パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** シナモンたっぷりアップルリング **
       ランキングに参加してますっ

      可愛い~☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




   1_20121128230202.jpg




          昨日の夜・・・
        家が火事になる夢をみて、目が覚め
       それから怖くて寝つけなかったんです

           朝起きたらすぐ!!
        ネットで夢占い「火事」を検索すると
         意外とラッキーな夢みたい
        幸運や金運をもたらす前兆~(☆・⊥-)V

        でも精神面では
        感情が上昇か下降している。。だって。。
         上昇??下降??どっち??

        まぁ~どっちでもいっか~
         
          いつだったかな~??
        少し前にオビワンシルクさんから
        頂いた美味しい林檎でパンを焼きました




  2_20121128230209.jpg


         ザクザクに切った林檎ちゃん


3_20121128230218.jpg4_20121128230228.jpg




         バターとグラニュー糖 ラム酒で
          コトコト炊いてみました。

       林檎に火が通ってきたらレーズンを加えて
         汁気が無くなるまで炊きました。

        最後に風味づけにラム酒を
        振りかけてお酒を効かせてみました




  5_20121128230235.jpg





         林檎を巻き込む時には
         シナモンシュガーをたっぷり振って
         あ~たまらない組み合わせ(★>U<*)b

         アラ熱が取れたら
         粉糖でお化粧し・・・
         プレゼント用にケーキBOXに入れたら
          ケーキのよう~~



  6_20121128230244.jpg





         あま~くほっぺが落ちそうな林檎
         パンに入れたら1段と美味しかった!

         次は林檎&さつま芋のコンビで
         作りたいな~と思案中~です





   ダッフィーがお迎えする
   11月12月のレッスン →→→ こちらをポチっとしてみてねっ


        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






管理者にだけ表示を許可する


No title
すごい!!
私は手間がかかるものは作らないので尊敬してしまいます。
リンゴ×サツマイモ!聞いただけで美味しそうです。
◎WILL◎ | URL | 2012/11/29/Thu 16:51 [編集]
No title
こんばんわ~めがっちさん。

プレゼント用に、ケーキBOXに入れる案★
いただいていい?(^_^;)
すごーーくいいわ、気に入った(^^)
cecilmama | URL | 2012/11/29/Thu 20:12 [編集]
No title
めがっちさんこんばんは!

火事になる夢私も先日見ました!
後、飛行機が落ちてきて、大惨事とか(;^-^)

でもこのごろ、年を重ね(笑)忘れやすくて・・・
良かった(爆)
金縛りなんて毎晩だし・・・それも忘れてしまいます(;^-^)

美味しいりんごでこんな素敵なパンが!!
上にふる粉糖がまた食欲そそられます!

だれにプレゼントかな(笑)
羨ましいわ~~~(@^0^@)
桃咲マルク | URL | 2012/11/30/Fri 00:11 [編集]
No title
こんにちは!

わあ♪
テンションあがってしまう、魅力パンです。
うふふ。
こうしてボックス箱に入れるのも、素敵なアイデア。
このまま、るーママのお家にいらっしゃい(^^)です。笑。

とっても美味しそうなんですもの。
るーちゃんママ | URL | 2012/11/30/Fri 07:41 [編集]
No title
おはようございます。
これがお店にあったら、買っちゃうな〜
とってもおいしそ〜
Mie | URL | 2012/11/30/Fri 08:41 [編集]
No title
わあ♫朝からテンションあがる写真やわ(**'v'**)
まるでケーキやね!!!!
すっごく美味しそうだよう♫
今はダイエットしててパンだちしてるけど。
終わったら1つまるごといただきたいくらいやよ(★>U<*)b

今日も寒いねえ。
風邪ひかないようにね♫
yukari* | URL | 2012/11/30/Fri 09:02 [編集]
No title
おいしそ〜〜♩
リンゴさん。。。こんな素敵な変身したのね。。。。。。。
私もまねっこしてみる♩シナボン、定期的に焼くから、、、リンゴ混ぜ込んで。。。みようかな。できるかな?

↑フライパンで焼いたマフィンさん。。お焼きみたいなのに、、ちゃんとおしゃれなマフィンに。。。
火加減とか、、難しそうな気がするけど、、そうでもないのかな?
楽しそうね。。
オビワンシルク | URL | 2012/11/30/Fri 14:15 [編集]
No title
こんばんは。
私も先日、新築したばかりの家が丸焼けになった夢をみました。
さらなるステップの前兆!?でしょうか???
ボソッ。

京都旅行、いいですねぇ。
秋の京都は最高ですよね。昨年京都の永観堂で
見事な紅葉を堪能しました。

hiro | URL | 2012/12/02/Sun 22:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.