パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** フライパンでイングリッシュマフィン **


       ランキングに参加してますっ

      やってみた~い☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  028_convert_20121129224115.jpg




         こんにちわ~~
        先週の夜のレッスンはフライパンで
        イングリッシュマフィンを焼きました

        ↑の写真は前の物・・・
         当日。。写真撮るのを忘れたの^^;




    22_20121129224525.jpg




          今回は初めてパンを焼くという
          Kさん♪ 
        「パン生地を丸めるのって難しい~></」
         と言いながら。綺麗に成型されてました

          慣れると簡単に出来ますよ~
          
         フライパンに油を引くのではなく
         パン生地に薄くごま油を塗って
         フライパンで焼きます

         その方が油が少なくて済み
         パンがベトベトしないんです




 022_convert_20121129224049.jpg




         コーングリッツではなく
       ごま油と胡麻の香ばしいイングリッシュマフィン
        「これなら家にあるある~~

        とパンを難しく考えていらしたKさん
        「パンはなんでもアリなんんだ~」と
        これなら作ります!と言ってくださり
         二人で盛り上がりました





    21_20121129224644.jpg



           生野菜が嫌いだと言うことで
            クリームチーズを塗って
            卵とベーコンをサンド

          ちょっと寂しいサンドでしたが
        焼きたてを初めて食べられたKさん
         
        「フライパンで焼いてもフカフカ~!」
          と感動していただけました(嬉)





        パン作りって難しいかな?と
         思われてる方。。一度
        フライパンで焼いてみませんか?

        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

                





管理者にだけ表示を許可する


No title
パン教室はじめて間もない頃にイングリッシュマフィン、焼きでレッスンしたのを
思い出しました。懐かしいなぁ~なんて。また復活させちゃおうかしら♪
当時の生徒さん達は全員卒業して、今の生徒さん達は知らないからなぁ。
うふふ、私も近々レッスンしようっと^^
pain de f | URL | 2012/11/30/Fri 15:52 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは!

イングリッシュマフィン好きなのですが
家でも焼けるのですね?

それもフライパンで出来るならなおさら良い!!
中に好きな具を挟んでたくさん食べたい(笑)

はじめてでも、不器用でもできるかな?(;^-^)
クリチ美味しいね~~♪
桃咲マルク | URL | 2012/12/03/Mon 00:55 [編集]
No title
こんにちわ~♪

フライパンでこんなに美味しそうに作れるのですね~!!
私もパン作りって、凄く難しいイメージがあって・・汗っ。。
きっとめがっちさんに教えてもらったら
美味しく作れるような・・気がしてきました(笑)

>いつも体調の事を気遣って下さり
本当にありがとうございます♪
マムチ (TAKA) | URL | 2012/12/03/Mon 09:56 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.