パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  銀賞受賞 シュトーレン♪ **


       ランキングに参加してますっ

      美味しそうっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  27_20121203231319.jpg
 



       先週。。。
       広島から来てくれたSちゃん 
       広島でドイツパンで有名なMehlさんの
        シュトーレンをお土産に
        買ってきてくれましたワーイ


       ドイツパンのお店って関西でも少なく
      なかなか食べれる機会が少ないんですよね

        
        どっしり詰まったドイツパン
      体にもいい、雑穀やお粉を使われてる事も多く
       私もドイツパンは大好きなんです。

      今回はなんと!!!
      2013年シュトーレンDLG(ドイツ農業協会)で
        銀メダルを受賞 された

       そんな高級なシュトーレンをお土産に
 
       去年も頂いたメールさんのシュトーレン
        美味しかったも~ん((笑w´艸'笑))

        




   28.jpg
       




         クリスマスまで待てない・・・    
       さっそく帰って食べてしまいました(★>U<*)b

        お酒がすご~く香る大人なシュトーレン
        ナッツもフルーツも沢山入っていて
         ボロボロ崩れるくらい
         ケーキのようなクラム。。。
       お菓子ともパンとも言えないシュトーレン

         おいしぃぃぃ~

       本場のシュトーレンはこんな感じなんだねっ
           めがっち幸せです

         Sちゃんありがとうぅぅ~!!
       きっとクリスマスまでになくなってしまうよ。

         今度は自分で作るぞ~~
          一緒に作りますか~~??




        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?

          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



   





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/07/Fri 01:28 [編集]
No title
めがっちさんこんばんはー\(^o^)/
きゃ~~~~~美味しそう!!
めがっちさんもう待てずに食べちゃったのですね(笑)
あぁ羨ましい羨ましい!!!
見るからに美味しそうですね!!!
あぁ、もうめがっちさんの幸せ感が伝わってきすぎて
なんかパン食べたくなってきました(笑)
お友達の贈り物、嬉しいですね。
きゃ~~作りたい作りたい!!!
来年こそはめがっちさん習いに行きますね!!本気本気!!です。
ジャック | URL | 2012/12/07/Fri 20:45 [編集]
No title
うわー♪いいなあ。
美味しそう(*'v`!艸)
あたしもシュトーレン。
お教室で習いたかったけど。
日にちがあわんで行かれへんかってん・・
今年はなしよ(●´^`●)
めがっちさんお手製シュトーレン。
食べたいなあ。
近かったらレッスンお願いしたいのに・・
あーーー。
なんで大阪おらんのやろ。あたしヽ(涙´Д`涙)ノシ
yukari* | URL | 2012/12/07/Fri 20:58 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは☆
シュトーレンって1度も食べたことがないんです~。
めがっちさんのコメント読んでたら すごく食べて見たくなりましたよ^^
今年は、買ってみようかな~♪

ポチ凸
olive | URL | 2012/12/09/Sun 17:04 [編集]
No title
おいすい〜そお。。。。。
銀メダルを受賞 されたシュトーレン。。。も、気になるけど、ドイツパンがだいっすきなので、絶対買いに行かなきゃ!!
以前ブログで読んでから、ずううううっと思ってるんだけど、廿日市って、ちょっと離れてて。。なかなか行けないの。。
ネットでもしかしたら注文できるかもしれないので、調べてみるね。。
わたしにとって、、一番おいしいシュトーレンは、めがっちシュトーレンだけどね。金賞。ふふ
オビワンシルク | URL | 2012/12/09/Sun 21:32 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.