漬けてくれていました。。
       (1枚目の写真に載ってるよ)


       お節の買いだしから作るまでは
       とても大変なのに食べるのはあっと言う間

       パクパクパク~~ってねっ

       でも、、美味しい!!と言って
       食べてくれるとやっぱり嬉しい(*´▽`*)ノ゛

        来年は一人で作ってみる?と母・・・

       きっと一人だと2日間で作れないかも(^^ゞ
       でもいつかは、一人で作って
       実家へ持って行くくらいの女になりたいー!

       



        1月20日~
        レッスンスケジュールアップしました。

         
        

        1月20日~2月24日の間で
 
          レッスンの希望の日がある方は
           連絡お願いいたします。



        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

 





管理者にだけ表示を許可する


No title
すごいー!!
体調悪くてもここまで頑張ったんだね!!
どれも全部美味しそうだよ。
栗きんとん。
あたしも栗だけ食べる人かもヾ(´Д`苦笑ι)
家族で過ごすお正月は。
やっぱりいいもんだよねえ。
もう何年も実家でお正月過ごしてないなあ・・・
母や祖母のお節。
恋しい((@ノ∀`*笑))

yukari* | URL | 2013/01/05/Sat 08:52 [編集]
No title
こんばんは\(^o^)/

すご~い!
手作りのおせちだぁ!! しかも煮しめさん、全部別々に煮て作るなんて。
お義母さんも別々に煮てるんだけど、私はそれをおすそ分けしてもらってお重に詰めるだけ(^・^) 栗きんとんもお義母のお手製・黒豆も^^;
偉いなぁ~尊敬するよぅ(●^o^●) 
ステキ女子だね♪ 私なんて、手抜きだもん(笑) 
見習わないとね!!!
しぃちゃん | URL | 2013/01/05/Sat 22:40 [編集]
No title
めがっちさんあけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします!!
わ~~~ 実家でのお節料理豪華ですね!
めがっちさんのご実家もお雑煮が
おすましと白味噌があるのですね!!
私の祖母の家もそうでした。
どちらも美味しいけど・・・私も白味噌が好きかなぁ(´∀`)
柚子大根・・・あぁ美味しそうです。
ほんとそうですね。お節料理・・・私まだ伊達巻しか
ちゃんと作ったことがなくて、
そろそろ練習しないといけないなぁ!!
めがっちさんにとっても充実した素晴らしい一年になりますように・・・。
ジャック | URL | 2013/01/06/Sun 11:48 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.