パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 京都ぶらり旅 三千院  **
       ランキングに参加してますっ

      綺麗~☆と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




1_20121125224547.jpg




       今日はあいにくの雨ですが
       皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?

       私はあいにく3連休ではなかったのですが
       お友達が京都へ紅葉を見に来ると聞いたので
         ご一緒させていただきました

        京都の紅葉はとても綺麗で有名♪
        お寺と紅葉ってすごく素敵なんですよ。

        沢山ある紅葉スポットの中から
        厳選して今回は苔がとても綺麗な
        三千院へ行ってきました。

        苔に落ちるがモミジ綺麗でうっとり



2_20121125224554.jpg



         ところどころにこんな可愛い石像が




 3_20121125224601.jpg



          愛嬌があってとても癒されます。

          この日は雨の予報だったのですが
         朝には雨もあがっていて ラッキー
         雨上がりの苔はとても活き活きしていて
           色もとても綺麗でした。



   4_20121125224624.jpg
   6_20121125224637.jpg




         少し山手にある三千院
         紅葉も終わりかけでしたが
         それでもとても綺麗でした!!


         静かなお寺を散策しながら
         ゆっくり過ごす時間は
         とても気持ちがよかったです

         話好きな私達も少しトーンを落とし気味に
           話していたような気がします(笑)

         いつもハイテンションな私達は
         こういう静かなお寺に来て心を休めるのが
          必要かもですねっ((笑w´艸'笑))



   5_20121125224631.jpg
   



         京都しないから離れている三千院
           駅からバスを使っての
         移動になるのですが、離れているので
         人もまだ少なくゆっくり回る事が
           できました(☆・⊥-)b

          空気が澄んでいて気持ちよかった~
          パワーを沢山いただいてきましたよっ
         (これ以上パワーいらないかな(汗)




  7_20121125224644.jpg



          こちらでは千枚漬けの実演が見れると
          テレビなどで紹介されていたりする
           有名な土井志ば漬け屋さん
            千枚漬けが買えます。

          京都の冬のお漬物と言えば千枚漬!!
           京野菜の聖護院蕪を薄く切り、
         樽に漬け込む枚数が千枚以上であることから、
        このような名前が付けられたと云われています。

         聖護院蕪の生産時期(11月~3月)
        この時期に千枚漬の漬け込みが行われます。

         今食べる千枚漬けが1番美味しいです          
         


          早速会って食べたランチ
          京都ならではランチではなく
          パン好きな私達はパンランチ


   8_20121125224651.jpg



        北山にあるブリアンさんへ行きました。

          1Fがパン屋さんで
          2Fがレストランになってます

         11時~ランチなのですが
        モーニングから混んでいるブリアンさん
         11時過ぎに着いたのですが
        3組待っていました(はや~~い!!)




10_20121125224708.jpg11_20121125224713.jpg





        ランチは1360~1680円の3種類
         パンは食べ放題です

        私達はAランチ サラダ+メイン+デザート
                  コーヒー+パン
                1380円をチョイス

       真鯛のポアレ と ハンバーグを頼みました。
          パンは絶品ですがそれに負けず
          お料理もとても美味しいんです




   9_20121125224702.jpg





      まずパンをカゴにどっさり持って来て下さいます。
        これだけでお腹いっぱいになりそぅ~

        パンも食べ放題用に焼いてるのではなく
           1Fで売られているパンを
       そのままカットしてくださいます(o´艸`)

          バケット
          胡桃パン
        フルーツたっぷりのハードパン
        ドライトマトとバジルのロールパン

         どのパンもとても美味しぃ

        私の大好きなパン屋さんを紹介したくて
          このパン屋さんを選んだの
          気に行ってくれたかしら??

           楽しかったね~~!!

         何も考えずに遊んでいたら
       あっという間に10時だったよぉ( ̄▽ ̄;)!!
        あちこち振り回してしまってゴメンね
          


           

   ダッフィーがお迎えする
   11月12月のレッスン →→→ こちらをポチっとしてみてぇぇええ~


        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆

          










管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/27/Tue 14:24 [編集]
No title
ぶらっと日帰りで京都にいける距離というのが羨ましい~。
めがっちさんの写真から、京都の清冽な空気感が伝わってきました。
心の洗濯ができそうな…。

パンランチも美味しそう!
こういうお店、パンおたくの心をときめかせますね。
パンだけじゃなく全てのメニューで満足できそう。
関西のブーランジェリー、レベル高い!!
あこぱん | URL | 2012/11/28/Wed 13:47 [編集]
No title
めがっちさん、こんにちは♪

紅葉の京都、憧れる~。
一生に一度は行ってみたい。
人ごみが苦手なので、一度でいい。
いいな~。
真っ赤なもみじをカメラにおさめたい。

土井のお漬物、美味しいですよね。
私も京都物産展とかよく購入しますよ。
千枚漬け、だんなにはもったないないので内緒で一人で食べます(笑)
ちなみに私は醤油のしば漬けが好き♪
ぶうちゃん0917 | URL | 2012/11/28/Wed 16:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/30/Fri 23:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.