パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** リメイク第2弾 キャラメルショコラ♪ **
       ランキングに参加してますっ

      おいしそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




 1_20121119220426.jpg






         昨日の続きイースト入れ忘れ生地
          リメイク 第2弾です((w´ω`w))

          以外にピザが美味しかったので
         残りを捨てるのはもったいないな~と
           焼くことにしました。。

          この生地をどうしようかと
          パン生地とらめっこした後・・・

          甘いパンにしたいなと
          水で溶いたココアを混ぜて
          ショコラにしちゃいました。





    2_20121119220434.jpg





          計ることもなく適当に6個に
         分割して(きっと20gづつくらい)
         ビロ~ンと小判型に伸ばしました。

         上の段には 溶かしバターを塗り
         これでもか~~!!とグラニュー糖を乗せ
         スライスアーモンドをトッピング

         下の段は キャラメルソースと
         胡桃とアーモンドダイズ(^^*)V

         こりゃ~美味しいに違いないよっ
         とワクワクしながら焼きました。



  3_20121119220439.jpg


        先日作った林檎と鶏のクリーム煮
          その時に残った生クリームで
          作っておいたキャラメルソース
           キャラメルはホロ苦です。
         甘いキャラメルよりホロ苦が好きっ


  4_20121119220445.jpg





           沢山できたので
          食べやすい一口サイズにして
        カップに入れて少しづつたべよ~っと 

  10_20121121224908.jpg




           

       



   ダッフィーがお迎えする
   11月12月のレッスン →→→ こちらをポチっとしてみてねっ


        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






管理者にだけ表示を許可する


こんにちは(^_^)/
写真見て、おいしそうなデザートv-10
と思ったら、ノーイーストだったんですね。
これはこれで新しいデザートのようでいいんじゃない?
うちの子達なら大行列ですわ(って二人だけど(笑))

私も入れ忘れあるある、
イースト、塩、後入れのバターはよく忘れる(笑)

天然酵母が死にかけたとき、
大量にピザ生地が出来て、冷凍したわ~。
ピザ好きな子供がいると助かるe-415

失敗は付き物~e-266
頑張ろうねe-271
caco | URL | 2012/11/22/Thu 14:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/11/22/Thu 22:51 [編集]
No title
こんばんは\(^o^)/

ピザで全部使い切ったのかと思ったよぅ(^^ゞ
こちらのリメイクおやつだね♪
あま~いおやつ大好き(●^o^●) ほろ苦いキャラメルが私もいいわ~ん!
甘いおやつが欠かせない・・・・・・・・
おデブまっしぐら(笑)
しぃちゃん | URL | 2012/11/22/Thu 23:42 [編集]
No title
めがっちさまでもあるのね〜。。。入れ忘れ。
私も、けっこうやります。。。。愕然とする。
あと、パンこね機におねがいして、出来上がった頃見たら、羽が入ってなくって、混じってなかったとか。。愕然。。笑
でも、リカバリーの技術が半端無いね。
ピザもむちゃおいしそう。。。
オビワンシルク | URL | 2012/11/22/Thu 23:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.