パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**クリナップ・キッチンタウン・大阪 レッスン **
少しの間こちらの記事を
トップにさせていただいております


7月30日(土)  10時30分~ (8名) *  14時~ (8名)
             4000円
梅田阪急ビル オフィスタワー26Fクリナップ・キッチンタウン・大阪さんで
レッスンさせていただくことになりました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


20160626202427ba0.jpg


スカイビュ~~( ^o^)<ンンンンンンww
26Fって ちょっとセレブになった気分



2016062620253803c.jpg




8名様でレッスン可能なお部屋

8名様のレッスンを行うのは初めて(゚∀゚≡゚∀゚)できるかな?



20160626205609fcd.jpg



昨日はオーブンの見極めと試作を兼ねて
クリナップさんで作らせていただきました。

レッスンするのは
ビタミンカラーのスティック夏野菜フォカッチャです



20160626205643a87.jpg



フィンガーフードとして
パーティーでも使えるように
スティック形にしました。

指でつまんでパクパクって
たべれちゃいます(*≧∪≦)



201606262057131d4.jpg


紫外線対策 夏ばて解消に
ビタミンたっぷり夏野菜を食べて頂けるレシピです。



******************************

  御予約

←のメールフォーム & ↓のコメント欄からお願いします。
  (スマホでご覧の方はPC画面に切り替えて下さい
        左に←メールフォームが出てきます)

   お名前(ふりがな)
   人数
   連絡先(当日連絡のつく)
   お時間
   を明記の上 お願いいたします。

   初心者でも作れる 簡単レシピとなっています。

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 


***************************** 



  


**  レッスン  **
bebe.jpg
寝屋川市の小さい自宅キッチンで
パンをとびっきり美味しく食べる
土日限定
手捏ねのパン教室です。

パンだけではなく、発酵中に
パンに合うスープとサラダも皆さんで作って(レシピ有り)
盛り付けや方もお伝えします
~~試食はまるでカフェランチ風に~~
パンを美味しく焼いて
パンをとびっきり美味しく食べるパン教室です


教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック 

001.jpg



20160423230802547.jpg

009.jpg



朝から幸せにしてくれるパン

休日にゆっくり家でカフェブランチ♪
そんな休日を過ごしてみたいですよねっ           

パンの香ばしい香り
その香りだけでどんなアロマより癒されます
パンを食べる事が大好きな皆さん

捏ねから焼き上げまで自分で仕上げるスタイルなので、
パン作りもしっかり学べます


ちょっとした盛り付けや工夫で
オシャレで素敵にパンが変身          
ステキな食卓をコーディネートします。

朝から人を幸せにできるようなパンが作りたい 
パンを美味しく食べる食卓が作りたい 
そんな思いでお教室をはじめました。

初心者の方がほとんどです。
パンの美味しさ楽しさをしって頂けるよう
試食をのんびり食べていただいてます^^v
           
お一人様での参加方も
沢山いらっしゃいます。
お1人でも安心してお越し下さい


  ****  場所   ****

★ 電車の方
   京阪電車 香里園駅 駅前です

★ 車の方 
  駐車場はご用意していません
  近くにパーキングがございます。
  そちらに止めてくださいませ
  (1日 終日700円)

(予約確定後 詳しい住所をお知らせいたします)


 
 ****  レッスン  **** 
月 1回 マンスリーレッスン
  (毎月メニューが変わります)
          
土曜 10時~14時
    14時30分~18時30分(パンにより開催)
日曜 10時~14時
    14時30分~18時30分(パンにより開催)
                  
                                
****  レッスン料金  ****

パンの種類により 4000~5500円 に変動します。
 パンを美味しく食べて頂くワンプレート試食付 
                 
簡単なスープとサラダを皆で作って
焼きあがったパンと一緒に試食して頂きます。


≪キャンセルについて≫

ご予約日 前々日P.M10:00より(前日扱いとさせて頂きます)
キャンセル代をいただきます。

前日          2000円
当日          全額         
とさせていただきます。

尚、キャンセルは必ずお電話でご連絡いただけるようお願い致します。


 ****  持ち物   ****
エプロン 筆記用具
パンの写真を撮るカメラ・スマホ
パン持ち帰る袋(ビニール袋は用意しています)

           
  *************************************************************  
  
   ***************************************************************


レッスン参加の方
        
       
 ** 初めての方も参加可能レッスンです **

ご新規様は←メールフォームから送信下さい。
(スマホでご覧の方はパソコン画面に切り替えてくださいね)

お名前・ご住所・ご連絡先・(当日連絡のつく)
↓のホームページよりレッスン日を
確認していただきご希望の日 
お時間を明記の上
メールにてお問い合わせくださいませ。

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  
  

 
   ************************************************       
            

体験レッスン ご希望の方は
まず問い合わせください
2名様で開講いたします。お友達と一緒にいらしてください


** 体験レッスン **
 
全粒粉胡桃ブレッド
   3200円    
        
     
      
   
kuru.jpg


体験レッスン
希望・お問い合わせの方は
←左 ←左 
のメールホームよりお問い合わせください。
            
          
 **************************************************************************       
 **********************************************

         お申し込み・お問い合わせ・・・

         ブログのコメント欄に 
           非公開にチェック(レ)
            を入れて頂き
書いて頂くか
         
         横のメールホームでお願いします。

           メールの際はお返事が2~3日でなければ

           もう一度メールください m(. .)m



             ○ お名前(女性限定)
             ○ 住所
             ○ 電話番号
             ○ アドレス
             ○ ご希望のお日にち
             (上の予定のない日でご希望があれば
                   お問い合わせください。。)


           を明記の方 よろしくお願いいたします

  



           
5_20140413203056bf5.jpg


** ガラナ・アンタルチカでお酒が弱い人でも飲めるカクテル **


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



2016061620362236e.jpg


ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ


今日はレシピブログさんから
モニターで頂いたガラナ・アンタルチカで
お酒の弱い私でも飲めるカクテルを作ってみました(ノ∇≦*)

暑い夏にお酒が弱い私でも飲める
ミントの香りがとてもよいモヒート風です


**材料**
ラム酒              小さじ1(5cc)
ガラナ・アンタルチカ      90cc(約半分)
オレンジ果汁          15cc
ミント                少々

★飾り用
ミント                1枚
オレンジ果肉            1枚

**作り方**
ラム酒にミントを浸しておき
その上にオレンジ果汁をいれガラナ・アンタルチカを
注ぎます。

香りが映ったミントは捨て
飾り用のミントを後から乗せ
グラスにオレンジを飾れば
とっても可愛い
カクテルに(´∀`σ)σ




20160616214156853.jpg



残りの半分は普通に飲んでみました

ジンジャエールの甘い感じで美味しかったです。

暑い寝苦しい夏
お酒の弱い人でも寝る前に
これを飲んで寝れば眠りに入りやすいかも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


7月にまだ 空きがあります
仕事している為、空き状況をすぐに反映できない事が
あります(//>ω<)
まずはお問い合わせくださいませ。


** バケットレッスン **
(レシピ・材料・軽いランチ・バケット2本予定) 
      ¥5000

生地は冷蔵発酵の生地を用意させて頂いてます。
レッスンは分割成型からのレッスンとなります。

生地捏ねは発酵の時間を使ってデモンストレーションします。
生地を持ち帰りされたい方はレッスン予約時に
ご連絡くださいませ。
(夜~翌日朝に焼ける方)


6月

19日(日) 10時~14時 
25日(土) 10時~14時
26日(日) 10時~14時

7月
 2日(土) 10時~14時 
10日(日) 10時~14時 残1名
16日(土) 10時~14時 残2名


沢山の参加をお待ちしております。



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** 寝屋川の美味しいPIZZA **

20160614081429b33.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  




枚方にあるとっても美味しいPIZZAを食べに
ラックエドットさんへ
行ってきましたヽ(≧∀≦)ノ



石釜で焼くピザがとっても美味しいお店です。



20160614081440e5b.jpg



この日は近くのスーパー銭湯 
水春さんでゆっくりお風呂に入り
アロマリンアパドレナージュをした後に
伺ったので身体はホカホカアツアツだったので
さっぱりちめたいカプレーゼと飲み物で乾杯いたしました



20160614081452858.jpg




ピザは沢山のメニューがあります。
ソースは
トマトorその他orソースなしから選べ
すんごく悩んだのですがトマトソースの
シェフの気まぐれピザという名の
カプリチョーザを注文しましたp(*^-^*)q


チーズに隠れていますが他に
焼きなす
アーティーチョーク
グリーンオリーブなどが乗っていましたよ~

生地はモチモチしてて
石釜も電気ではなく
薪の窯でとても香ばしかった

やっぱり違いますよね~薪で焼くピザ(^ω^ ≡ ^ω^)

raku.jpg
↑写真
 食ベログからお借りしました


20160614081520fca.jpg




渡り蟹のスパ
麺はもしかしたら生麺??
メニューには生麺との表記はなかったのですが
むちゃもっちりしている
うどんっぽい麺でした。
パスタも美味しい~

枚方とは思えないクオリティーです。



20160614081509c3e.jpg



メインはラムチョップ
どんだけ食べるね~んってね(。>ω<。)ノ

ラム肉は美味しいお店とちょっと香るな~って
お店がありますよね。
こちらのラムはとても美味しくそして柔らかかった

下に隠れている
パプリカのマリネがまた美味しくって
添えられてるバジルソースもとても美味しかった

お値段もリーズナブルで
また近いうちに行きたいなぁ(ノ)’∀`(ヾ)



7月16日 空きが2名でました
仕事している為、空き状況をすぐに反映できない事が
あります(//>ω<)
まずはお問い合わせくださいませ。


** バケットレッスン **
(レシピ・材料・軽いランチ・バケット2本予定) 
      ¥5000

生地は冷蔵発酵の生地を用意させて頂いてます。
レッスンは分割成型からのレッスンとなります。

生地捏ねは発酵の時間を使ってデモンストレーションします。
生地を持ち帰りされたい方はレッスン予約時に
ご連絡くださいませ。
(夜~翌日朝に焼ける方)


6月

19日(日) 10時~14時 
25日(土) 10時~14時
26日(日) 10時~14時

7月
 2日(土) 10時~14時 
10日(日) 10時~14時 残1名
16日(土) 10時~14時 残2名


沢山の参加をお待ちしております。



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** おしゃべり過ぎてメモ取り忘れた **


20160611221756902.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  





今日のレッスン♪
キャンセルと変更が重なり
なんとマンツーマンレッスン((∩^Д^∩))

「めちゃ贅沢~」と喜んでくださり
二人で女子会のようになってしまいました。

バケットのあれこれから成型のコツ
美味しいパン屋さんのお話など話はつきず

なんでこんなに女子って
おしゃべりなんでしょうねっ(笑)(/∀\*)

帰えられてから生徒さんから
「先生~~話過ぎてなにもメモとってない!!」
「成型をもう一度教えて下さい」
嬉しいご連絡を頂きましたよっ

皆さん 聞きたい事や
わからない事があれば
遠慮せずいつでも何時でも
ご連絡くださいね~ヾ(o´∀`o)ノ



2016061122173964b.jpg




ゆっくりクープの入れ方も
お伝えでき
ホントに充実したレッスンでしたよぉ~(*≧∪≦)




201606112217146ca.jpg




今回のバケットは
クラムはモチモチです

バケットとソフトフランスの間くらいかしら
朝から食べれるバケットです。

固いバケットは夜ディナーで食べるのはいいのですが
私もちょっと苦手かな~?と
私の好きな食感での
バケットをお伝えしてるのですが
皆さんにとても気に入ってもらえています\(//∇//)\





20160611221634f45.jpg



気泡もいい感じっ

さぁ~明日もレッスン
どんなバケットが焼けるかな~


7月にまだ 空きがあります
仕事している為、空き状況をすぐに反映できない事が
あります(//>ω<)
まずはお問い合わせくださいませ。


** バケットレッスン **
(レシピ・材料・軽いランチ・バケット2本予定) 
      ¥5000

生地は冷蔵発酵の生地を用意させて頂いてます。
レッスンは分割成型からのレッスンとなります。

生地捏ねは発酵の時間を使ってデモンストレーションします。
生地を持ち帰りされたい方はレッスン予約時に
ご連絡くださいませ。
(夜~翌日朝に焼ける方)


6月

19日(日) 10時~14時 
25日(土) 10時~14時
26日(日) 10時~14時

7月
 2日(土) 10時~14時 残1名
10日(日) 10時~14時 残1名
16日(土) 10時~14時 残1名


沢山の参加をお待ちしております。



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** レッスンレポっ **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  
65le.jpg


遅くなりましたが
週末のバケットレッスン(ノ´▽`*)b☆




65lle.jpg



キャンセル待ちの方に
いらしてもらえたレッスンでした。

クープの入れ方が一番難しいと
皆さん悪戦苦闘されていましたが
4本クープもなんなく均等に綺麗にいれれて
すんご~~い(/∀\*)

成型とクープの両方うまくいって
クープが開くんバケットは
本当に、難しいパンの1つですが

とても素敵イケメンにできあがりましたっ



65l.jpg



ホルンのような 可愛いバケットに
プックリ 出ベソのバケット(*ノェノ)
どれも魅力満点ですね=

焼き立てパリパリガリガリを
召し上がって頂きました。


まだまだ空きがあります。
キャンセル待ちもお受けしています。


** バケットレッスン **
(レシピ・材料・軽いランチ・バケット2本予定) 
      ¥5000

生地は冷蔵発酵の生地を用意させて頂いてます。
レッスンは分割成型からのレッスンとなります。

生地捏ねは発酵の時間を使ってデモンストレーションします。
生地を持ち帰りされたい方はレッスン予約時に
ご連絡くださいませ。
(夜~翌日朝に焼ける方)


6月

 5日(日) 10時~14時
11日(土) 10時~14時 残1名
12日(日) 10時~14時 残1名
19日(日) 10時~14時 
25日(土) 10時~14時
26日(日) 10時~14時

7月
 2日(土) 10時~14時 残1名
10日(日) 10時~14時 残1名
16日(土) 10時~14時 残1名


沢山の参加をお待ちしております。



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** パンデュースさんのレッスン **
ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  

20160603090152545.jpg


先日 パンデュースさんのレッスンへ
行ってきました。

今回のメインイベントは

あんこ を炊くです。

なのでパンはあっという間にできちゃいました


2016060309013923b.jpg


スコーンのようですが
リッチなブリオッシュパンです。



20160603090056fbf.jpg

レッスン何時に終わるのかしら?と
不安に思いながらレッスンへ行ったのですが
なんと
3時間で餡子を炊くシェフ素敵~(´∀`*)
それもパンデュースさんの美味しい餡子が
学べるとウキウキ(´∀`σ)σ

やっぱり銅鍋で炊くのが美味しいらしいです
私んちにはないな~。゚(゚´Д`゚)゚。

こんなに砂糖入れても
甘さ控えめ



20160603090119857.jpg


試食は
大好物の餡バター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この餡は皆さんと一緒に作りたいっ
そう思いました。

家で頑張って復習しますね~ヽ(≧∀≦)ノ



まだまだ空きがあります。
キャンセル待ちもお受けしています。


** バケットレッスン **
(レシピ・材料・軽いランチ・バケット2本予定) 
      ¥5000

生地は冷蔵発酵の生地を用意させて頂いてます。
レッスンは分割成型からのレッスンとなります。

生地捏ねは発酵の時間を使ってデモンストレーションします。
生地を持ち帰りされたい方はレッスン予約時に
ご連絡くださいませ。
(夜~翌日朝に焼ける方)


6月

 5日(日) 10時~14時
11日(土) 10時~14時 残1名
12日(日) 10時~14時
19日(日) 10時~14時 
25日(土) 10時~14時
26日(日) 10時~14時

7月
 2日(土) 10時~14時 残1名
10日(日) 10時~14時 残1名
16日(土) 10時~14時 残1名


沢山の参加をお待ちしております。



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.