パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 解禁 シュトーレン♪ **
       ランキングに参加してますっ

      美味しそうっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  1_20121213235225.jpg




         粉糖でお化粧されていない
         まだ未熟なシュトーレン

       手始めに家にある材料で作ってみた
         シュトーレンを10日目に
        カットしてみました(*≧∀≦*)





3_20121213235242.jpg






        フルーツ40% ナッツ20%
      カットしてみたら以外に少なかった
         ヾ(;´▽`A``アチャ~~~


       焼き上がりに浸すバターも
       最近太ってきた私の体を思って
       少なめに・・・(カロリーオフ)

      これなら毎日食べても大丈夫かな?
         と思い、作りましたが・・・

        やっぱりシュトーレンは
      フルーツ ナッツ シュガー バター
     たっぷりが美味しい( ̄□ ̄;)!!  


       と言うことがわかりました(汗)

       もちろん!美味しいのですが、
       しっとりさに欠けるし、フルーツも
       少ないので、薄くスライスした量では
       物足りない感。。があります^^;




  2_20121213235233.jpg




       こんなシュトーレンを食べたい!!と
         言ってくださったYさん
         ありがとうございます!!

        全貌はこんな感じです(o´艸`)

         



        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?


      平日夜ならマンツーマンレッスン可能です          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆









管理者にだけ表示を許可する


No title
こんにちわ~

シュトーレン見るとクリスマスが近づいてきたな~って感じすごいしますね~♫
自分で作ったことないんだけど、毎年作ろうという気持ちだけはあるんだな~(笑

パン教室でも作るのかな?^^
よぴこ | URL | 2012/12/14/Fri 15:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/14/Fri 19:21 [編集]
No title
こんばんは^^
フルーツとナッツの60%でこんな感じだと売ってるのは80%ぐらい入ってるのかな??
イベントなどで販売してれば一度パン食べてみたいです☆
いい顔してますし♪
+nobu+ | URL | 2012/12/14/Fri 23:21 [編集]
No title
おっは(●^o^●)

シュトーレン!! バンザ~イ\(^o^)/ いいいい、太り気味な私には
これぐらいが(笑) 自分で作ってないから買わないとって思いつつこのまま
クリスマス突入か?って思う今日この頃よ(笑)
パンも作らないとって思いつつ、ただいま作れないのよねぇ(>_<)チーン
仕事来週後半には落ち着くかな~ 週末も仕事や何やらで作れないかもだし・・・
夜中に作るか?だよぅ(>_<)

シュトーレン食べたいよぅ(^^♪
しぃちゃん | URL | 2012/12/15/Sat 09:08 [編集]
No title
わかるわー!!!
カロリーとかもろもろ考えると。
どうしても躊躇してしまうよね・・・。

でもやっぱり熱いものは熱いうちに。
冷たいものは冷たく。
甘いものはガッツリ甘くが基本なんよね!!!

来年はさあ。年に1度。
カロリー気にせず美味しいシュトーレンを。
一緒に食べようよぉヽ(o'u'o)ノ
yukari* | URL | 2012/12/15/Sat 15:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/15/Sat 19:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.