パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** クリスマスリースパン始まってます☆ **
       ランキングに参加してますっ

      美味しそうっ☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  21_20121203231143.jpg




         早いですねっ気がつけば
            もう12月Σ(・д・ノ)ノ


        12月に入って街の中は一気に
          クリスマスムードになり
        あちらこちらでイルミネーションが
         キラキラ輝いています。

         今年はどこのイルミネーションを
          見にいこうかしら(*゚▽゚*)/
        今週から始まる 神戸ルミナリエ
        毎年必ず見に行く光のルネサンス

       どれも見ておきたいイルミネーション
         キラキラする物って見ていると
         幸せな気分になりますよねっ

       もちろんお家の中もちょっとだけ
          クリスマスの飾りつけをしました



        レッスンもクリスマスバージョン


 22_20121203231205.jpg


          
          両手いっぱい広げなきゃいけないほど
           なが~く伸ばして編むリースパン
          この作業が1番大変かも(○゜ε゜○)!

          職人になって伸ばしていただきます(笑)

          レッスンにこられて1年になられるHさん
           とても手際もよく丁寧なので
          私の見本より綺麗に仕上がってました^^;

           私ももっと丁寧に編まなきゃ!!
           とちょっと反省です。。。

           





24_20121203231251.jpg25_20121203231301.jpg





          今回のレッスンの試食は
         スペアリブの赤ワイン煮 

         クリスマスっぽくしてみました

         が・・・ 
        今回のレッスンでは
        煮込みすぎて焦がしてしまったんです(涙)

         本当にごめんなさい (;゚;□;゚;)

         なんとかリメイクして食べれたのですが
          次回は失敗しませんように・・・
 




   23_20121203231218.jpg





        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
       パンを焼いてみませんか?

          

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




   
        
         


         





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/04/Tue 17:37 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんわ。

編むパンは好きだけど、伸ばすのが大変よね。
伸ばしては休んで、また伸ばして・・・
どんどん、長くして下さい(^_^;)
パンも冬らしいパンで、季節を感じます。
cecilmama | URL | 2012/12/04/Tue 19:20 [編集]
No title
ルミナリエいいよね。。。光のルネサンスは、見た事無いけど。。
人が多いのがちょっと苦手だから、ルミナリエも、すごくきれいだったけど1回行っただけ。。でも、また行きたいな〜。。。
リースパン。。両手いっぱい伸ばすのね。それは。。。たいへんそう。。ふふ。でも、焼き上がったら、るん♩なパンだね〜。。。
リブもおいしそうだな〜。。。。。。
そういえば、ここ数年、リブ食べてないかも!やばい。食べたくなって来た。
オビワンシルク | URL | 2012/12/05/Wed 01:51 [編集]
No title
ルミナリエ、生きている間には一度見てみたい^^です。
私もキラキラ大好きです~。
リースパンって素敵ですね!
スペアリブの煮込みといい、めがっちさんの記事で
ひと足先にクリスマス気分を満喫しました♪
甘味婦人 | URL | 2012/12/05/Wed 13:43 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.