パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 6月レッスン & 大阪クリナップショールーム **
ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  




009.jpg



今日は久しぶりの休み
ルセット最終確認にバケット修行でした。

なんとか私の大好きな
クラムはもちっ
クラストはカリっ

のバケットが出来上がりました。

皆さんが苦手だな~と思われる
あんな事 こんな事を
レッスンできたらいいな~と思っていますっ( ̄^ ̄)ゞ

**************
6月のレッスン   
5日の日曜に1席空き有ります
10時~ 5000円
満席になりました
****************


そしてお知らせがもう1つ(//>ω<)

まだ7月のレッスンは掲載されていないのですが
クリナップ・キッチンタウン・大阪さんで

7月30日 (土曜) に
ビタミンカラー フォカッチャレッスン(4000円)を
初めての方対象にレッスンさせて頂きます
(生徒さんも参加可能ですよぉ)ナイショでね(ノ∇≦*)
お友達と一緒にいらしてくださ~い

もう 受付できるようなのでv(o゚∀゚o)v
一般公開される前に
ブログを見て頂いてる方だけに
特別です

梅田のど真ん中のオフィスタワーの
26階とぉ~っても眺めのよいキッチンで
リッチな気分でレッスンですっ

今からワクワクですo(≧ω≦)o


7/30のパン教室 bebe のレッスン受講したいんです!!
と予約して頂ければ大丈夫です\(//∇//)\


私の方でも
ご予約受付できますので
気軽にお問い合わせくださいませ。


      ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


**  6月 レッスン と  ピザの会  **
ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



pp1.jpg



イベントレッスンピザの会
沢山のピザが焼けたので
紹介しますね~(っ*^ ∇^*c)

ピザの他にもちょっとだけ
おつまみなども用意させて頂きました

パスタはあさりが旬なので
超簡単ボンゴレ
皆さん「これだけ??」とビックリされるほど

毎回レッスンの試食でお出しさせて頂いてる
ちょっとした スープや軽食は
レシピもありますっ

発酵中に皆で作るので
作り方もレッスン致します

パンを美味しく食べるパン教室
パンはもちろん美味しいパンをレッスンします。

そしてお料理でパンをより美味しく食べる
食卓を作ります。

皆さんパン復習より料理復習の方が早いのよね~
(パン教室なんだけどね(つД`)ノ)


pp.jpg


ピザの会
沢山の具材を用意しました
乗せ放題です(〃ノωノ)


1p.jpg


玉葱とピーマンのカラフルピザ

きのこのピザ


p3.jpg



半熟卵の乗った ビスマルク



p1p.jpg



定番のマルゲリータ
トマトソースも手作りでめちゃウマっ
そして生地も美味しいので(自画自賛)
シンプルなのが めちゃ旨だった

全てのピザにオリーブオイルは忘れずに(ノ´▽`*)b☆




ppp.jpg


クワトロフォルマッジオ



p1p1.jpg


真っ白で可愛い~ね



007.jpg


皆で相談しながら
具を決めるのも楽しい~ね


p2.jpg



デザートピザも



p4.jpg


p11p.jpg



まだまだ空きがあります。
キャンセル待ちもお受けしています。


** バケットレッスン **
(レシピ・材料・軽いランチ・バケット2本予定) 
      ¥5000

生地は冷蔵発酵の生地を用意させて頂いてます。
レッスンは分割成型からのレッスンとなります。

生地捏ねは発酵の時間を使ってデモンストレーションします。
生地を持ち帰りされたい方はレッスン予約時に
ご連絡くださいませ。
(夜~翌日朝に焼ける方)


6月

 5日(日) 10時~14時 残1名
11日(土) 10時~14時 残1名
12日(日) 10時~14時
19日(日) 10時~14時 
25日(土) 10時~14時
25日(土) 10時~14時

7月
 2日(土) 10時~14時 残1名
10日(日) 10時~14時 残1名
16日(土) 10時~14時


沢山の参加をお待ちしております。



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** 来週は阪急へ~~ **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  






title.png




来週は阪急梅田でこんなイベントがあります。

阪急パンフェア

仕事帰りにはほとんどパンはなくなっているかも
しれませんが。。。(笑)(゚∀゚≡゚∀゚)

美味しそうな卵サンドや
有名なパン屋さんが
沢山出店されますよぉ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私ももちろん 行きますっ

もし見かけたらお声をかけて下さいませ
一緒にイ―トインしましょ==





       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


   

      次回レッスン開催 
          6・7月 レッスン   
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** 来た~北新地にっ **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


2016051807570316f.jpg



昨日は新ダイビルに なななんとっ

ル・シュクレクールがやってきました

昨日は予約のされた方のみの
販売でしたが
とぉ~~っても大行列でしたよぉ(゚△゚;ノ)ノ




20160518075726eb0.jpg



Patisserie quai montebello
のケーキも買えちゃうと言う
なんと素敵な空間ですっ

シュクレと言えば赤いお店ってイメージでしたが
こちらはとてもスタイリッシュなお店で
落ち着いた雰囲気です。




20160518075749459.jpg



木の枠に並んだパンがとっても可愛い~(´∀`σ)σ
パンは対面式で買う感じです。

中と外にテーブルが置いてあり
イートインできます。

これからの季節にはとってもいいですねp(*^-^*)q

日曜・月曜が定休日のようですので
皆さん行くときは土曜ですよ~~



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


**  破裂したっておいしいぃ~ **


ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


lelee515.jpg



週末はピザ生地で
カルツォ―ネも作っちゃいましたよぉ~~

破裂した所からトロケ出している
トマトソースがおいしそぅぅヾ(o´∀`o)ノ



le515.jpg



ピザの組み合わせも
皆さん いろんな組み合わせがあり
シンプルに2種類くらいで
その具の味を楽しんだり

沢山の具を乗せて
いろんな味を口の中でマリアージュさせる為に

頭の中で想像しながら
組み立てるピザ

「この具とこの具を合わせたら。
          どんな味になるかな~」と
頭の中で味を想像するのって
脳トレ(^ω^ ≡ ^ω^)本当に楽しいですよね



lee515.jpg



今回は皆さん旅行好きさんばかりの会

イタリアの話でもりあがりましたっ



lele515.jpg




今回は毎回一緒にランチさせて頂いてる私

本当に皆さん
プロのピザ職人のように
とぉ~~っても美味しいピザを提供してくれます。

本当においしゅ~ございました(ノ∇≦*)


       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。



     次回レッスンの空き情報はこちら
          6・7月 レッスン
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** 6 ・ 7月レッスン ご案内 **
ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


012.jpg




皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?

私は6月のレッスンの試作をしていました。


皆さん 長らくお待たせいたしました。
6月のレッスン開催日が決定いたしました。


** バケットレッスン **
(レシピ・材料・軽いランチ・バケット2本予定) 
      ¥5000

生地は冷蔵発酵の生地を用意させて頂いてます。
レッスンは分割成型からのレッスンとなります。

生地捏ねは発酵の時間を使ってデモンストレーションします。
生地を持ち帰りされたい方はレッスン予約時に
ご連絡くださいませ。
(夜~翌日朝に焼ける方)


6月

 5日(日) 10時~14時 残1名
11日(土) 10時~14時 残1名
12日(日) 10時~14時
19日(日) 10時~14時 
25日(土) 10時~14時
25日(土) 10時~14時

7月
 2日(土) 10時~14時 残1名
10日(日) 10時~14時 残1名
16日(土) 10時~14時


沢山の参加をお待ちしております。



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** ピザの会 キャンセルでました **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  

032.jpg




5月15日(日) 10時30分~  1名

キャンセルでました。

初めての方も参加して頂けます。


こちらは 皆さんお馴染みの
モッツァレラ & トマト & バジルの
マルゲリータ

先日のレッスンで焼いたもの。
ぶちゃいくに伸ばしても
それなりに美味しそう~に焼きあがります(゚∀゚≡゚∀゚)
伸ばし方ではなく 見せ方ですっ

そんな美味しく見せるピザを皆さんで焼きましょ


** ピザ食べまくりの会 **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  




58a.jpg



ピザ食べまくりの会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

食べては焼き

焼いては食べ

食べて食べて伸ばして・・焼いて

たったり座ったりとっても忙しいけど
これがまた楽しいぃぃぃ



58ab.jpg



手でがっつり伸ばしますよっ

ひんやり生地が気持ちいいね~って
皆さん食べる為に一所懸命に伸ばして下さいました。

意外と難しい生地伸ばしです。



58abb.jpg



いっぱい具を用意しました。
あんな組み合わせ
こんな組み合わせ

考えるのに1番時間がかかってるかもぉぉ
でもとっても楽しいよね~o(≧ω≦)oって
言って下さいます。



58abc.jpg


とろとろチーズが
たまらんっ!!!!

美味しく見せるポイントもお伝えします。



58aab.jpg



どこかで見たようなピザにも
挑戦してみます((⊂(^ω^)⊃))


最後には皆さん
お腹がいっぱいで

「あかん!!持って帰る~~」
ギブアップ・゚・(つД`)・゚・

嬉しいお言葉♪

次回も皆さんをギブアップさせるまで
食べて頂きますp(*^-^*)q



**  ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円

5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~


★ ★ 日程 ★ ★ 

5月  8日(日) 10時30分~   満席
    15日(日) 10時30分~  満席
    21日(土) 10時30分~  満席


       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** 梅田でランチ  **


ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


5月8日(日)
10時30分~ 4000円
ピザの会 3名 キャンセルがでました。


前日ですが
お時間の合う方
いらしてくださいませっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  

20160506122533290.jpg



ゴールデンウィークも
あっという間におわっちゃいましたね~

私のある日

SOSH THE MARKET BAR
野菜のバイキングが食べれる
リーズナブルなお店(/∀\*)
こちらでランチを頂きました。


20160506122555f62.jpg



DEAN & DELUCA
パン食べ放題と
こちらの 
野菜食べ放題で悩んだのですが
今回はヘルシーにこちらにしましたヾ(o´∀`o)ノ



201605061226150af.jpg



産地直送のお野菜をシンプルな味付けで
頂く事ができます。
素材の味が味わえる
私はとっても気に入りのお店o(^▽^)o
そしてなんてったって
1200円ととってもリーズナブル



201605061227183c7.jpg


牛肉のボロネーゼ
あっさりトマト風味


2016050612263585e.jpg



オレンジのオイルパスタ

オレンジのパスタって
初めて食べたかもっ
とても美味しかったです。


久しぶりにゆっくりお話ししながら
ランチしました。
どこに行っても混んでいるゴールデンウィーク
ゆっくりランチ♪もいいですねぇ


**  ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円

5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~


★ ★ 日程 ★ ★ 

5月  8日(日) 10時30分~   満席
    15日(日) 10時30分~  満席
    21日(土) 10時30分~  満席


       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** 野外でピッツァは旨し **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



_20160429_182106.jpg



皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私はマイナスイオンたっぷりのブナ生林へ
ハイキングへいってきました(=゚ω゚)ノ

日頃 コンクリートジャングルの中で
生活していると空気がとっても美味しく思えます

水や材料をリュックへ詰め込み
1時間ほどの山のぼりです



20160501225038140.jpg



気持ちいいぃ~~~



20160501223042af1.jpg



冷凍生地や冷蔵生地なんて
もっていきませんよぉ~
もちろん現地で捏ね捏ね(//>ω<)



20160501223010dea.jpg



陶芸をしてる皆は
土を触っているからか
生地の扱いも絶品ですっ

素晴らしい~~●丸ができあがって
今までに見たことないくらい
綺麗な●丸で
私 びっくりしましたΣ(ω |||)




2016050122511651a.jpg


山の上でのイタリアン

2016050122505943c.jpg



ピザと同じトマトソースと具で
パスタも作ります。

これが意外に本格的なお味Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




20160501223055604.jpg



トマトソース & ホワイトソース



_20160429_181559.jpg



皆で伸ばして具をのせて



_20160429_181628.jpg




1時間ほど
頑張って火をおこして下さった男性陣
ほんとありがとうございます。



_20160429_181501.jpg

_20160429_181529.jpg


201605012230290e5.jpg




ほ~んと楽しかった( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


さ~明日からまた
残業の日々。。。
頑張れそうな気がします(ノ)’∀`(ヾ)



五月はイベントレッスン♪
    
ピザ食べまくる会




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.