パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** リクエスト バケットレッスン **
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



20160824192708b1e.jpg




天気の影響か少し涼しい朝でしたね~
明日から雨が少し心配です(つД`)ノ
皆さんお気をつけて
お越しくださいませ

先月のバケットレッスン
受講できなかった方がいらしてくださいました。

3名様で御予約いただきましたら
今年度のメニューであれば
リクエストレッスンいたしますo(^▽^)o



20160824192820405.jpg



手際のよいベテラン3名様

私の写真にも気がつかず
真剣ですっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



20160824192746624.jpg



クープも綺麗に均等に開いてますっ
ちょっとしたコツで
4本のクープが綺麗に開きます。
そんなコツをこっそりお伝えしています(笑)




201608241928583e9.jpg



今月のウエルカムドリンクで
試食乾杯です



20160824192934b58.jpg



なんと手作りバースデーケーキ
小麦を使っていない
アーモンドプードルだけのケイク♪
体にも優しいケーキ

むちゃ嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます




10月は紅茶の先生とのコラボレッスンですよぉ 
 →→ 10月レッスン


**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
     パン教室のラインです



lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗

ID kko4884u

201607021402282d3.jpg
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。


携帯で見られてる方は
緑のボタンをポチっとしてください、
友だち追加
(友達追加)



  8月・9月 レッスン  

カスタードデニッシュ食パン   ¥4500
(持ち帰り1斤)
カスタードシートも発酵の間に作ります

2016071112414753f.jpg



レッスン開催 
今回は発酵に時間がかかるため  4時間かかります。
よろしくお願いいたします。

8月7日(日)  10時~14時
8月11日(祝) 10時~14時
8月13日(土) 10時~14時
8月20日(土) 10時~14時      14時30分~18時30分
8月28日(日) 10時~14時      15時~19時 

9月10日(土) 10時~14時
9月11日(日) 10時~14時    
9月24日(土) 10時~14時

キャンセル待ちもお受けしています。


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** happy birthday **

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  




20160823080707aa7.jpg


土曜に誕生日を迎えました
夏生まれの夏女です( ̄^ ̄)ゞ

今年のバースデーは
UNIQUEさんで
三大珍味を頂くという
なんとも贅沢な特別企画をお友達がしてくれました。



2016082308071929a.jpg



シャンボールさんでキャビアの買い付けをしていたシェフ
5種類のキャビアの食べ比べをさせて頂きました。

フレッシュな物 加熱された物があるなんて初めて知りました。

もちろん 粒の大きさも違います。
ランクも違えば 原産国も違う。
こんなに違いを食べ比べたのは初めて

これから外で食べる時は
どこのキャビアなのか ちゃんと聞くのがよいそうです。


20160823080733f9c.jpg



シマアジのカルパッチョ
柑橘系のドレッシングにキャビア

このキャビアの量は外で食べたら
クラッカー付きで5000円はする量です。

しまあじにたっぷり乗せて
食べると塩加減がとっても美味




201608230807478c8.jpg


三大珍味の中の1つ トリュフ
夏トリュフと冬トリュフがあり
夏トリュフはフォアグラとの黄金コンビで登場ヽ(≧∀≦)ノ

すごく脂っこいと思っていたフォアグラの
イメージが変わりました
全然 脂っこくなくってプリッとしてるんです。

トリュフの量も半端なく乗っけてくださり
香りだけで倒れそうでした。




20160823080758c02.jpg


ミントのグラニテでお口をすっきりさせたら

そして今回のサプライズが~~
オマール海老の最高峰
オマール・ブルー(ブルー・ロブスター)を出してくださいました。


プリプリで身がしっかりしてて
甘みがとてもありシンプルなソースで
素材の美味しさがとても味わえる 1品です



20160823080810e55.jpg



まだまだ続きます。

コバトの中に豚や鴨のフォアグラなどを詰め込み
冬トリュフを添えていただきました。

ソースは血合いとういのかな?
臭みもまったくなく
コバトって初めて食べたのですが
とても身がしっかりしてて美味しかったです。



20160823080822c2b.jpg


デザートは3種類だしてくださったのですが
写真に撮り忘れ(ノ_<)

桃のカクテルムースやフォンダンショコラもあったのですよ

こちらはトリュフ繋がりで トリュフ♪
土に埋まっているトリュフをイメージした一皿
芽が出てて可愛い~(´∀`σ)σ

素敵な仲間と素敵なシェフ
そして素晴らしいお料理で迎えた誕生日
本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

いいですよねっ
誕生日くらい贅沢しちゃっても


**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
パン教室のラインを作りました
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。

lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗

ID kko4884u

201607021402282d3.jpg

携帯で見られてる方は
こちらをポチっとしてくださいね。
友だち追加
(友達追加)



  8月・9月 レッスン  

カスタードデニッシュ食パン   ¥4500
(持ち帰り1斤)
カスタードシートも発酵の間に作ります

2016071112414753f.jpg



レッスン開催 
今回は発酵に時間がかかるため  4時間かかります。
よろしくお願いいたします。

8月7日(日)  10時~14時
8月11日(祝) 10時~14時
8月13日(土) 10時~14時
8月20日(土) 10時~14時      14時30分~18時30分
8月28日(日) 10時~14時      15時~19時 

9月10日(土) 10時~14時
9月11日(日) 10時~14時    
9月24日(土) 10時~14時

キャンセル待ちもお受けしていますので
気軽に言ってくださいね~




** 涼しさを求めて ひろ文さん **

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



20160818123309ffe.jpg


お盆休みもあっという間に終わっちゃいましたね
昨日から日常に戻った私ですが
休みモードが抜けず、なんとな~くしんどい初日となりました。


お盆休みに母が私の誕生日のお祝いと
貴船 ひろ文さんへ招待してくれました。

川床料理が始めてだったのですが
ほ~んと涼しいんですねっ
川沿いを歩いているときは暑いのですが
座席に座ると 5度??10度?どれだけ違うの?って
思うほど ひんや~~り してるんです。

クーラーなしでも昼寝できちゃうほどの涼しさ
京都ならではなのかしら?



2016081812333111f.jpg


素敵な雰囲気の中で
京会席を頂きましたよぉ~



20160818123404313.jpg



この時期 やっぱり鱧ですよね~


201608181234230a2.jpg


座席からの景色も最高ですっ



2016081812523882e.jpg


お料理もやはり京都
出汁がとっても美味しい~\(//∇//)\
煮物も出汁は透明なのに
これでしっかり味がしゅんでいます。



20160818123438e50.jpg



暑さからのがれ
涼を求めて 京都へ・・・

久しぶりにゆっくりお休みを頂くことができました。

(ノ´▽`*)b☆


**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
パン教室のラインを作りました
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。

lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗

ID kko4884u

201607021402282d3.jpg

携帯で見られてる方は
こちらをポチっとしてくださいね。
友だち追加
(友達追加)

  






** 10月はイベントレッスン  **

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


kora.jpg



皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私も含め オリンピックで寝不足のお盆休みの方も
沢山いらっしゃるでしょうね~

私はリビングのワックスをかけなおしたり
涼を求めて川床にも行きましたよ~(←こちらは後日アップしますね~)

そしてお盆休みにやっと紅茶教室Motearoomの陽子先生と
10月のコラボの試作とミーティングが出来ました。

会いたくても忙しい先生なので
ナカナカ会えないんですよね~(涙)・゚・(つД`)・゚・
やっと時間を作っていただきましたっ




20160816204911b9b.jpg




可愛くデコレーションしてくださっている
陽子先生




kora1.jpg




美味しい紅茶も


まだまだ試作の段階なので
どんなメニューになるのか
お楽しみにしててくだいねっ \(//∇//)\
写真はレッスンイメージです


 10月コラボレッスン 
     ¥5000
(レシピ・材料・パーティー付)持ち帰りパンはありません。


10月ハロウィン
12月クリスマス
パーティーシーズン到来のこの時期に
紅茶とパンでパーティーメニューを作りましょう

紅茶を使ったメニューや
スーパーでいつも買うあのパンでアレンジパーティーメニューを
レッスンいたします\(//∇//)\
最後は皆でパーティーしますよぉ~


レッスンは 陽子先生の教室(千里中央)
        私の教室     (寝屋川)
の2つの場所でいたします。
どちらのレッスンにも私&陽子先生はいてますので
どちらに来ていただいてもオッケーです(ノ´▽`*)b☆

** 日程  **

陽子先生(千里中央)レッスン 6名
10月 2日(日) 10時30分~13時30分
           14時30分~17時30分 
    16日(日) 10時30分~13時30分
           14時30分~17時30分

めがっち先生(寝屋川)レッスン 6名
10月22日(土) 10時30分~13時30分
           14時30分~17時30分
    23日(日) 10時30分~13時30分
           14時30分~17時30分


イベントレッスンですので
先着順とさせていただきます。



20160816202601bfd.jpg20160816202626f00.jpg


試作の後は
私のバースデーを兼ねて
2人でパーティーいたしました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


****************


申込み方法 

ラインの方
↓の 緑をポチっとしてくださいましたら
    bebeパン教室のラインと繋がります。

メールの方
←の メールフォーム もしくは ホームページのメールから
    お申込みくださいませ。


**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
パン教室のラインを作りました
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。

lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗

ID kko4884u

201607021402282d3.jpg

携帯で見られてる方は
こちらをポチっとしてくださいね。
友だち追加
(友達追加)

  


** どれも可愛い~できあがり **


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  




813ka.jpg



今日から私もお盆休みになりました。
お盆休み初日はレッスンp(*^-^*)q

休みとなると
皆さんのファッションもリゾートな感じ
今からリゾートへ行くの?っと
思わず聞いてしまいましたよぉ~(゚∀゚≡゚∀゚)

出来上がりのパンですっ
編み方の違いで焼きあがりは
いろんな表情のパン達
これこそ オンリーワンのパンですよね(´ω`人)
どの子も可愛い~~


813ka1.jpg




カスタードシートがとっても綺麗な層になってますね。


P8130066 (2)

P8130067 (2)


最近 スマホが主流で
カメラを持って来られる方が少なくなってきましたね。

今日はカメラを持ってきて下さった生徒さんが
タイマーで写真をとってくださいました~ヽ(≧∀≦)ノワーイ

リゾートっぽくどうですか



**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
パン教室のラインを作りました
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。

lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗

ID kko4884u

201607021402282d3.jpg

携帯で見られてる方は
こちらをポチっとしてくださいね。
友だち追加
(友達追加)



  8月・9月 レッスン  

カスタードデニッシュ食パン   ¥4500
(持ち帰り1斤)
カスタードシートも発酵の間に作ります

2016071112414753f.jpg



レッスン開催 
今回は発酵に時間がかかるため  4時間かかります。
よろしくお願いいたします。


8月20日(土) 10時~14時      14時30分~18時30分
8月28日(日) 10時~14時      15時~19時 

9月10日(土) 10時~14時
9月11日(日) 10時~14時    
9月24日(土) 10時~14時

只今 全日程満席を頂いてます。
キャンセル待ちもお受けしています。
お気軽にお申し付けくださいませ





** 5名様でのレッスンでした **

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  




20160812124605cb9.jpg



オリンピックで寝不足の私です
11日の朝
目覚めたら体操の内村選手の放送。。。
見ているとテレビの前から離れれない((((;゚Д゚)))))))
朝の準備がバタバタ。。

こんな日はな~んかあるのよね~(//>ω<)と
思っていたら

ピンポーンっと
5名の生徒さまがいらっしゃいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノわおぉ

私の予約 明記ミスです(ノ_<)
慌てて 1名さまのご用意をさせて頂き
レッスンスタート\(^o^)/

生徒の皆様には
狭いのとバタバタしちゃって
本当に申し訳ございませんでした。

皆さん手伝って頂いたり協力いただいて
本当に助かりました。
試食の時は皆さんで
かんぱーい(*´∀`人 ♪
アクシデントの朝のレッスンでしたが皆さんのおかげで
とても楽しいレッスンとなりました。
大人数も楽しいですねっ


201608121247581fc.jpg


美味しいカスタードデニッシュは
1斤 お持ち帰りですよぉ~~p(*^-^*)q
こんな感じでラッピングして
お持ち帰りいただいています。


**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
パン教室のラインを作りました
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。

lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗

ID kko4884u

201607021402282d3.jpg

携帯で見られてる方は
こちらをポチっとしてくださいね。
友だち追加
(友達追加)



  8月・9月 レッスン  

カスタードデニッシュ食パン   ¥4500
(持ち帰り1斤)
カスタードシートも発酵の間に作ります

2016071112414753f.jpg



レッスン開催 
今回は発酵に時間がかかるため  4時間かかります。
よろしくお願いいたします。

8月7日(日)  10時~14時
8月11日(祝) 10時~14時
8月13日(土) 10時~14時
8月20日(土) 10時~14時      14時30分~18時30分
8月28日(日) 10時~14時      15時~19時 

9月10日(土) 10時~14時
9月11日(日) 10時~14時    
9月24日(土) 10時~14時

キャンセル待ちもお受けしていますので
気軽に言ってくださいね~


** カスタードデニッシュ 初レッスン **

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



2016080812075750d.jpg



昨日から始まりましたぁ~(〃ノωノ)
カスタードデニッシュ食パン

前日は毎度の事ですが
眠れず・・・・
「上手く焼きあがるかな??」
なんど試作を重ねても拭い取れない
不安。゚(゚´Д`゚)゚。


でも今回はオリンピックがテレビで放映されていたので
テレビを見ることができたので
ちょっと気分が楽な夜でした

成型のときにちょっとしたハプニングがありましたが
なんとか4名様のカスタードデニッシュが
焼きあがりました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆嬉しいっ


どうですか?
とても綺麗な成型でしょっ
始めましての方
まだ2度目の生徒さんもいらっしゃったのですが
とても初めてとは思えない出来栄え

型から出した瞬間の
皆さんの 大歓声
この一言が私の初日の不安がスッと消える瞬間
お教室をやっていてとても嬉しい瞬間でもあります。




20160808122713a7e.jpg


皆で写真とろ~(」*´∇`)」って
可愛いラッピング後のパンを持って

今回のラッピングもとてもリーズナブルな物を使った
ラッピングです
楽しみにしててくださいねっ


**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
パン教室のラインを作りました
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。

lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗

ID kko4884u

201607021402282d3.jpg

携帯で見られてる方は
こちらをポチっとしてくださいね。
友だち追加
(友達追加)



  8月・9月 レッスン  

カスタードデニッシュ食パン   ¥4500
(持ち帰り1斤)
カスタードシートも発酵の間に作ります

2016071112414753f.jpg



レッスン開催 
今回は発酵に時間がかかるため  4時間かかります。
よろしくお願いいたします。

8月7日(日)  10時~14時
8月11日(祝) 10時~14時
8月13日(土) 10時~14時
8月20日(土) 10時~14時      14時30分~18時30分
8月28日(日) 10時~14時      15時~19時 

9月10日(土) 10時~14時
9月11日(日) 10時~14時    
9月24日(土) 10時~14時

キャンセル待ちもお受けしていますので
気軽に言ってくださいね~


** 枚方 T-SITE **
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



20160805121459430.jpg



先日 自分磨きにのんびり自分時間
枚方 T-SITE に行ってきました

TSUTAYAなどを運営する会社が作られていて
約15万冊の品ぞろえの「蔦屋書店」がメイン!!
さらにそこに ファッション、カフェ、レストランもある
とっても素敵な空間です。

代官山・湘南に続く関西初らしい(゚∀゚≡゚∀゚)
初って言葉に弱いんです。。。

それに見て~~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

この空間素敵でしょ~


20160805121511431.jpg



コーヒー片手に本が読めるんですよぉ
スターバックスがあって
そこでコーヒーを買ってのんびり自分時間(ノ∇≦*)

読みたかった本以外にも
沢山の本があり
パンの本はもちろん
花の本やキッチンの本 アートの本など読んでいいたら
あっという間に何時間もたってしまっていました。

いろいろ見て本当に欲しい本だけを購入できるって
いいですよね~



20160805121357102.jpg



「ザ・グラウンズベイカー」というパン屋さんもあります

Locai Farm to Tableをテーマにしていて
その土地の食材を使ってそのお店でしか食すことの出来ないパン
がコンセプトのパン屋さんです。

お野菜は枚方や北河内の物が
沢山使われていました。


201608051214298ac.jpg


こちらのパン屋さんもイートインできますよ


20160805121442489.jpg

沢山の座る所があるので
ほ~んとのんびりゆっくりできました。

いろんな分野の本を読んで
いっぱい刺激を受けた1日でしたっ

さ~今週から8月レッスンスタートです。
皆さん、夏ばてなさないように
元気にいらしてくださいませ


**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
パン教室のラインを作りました
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。

lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗

ID kko4884u

201607021402282d3.jpg

携帯で見られてる方は
こちらをポチっとしてくださいね。
友だち追加
(友達追加)



  8月・9月 レッスン  

カスタードデニッシュ食パン   ¥4500
(持ち帰り1斤)
カスタードシートも発酵の間に作ります

2016071112414753f.jpg



レッスン開催 
今回は発酵に時間がかかるため  4時間かかります。
よろしくお願いいたします。

8月7日(日)  10時~14時
8月11日(祝) 10時~14時
8月13日(土) 10時~14時
8月20日(土) 10時~14時      14時30分~18時30分
8月28日(日) 10時~14時      15時~19時 残2名

9月10日(土) 10時~14時
9月11日(日) 10時~14時    
9月24日(土) 10時~14時

キャンセル待ちもお受けしていますので
気軽に言ってくださいね~




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.