パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ピザ食べまくりの会 **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  




s3.jpg



5月のレッスンの試作~
いろんな具材を乗せて
いろんな組み合わせを研究中っです。

意外な食材

意外な組み合わ

ピザの試作は
とぉ~~~っても楽しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




s2.jpg



チョコ&バナナ
王道~

美味しくないはずがない(´∀`σ)σよねっ




20160423224532a89.jpg




当日は皆さんの以外な組み合わせにも
期待!!(っ*^ ∇^*c)

乗せたい具があれば持って来てくださいね~


** 5月 ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円

5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~


★ ★ 日程 ★ ★ 人数追加しました

5月  8日(日) 10時30分~
    15日(日) 10時30分~
    21日(土) 10時30分~


       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** ホワイト ミエル lesson **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



423pp.jpg



今日はなんと
マンツーマンのlessonでした(´∀`*;)ゞ


マンツーマンlessonはとても濃厚で
沢山いろんな事をお話できて
私も楽しみなlessonです。

なんと熊本の地震があった前の週に
熊本にいかれてたとの事Σ(゚д゚|||)

見てきた町が変わった姿で
テレビに映っているのを見ると心が痛みますね

早く 地震や余震がおさまりますように




20160423224220437.jpg



レッスンは
丁寧に一つ一つ コツや手順など
ゆっくり説明しながらレッスンです。

わからない事や疑問に思う事を
沢山聞いていただけます。

こんな事 あんな事(ノω`*)ノ
レッスンの時に
些細な事でも聞いて下さいねっ



201604232241189f1.jpg




発酵前と発酵後のパンを
見比べましたよぉ~

4名様でのレッスンでは
なかなかタイミングを合わせる事が
出来ないのですが
マンツーマンならでは

こんなに大きさ違うんですね(っ*^ ∇^*c)




20160423230802547.jpg



ランチは私も一緒にいただきましたぁ~(/∀\*)


5月1日(日)  10時~14時  4000円
 1名 キャンセル出ました

初めての方も気軽に参加してくださいね(。>ω<。)ノ
←のメールホームよりご連絡下さいませ
(ホームページからも予約できます)



** 5月 ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円

5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~


★ ★ 日程 ★ ★ 人数追加しました

5月  8日(日) 10時30分~
    15日(日) 10時30分~
    21日(土) 10時30分~


       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   



** レッスンレポ **
ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


417aa.jpg



週末は今年初のクーラーをつけてのレッスン
まだ4月だよぉ~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ポカポカ暖かかったですね~

午前・午後ともに
たくさんの方に来て頂き
午後のレッスンでは
教室Max 4名様を超える6名様お越しいただきました。
オーブン・発酵器容量&コネ場所もギリギリ。。
座る場所さえも端っこのほうになっちゃい
ご迷惑おかけしました( /ω)


大人数って本当にもりあがります
満席になっていても
1名様 追加できる時もあります。
気軽にお問い合わせくださいませ




517aaa.jpg



分割も成型も
大人数でやればあっという間(*ノ∪`*)
ワイワイ言ってる間に
終わってしまいます。
お話ししていても手が早い皆さんですヽ(´∀`)ノ




417mm.jpg



午前は素敵レディーの皆さん
皆さん お教室で仲良くなって頂き
帰りに皆さんでお茶を飲みに行かれたそうです

ほ~~んと嬉しい~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

交流がうまれる教室が
夢だったんです。。
とぉ~っても嬉しいです


417m.jpg



不慣れな私のレッスンに
沢山の方々が来ていただき
素敵なレッスンが出来るのは
生徒様 皆さんのおかげです。。
私は素敵な生徒さんに囲まれレッスンが出来ることに
感謝 感謝 感謝 



今週 23日(土曜) 10時~  2名
ホワイトミエルレッスン

空きがでました。

ご興味がある方
初めての方も参加いただけます
気軽にお問い合わせくださいませ

**  ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円

5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~


★ ★ 日程 ★ ★ 

5月  8日(日) 10時30分~   満席
    15日(日) 10時30分~  満席
    21日(土) 10時30分~  満席


       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** 5月はイベントレッスンです **


ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


pzz.jpg




5月は
 ピザを食べる会 

毎日 残業続きで
試作もなかなか進まず。゚(゚´Д`゚)゚。
少し焦っています。

食事を作る気力もなかったので
いつか素焼きしておいたピザ「生地」で
簡単サラダピザを作りました

こんなオサレなサラダピザも
生地を冷凍しておけば
簡単にできちゃうなんて幸せ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

冷凍しておいたピザ生地を
トースターで温め直して上からルッコラ&生ハムを乗せて
パルメザンチーズ&オリーブオイル&塩&ペッパーを振るだけで
朝、トースターでパンを焼くのと同じ時間で
出来ちゃいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

お友達が来た時に
ちゃちゃっとこんなの出せたら
女子力アップなんじゃなくて~p(*^-^*)q

ピザ生地はトースターで焼くと
焼き立てのようになります。

熊本の地震。。
震度6強など余震とは思えないほどの余震。
もうこれ以上の地震や余震が来ませんように!!

もうそれだけが願いです。
そして早く安心できる日常がもどりますように。。。


4月のレッスン空きがあります!!!

新しい事を始めたいな~と思う4月
初めての方もレッスン参加していただけます(〃ノωノ)
2名空きがあります
是非お友達と一緒にお越しくださいませ


ホワイトミエルレッスン
ほんのり蜂蜜入りの白パン
桜餡を包んだ桜餡パンも作ります。


ホワイトミエル
(白パン 4個 桜餡パン 4個  4000円)

 レッスン空き情報 

4月23日 (土)10時~14時     残 2





**  ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円

5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~


★ ★ 日程 ★ ★

5月  8日(日) 10時30分~ 満席
   15日(日) 10時30分~
   21日(土) 10時30分~ 満席



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** 京都 パン巡り **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


201604102113223f2.jpg



先日 生徒さんと京都へ
パン巡りへ行ってきました~(っ^ω^)っ

とっても可愛いパン屋さん ワルダ―さん

中に入ってみると

11z.jpg


デニッシュやハード系
お惣菜や冷蔵と沢山の種類のパンがありました。

京都では人気のパン屋さん♪
お店の方にお勧めを聞いた所
お勧めは山食との事。。。




2016041021134313b.jpg


皆でお店の前で写真をとった
グランディール
こちらも私たちに負けないくらい(笑)
とぉ~っても可愛いお店


1zz.jpg


ベーグルがとても豊富なお店ですっ



1zzz.jpg


パニー二は3分待てば焼いてくれるんですっ
焼き立てをテイクアウトして
食べながら京都散策するのもいいですね



20160410211413619.jpg


そして偶然前を通りかかったパン屋さん
ORENO PAN

なんとあの 京都フランス料理 オクムラさんが
やっているパン屋さんだったのです。

そんな素敵なパン屋さんで先日レッスンで作った
メロンパンととっても似ているパンを見つけました。
プロのパンと同じだなんて
めちゃ嬉しい~~(ノ∇≦*)

327g1.jpg

どお??
似てる??


20160410211447ff9.jpg



同じくORENO PANさんで
教室の les joues de bebe (あかちゃんのほっぺ)
と同じネーミングのパンを見つけて
私はとってもORENO PANさんが運命に感じてしまいました。

いつか補助でもレジでもいいから
ここのパン屋さんで働けたらな~っと
思います。
私にはレベル高すぎかな??
願いがかなうといいな~

そしてレジの横に 「パンの耳」がおいてあり
無料を頂く事ができます。

私も食べてみたく1枚頂きました。
最近のパン屋さんでは見かけなくなりましたよね~

これもまた嬉しくなっちゃいました。
オレノパンさん
私のお気に入りのパン屋さんになっちゃいました



20160410211656f79.jpg



京都ではパン屋さんはもちろん
錦市場や雑貨屋さん
どんだけ歩くね~~~ん!!ってくらい
歩きましたよぉ~


最後は皆で買ったパンを
レンタルカフェで
シェアして食べましたっ



2016041021175515b.jpg



いろんなパンをシェアして食べれるなんて
幸せすぎますっ

ほ~んとご一緒して下さった皆さん
ありがとうございます。

皆で食べたパンをしっかり覚えて
これからの私の作るパンにいかしていきたいと
思います


2016041322545044b.jpg


そして
ハッピーバースデーだったMさん

おめでとぉ~~(*´∀`人 ♪




49le2.jpg


4月のレッスンまだまだ空きがあります

新しい事を始めたいな~と思う4月
初めての方もレッスン参加していただけます(〃ノωノ)
2名空きがあります
是非お友達と一緒にお越しくださいませ


ホワイトミエルレッスン
ほんのり蜂蜜入りの白パン
桜餡を包んだ桜餡パンも作ります。


ホワイトミエル
(白パン 4個 桜餡パン 4個  4000円)

 レッスン空き情報 

4月23日 (土)10時~14時     残 2





**  ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円

5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~


★ ★ 日程 ★ ★

5月  8日(日) 10時30分~
   15日(日) 10時30分~
   21日(土) 10時30分~




       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


**  white miel レッスン 4月23日 10時~  **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  




49le2.jpg


4月のレッスンまだまだ空きがあります

新しい事を始めたいな~と思う4月
初めての方もレッスン参加していただけます(〃ノωノ)
2名空きがあります
是非お友達と一緒にお越しくださいませ


ホワイトミエルレッスン
ほんのり蜂蜜入りの白パン
桜餡を包んだ桜餡パンも作ります。


ホワイトミエル
(白パン 4個 桜餡パン 4個  4000円)

 レッスン空き情報 

4月23日 (土)10時~14時     残 2





**  ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円

5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~


★ ★ 日程 ★ ★

5月  8日(日) 10時30分~
   15日(日) 10時30分~
   21日(土) 10時30分~




       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
    


** white miel レッスン初日 **
ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


49ke1.jpg




小春日和の今日
とても暖かかったですね~(ノ´▽`*)b☆
bebeパン教室でも桜が満開でしたよっ


テーブルも春らしい明るい装いにチェンジ((∩^Д^∩))




49le.jpg




今回は
【クスパ】さんから「MAILLE ハニーマスタード」の
サンプリング頂きました。
粒マスタードでもなくマスタードでもない
ハニーマスタードです(」*´∇`)」
皆さんにお土産として
お一人1個づつお持ち帰り頂けまぁ~すっ




49le2.jpg




可愛い~~~
プリっプリのお尻ちゃんを見て
皆さん
「可愛い~~(*´∀`人 ♪」
とテンションマックスに
私もテンションあがってしまい
写真を撮らずに半分にカットしちゃって
白パンの写真がないんです(。pω-。)

4月に入ってからサンプルが届いたので
ぶっつけ本番で
卵サンドにも ハニーマスタードを使ったのですが
これが
今までの卵サンドとはちょっと違って
シンプルな白パンにとぉ~っても合って
めちゃ旨っv(o゚∀゚o)v





49le3.jpg



朝のレッスンの皆さん


今日レッスンに来て下さった皆さん
来月 ピザ食べまくりも
ご予約頂きありがとうございます

次回も楽しみにお待ちしていますね~\(//∇//)\



**  ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円

5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~




★ ★ 日程 ★ ★


5月  8日(日) 10時30分~
   15日(日) 10時30分~
   21日(土) 10時30分~


** 4月~5月初めのlesson **
white.jpg


ホワイトミエルレッスン
ほんのり蜂蜜入りの白パン
桜餡を包んだ桜餡パンも作ります。


ホワイトミエル
(白パン 4個 桜餡パン 4個  4000円)

 レッスン空き情報 

4月23日 (土)10時~     残 2


上記 レッスン予約おまちしています




       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
    


**   ピザを焼いて食べまくる会  ** 


ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  
piza11.jpg




5月は皆でピザを焼いて食べよう~   


生地はこちらで用意しておきます。
皆さんで具材をきったり
生地を伸ばしたり 
ピザ以外のお料理作っていただき
後はゆっくり皆で食べて飲んで話しましょ~( ̄^ ̄)ゞ


具材はシンプルな物を用意しておきます


piz.jpg


昨日の夜は試作を兼ねて
ピザを焼きましたっ


pizz.jpg



焼き時間は  わずか  6分Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ハヤっ



**  ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円


★ ★ 日程 ★ ★


5月  8日(日) 10時30分~
   15日(日) 10時30分~
   21日(土) 10時30分~


** 4月~5月初めのlesson **
white.jpg


ホワイトミエルレッスン
ほんのり蜂蜜入りの白パン
桜餡を包んだ桜餡パンも作ります。


ホワイトミエル
(白パン 4個 桜餡パン 4個  4000円)

 レッスン空き情報 

4月9日  (土)10時~     残 1
4月23日 (土)10時~     残 4
       14時30分~     残 4
5月1日  (日)10時~     残 1

上記 レッスン予約おまちしています



**    5月 lesson   **


5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~




   日程は4月6日にアップいたします。
       3日間 開催予定です。



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
    


** メロンパンlesson 最終日 **
ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  


030.jpg



今日がメロンパンlesson最終日。。
バタバタで準備したのですが
最終日となるとちょっと余裕がでてきますっ

出張帰りでちょっとクタクタ(´。・ωq)(pω・。`)でしたが
レッスンが始まったらテンション
あがりますっ
桜が満開の今日
皆さん春の装いで素敵女子が
来てくださいました

3月のlessonは
プレーンメロンパンと抹茶メロンパンlesson

あっという間に過ぎた1カ月
沢山の方にお越しいただきありがとうございました。



017.jpg



発酵前のパンですっ
手のひらに包まれるほどの可愛い生地が
焼き上がるととっても大きくなっています。



327g.jpg



クッキー生地を乗せたメロンパンは
他のパンとは発酵や扱い方が違って難しい~( ノД`)

ちょっとした事なのですが
知ってると失敗が少なくなる
そ~んな発酵時間や温度をお伝えさせて頂きました。



皆さんありがとうございました。
来月も皆さんにお会いできることを
楽しみにお待ちしています。





** 4月~5月初めのlesson **
white.jpg


ホワイトミエルレッスン
ほんのり蜂蜜入りの白パン
桜餡を包んだ桜餡パンも作ります。


ホワイトミエル
(白パン 4個 桜餡パン 4個  4000円)

 レッスン空き情報 

4月9日  (土)10時~     残 1
4月23日 (土)10時~     残 4
       14時30分~     残 4
5月1日  (日)10時~     残 1

上記 レッスン予約おまちしています



**    5月 lesson   **


5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~




   日程は4月6日にアップいたします。
       3日間 開催予定です。



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
    




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.