パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 撃沈。。。イースト入れ忘れピッツァ。。 **
        ランキングに参加してますっ

      おいしそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


     にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  7_20121119220507.jpg


  
       久しぶりにやっちゃいました(|li 'ω`;◆)

         朝からパンを捏ねて1次発酵。。。
          さ~!!発酵おわった~っと
         発酵器から出してみると・。・。。

        膨らんでない(涙´Д`涙)ノ

          イースト入れ忘れた・・(涙)
        久しぶりにやっちゃいました(撃沈

        はぁぁ~。昔はよく塩を入れ忘れたり
        イースト入れ忘れたりしたんだけど
        最近計量ミスはなかったのになぁ

       イースト入れ忘れるなんて致命的だわ
        ショックのあまり。。
       10分ほど放心状態だった気がします(汗)

         ここからの復活は不可能なのよね。

       後は薄く伸ばしてカリカリにするしかない!
          今日のランチはピザに決定~
         (ピザしかできないんだけどね




     5_20121119220451.jpg






       本当なら美味しいパンランチのはず
         だったのになぁ~~と
        落ち込み気味だったのですが

        紫蘇 玉ねぎ キノコたっぷり乗せて
         チーズたっぷりかけたら
       一瞬で幸せになりました(単純な私)






   6_20121119220500.jpg



       もう一枚は シャウエッセンにほうれん草
         ちょっと子供むけのピザに♪



   8_20121119220514.jpg
      

     

         あっさり紫蘇ピザいけるぅぅ~

         とりあえず半分づつカットしてお皿へ

          ピザ2枚はちょっとね~と
         自分に言い聞かせて(太るから^^;)

          

   9_20121119220524.jpg





          230度で12分の焼きだと
       焼き色があまりつかなったのでちょっと心配

        でも薄~く薄~く伸ばした生地は
          カリカリに焼けていて
        ふちの部分は以外にももっちりしていたの

        もっとカチカチになると思ってたのにぃ

        焼き立てはイーストなしでも
         食べれちゃうよ~~美味しい~~

         皆さんももし!!失敗したらピザです!!
            捨てないでぇぇ~

        結局・・2枚ぺロっと食べちゃった私^^;
         どこまでも「入る」胃袋怖し。。





   ダッフィーがお迎えする
   11月12月のレッスン →→→ こちらをポチっとしてみてねっ


        パンレッスンの         
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




       





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは。
すごい失敗だね。そんなときって本当に自分がやったのか?と信じられないキモチになりませんか?(*_*)
だから放心状態…(^-^;
でも、このピザは成功だね。すごく美味しそう!
cecilmama | URL | 2012/11/21/Wed 01:27 [編集]
No title
イースト忘れ、あたしもあるんよー。
でももっかい捏ねて焼いたった((笑w´艸'笑))
ウィンナーパンにしてごまかした。
何とかなるもんやでな♫

ピザ美味しそう(*'v`!艸)
これだけうまくリメイクできたら問題なしやね!!!
yukari* | URL | 2012/11/21/Wed 10:30 [編集]
No title
めがっちさんこんにちはー\(^o^)/
ひゃ~~おいしそうなピザ!!
イーストがなくても本当に美味しそうですね。
さすがめがっちさんです。
イーストはそれだけ大事なものなのですね!
私ももし間違えても捨てずにあきらめずに
最後まで頑張ろうと思いました(笑)
ジャック | URL | 2012/11/21/Wed 11:17 [編集]
No title
めがっちさん、こんばんは☆
このピザが失敗から出来たピザなんですか~?
とっても美味しそうですよ~。
私、どちらかと言うとカリカリピザの方が好きです♪
あ~、お腹すいてきた(^_^;)

ポチ凸
olive | URL | 2012/11/21/Wed 21:52 [編集]
No title
なるほどねー。
こうすればいいんだ☆
まだ経験の少ない身ではイースト忘れも今のところないのですが、いつかやりそう…。
その日のためにこのめがっちさんの記事は心に留めておきます!

失敗から生まれたとは思えないくらい美味しそうですよ(^▽^)
あこぱん | URL | 2012/11/22/Thu 11:49 [編集]
おいしそうですよ!!
失敗したとは思えない美味しそうな画像です^ ^

失敗パンや、残ったパンのリメイク講座!とか、めがっちさんが近くでやってくれたら通いたいな〜なんて思ってしまいました^ ^

意外と需要ありそうな講座だと思うんだけどなー^ ^、なんて、勝手なこと言ってすいません^^;
midori | URL | 2012/11/22/Thu 12:14 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.