パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 和栗のシュトーレン☆ **

       ランキングに参加してますっ

      おいしそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  1_20121124213712.jpg





       今年最後のレッスンは
           栗たっぷりシュトーレンでした

        帰る時には「よいお年を~」なんて
         もう11月でそんな言葉が・・
      本当に1年あっという間に過ぎてしまいます。
         
        今年何してた??と思い返しても
         「何してたんだろう・・・(^^ゞ」
        今年も無駄に過ごしてしまった(汗)

          1つだけ頑張った事
       レッスンだけは休まず1年通いました。。
        少し私の血となり肉となったかな?

       来年も前だけ見て前進あるのみ!!で
        頑張らなきゃな~と思ってます。
        皆さん応援してくださいねっ


       今年最後を締めくくるのは
       栗のシュトーレン。。本当に大盛りです


2_20121124213722.jpg3_20121124213729.jpg




           ナッツやフルーツを入れ
         そこにどんだけ~~と言わんばかりの
            渋皮煮の栗
            贅沢すぎますねっ

         売るとしたら 3000円は超えるねっと
          シェフがニヤっと笑っていました^^

           栗を潰さないようにソフトに成形
         栗ってとても柔らかいんですね~っ
         



  4_20121124213747.jpg



 
         たらこ唇のような成形・・・可愛い

        シュトーレンの成形っていろいろあって
            決まりもないようですが
        もうたらこ唇にしか見えない私(^∀^;)



  5_20121124213755.jpg




            パックリ開きました
         ここから澄ましバターにくぐらせ
         お砂糖まみれになるシュトーレン

       パン屋さんで見かけると賞味期限も長く
        つい買ってしまうシュトーレンですが、
        作ると改めてカロリーの高さを実感
          食べるのが怖くなります

        それでもこの時期にしか食べれない
        クリスマス菓子は食べておきたい

        これからクリスマスまで
           きっと太るだろうな~~~




   ダッフィーがお迎えする
   11月12月のレッスン →→→ こちらをポチっとしてみてねっ


        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






管理者にだけ表示を許可する


No title
こんばんは~!!
わたしもシュトーレン習ってきましたぁ~。
1週間後が楽しみっ☆
今年も残り少ないね・・・。
お互いやっぱりパンだらけの1年だったね(笑)
sayaka | URL | 2012/11/25/Sun 23:02 [編集]
No title
うわー これは、ほんと栗がいっぱい!! こんな栗たっぷりシュトーレンなんて食べたことないよ〜 贅沢なきもちになれるね!

ほんと、いっきにクリスマスだーー!

おうえん
ロッキン | URL | 2012/11/26/Mon 02:14 [編集]
No title
やばいっ!!
私もたらこ唇にしか見えなくなってきました(笑)!!
しかも結構セクシーな唇っ☆

ほんと1年あっという間ですよね~(>ω<、)
私も何もせずに1年が終わりそうです。。。
あ、でもいろいろ挑戦した年ではあったかなぁ!?

シュトーレン、今年こそはどこかのを買おうと思ってます。
今まで食べたことがないので、今年最後の挑戦かなぁ♪
すいか | URL | 2012/11/26/Mon 08:15 [編集]
No title
栗たっぷりのシュトーレンおいしそうですね。
ドライフルーツのものを作ってばかりいるけど、栗もいいな~。
そうそうシュトーレンって自分で作るとバターの多さに驚きます。
でもおいしいからついつい、見かけると買ってしまいます。
今年もきっと作ったり、買ったりするんだろうな。(汗)
nagomi | URL | 2012/11/26/Mon 15:18 [編集]
No title
ほんとだ、でっかいたらこ唇・・・(^_^;)
和栗をこんなにたくさん入れて・・
買ったら、絶対高いよね★~
手作りは贅沢が出来るから、やっぱり手作りは強いわ。

めがっちさん、もう1年を振り返ります?(^^)
早いって、まだ・・(笑)
cecilmama | URL | 2012/11/26/Mon 16:18 [編集]
No title
和栗のシュトーレンって結構あるのかな。近頃よく聞くのよね。
オーソドックスなシュトーレンに飽きたらこういうのにチャレンジしたくなるのかな。
実は私も自分用にこういうシュトーレン、作ろうと考えてるのよ。
なかなか時間がなくて困ってるんだけど・・・お休みにでもまた作ってみます♪
pain de f | URL | 2012/11/26/Mon 16:38 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.