パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 遅れてクリスマスシュトーレン♪ **


      ランキングに参加してますっ

      メリークリスマス☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  1_20121227200115.jpg




          クリスマス。。。
       皆さんいかがお過ごしでしたか??

      私は・・急性胃腸炎にかかってしまい(涙)
       食べれない日々が続いてます(^^ゞ

      熱と嘔吐からは解放されたのですが
      まだ水分とヨーグルトしか食べれなく
       4日も絶食状態です(TT▽TT)
      いつになったら食べれるのかな~~

      ブログもナカナカアップ出来なく
      皆さんの所にも訪問できてなくって
        ごめんなさい(>_<)ゞ




     そんなこんなで遅れためがっちクリスマス便
      毎年、お世話になった方々に送る
       クリスマスシュトーレン

  
  2_20121227200121.jpg



         今年自分の分も含め8本
           焼きましたよ~~(o´艸`)

       この日から3日、私のお部屋はねっ
        バニラシュガーの甘~~い
       とぉ~ってもいい香りで包まれて
         私は幸せだったよぉ~~

       すぐに食べれないのが辛い(TmT)ウゥゥ・・・
         我慢するのに必死でした・・・




3_20121227200126.jpg4_20121227200132.jpg




        今回はちょっと奮発して
         エシレのバターで作ってみまちたよっ

        なのでバターたっぷりだけど
        あっさりしていて胸やけはしないはずっ

        フィリングはこれでもか^~^と
        計量もせずにドバーっといれてぇぇ
        ナッツも適当にバラバラーーって
        皆の所へ飛んでけ~って入れちゃった

        寒い冬にあったかくなりますようにぃ~と
         願いを込めて愛情たっぷり入り

        そして気がつけば
        今年もあと3日・・・早っ
         
        いろいろあった1年、皆さんに助けられ
         支えられ今日があります。。

        シュトーレンじゃお礼しきれない方々ばかり
         皆さん本当にありがとうございました。

        来年はもっとおいちぃシュトーレンが
        お届けできるように腕磨きますっ(*≧∀≦*)//

         


  5_20121227200137.jpg



          
          私も早く胃腸炎を治して
         クリスマス菓子を沢山食べなきゃ!!
     
       皆に「ノロ!!ノロ!!」って言われてます
       ノロって病名??
       ウイルス検査はしてないんですが
       ノロの検査ってあるんですか??
       大丈夫ですよね~??
       今日が病院最後の日なので
       もう一度、再診してもらいに行くつもりです。

       食べてないので下半身に力が入らなく、
       昨日は出社したのですが
       昼からはしんどくてしんどくて
       ふらふらしちゃってヽ(〃・ω・)ノ☆゚'ヤバイ
       帰ったらそのまま布団の中。。。

        今朝はユンケル買って出社。
       会社ラスト頑張ってきま~~す(*´▽`*)ノ゛

        
        





管理者にだけ表示を許可する


あら~(>_<)
体調はいかがですか?
4日も絶食なのに、シュトーレン焼くなんてすごい!

早く本調子になりますように・・・。
今年も素敵な記事をたくさんありがとうございましたe-265
来年もよろしくねe-348

まずは健康第一に、
良いお年をお迎えくださいe-328
caco | URL | 2012/12/28/Fri 12:20 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちわ^^

胃腸炎、大丈夫ですかー!?
ノロは確か嘔吐と下痢のはずだけど、胃腸炎も同じような症状だよねー。
念のため、病院で聞いた方がいいかもだけど、熱は?
ノロは発熱するみたいだよー。

シュトーレン、確かにすぐ食べれないのが辛いよね~
自分で作った事ないから、食べごろにいつもいただくけど、あれがずっと家にあったら待ちきれんくて食べてしまってると思うわ( ̄m ̄*)
よぴこ | URL | 2012/12/28/Fri 14:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/28/Fri 21:30 [編集]
No title
こんばんは。
体調、どう???少しはマシになった???
寒いし。お部屋と外の温度差や乾燥にやられるよね・・・
暖かくして。栄養あるものたっぷり食べて。
早く元気になってね。
お正月に寝込むなんて辛いもんね(●´^`●)

エシレ使用のシュトーレン。
いつかあたしも食べたいな♪♪

今年も一年、お仕事&お教室お疲れ様でした(★>U<*)b
yukari* | URL | 2012/12/28/Fri 22:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/28/Fri 23:26 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/12/29/Sat 12:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/29/Sat 14:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/30/Sun 00:06 [編集]
No title
めがっちさん

今年1年、本当にお世話になりました!!
沢山の元気をありがとうございます♪
来年も宜しくお願いします♪
良いお年をお迎え下さい!!

体調どうですか・・
早く良くなりますように。。
マムチ (TAKA) | URL | 2012/12/31/Mon 23:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.