パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 赤ワインで乾杯ディナー♪ **




        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  11_20120829230028.jpg





         ワインで乾杯しよ~
      赤ワインを持ってきてくれました( ≧艸≦)

       あまり飲めない私もワインで乾杯

       ワインの味はあまりわからない私
         とっても渋い味がして
      「わぁお~(*´ε` *) 」って感じ
        
         でも
      渋みのある深い味のワインで
            とても美味しかった




  12_20120829230039.jpg



      お料理は簡単な物を用意しました

         



14_20120829230052.jpg15_20120829230102.jpg




      摘みたてバジルを持ってきてくれたので
      ぱぱっとワインビネガーとレモンと砂糖で
       トマトのバジルマリネを作りました

         冷めても美味しい海老チリ
          クラムチャウダー
         サーモンのポテトサラダ
          グリーンサラダ
             巨峰



  16_20120829230109.jpg





           カットしてみたら
       たっくさ~~んのフルーツとナッツ
      これは合格点じゃない((o(>▽<)o))

        ワインと前菜にめちゃ合うよっ

       ドライフルーツがワインとマッチし
     ナッツの香ばしさと食感がとても美味しいぃ

        


  

  17_20120830211825.jpg





       前菜が終了したら牛肉の白ワイン煮込み

       白ワイン約1本で3日間煮込みました

       玉ねぎ セロリ キャベツ 人参 トマトで
        トロトロになるまで煮込んだら
       こんな色になりました(*≧m≦*)ププッ 

       ソースやケチャップはいれてないんよ~
       トマトとあめ色にまで炒めた玉ねぎで
        おいちそうなソースになりました

       サワークリームとピンクペッパーを添えて
        さっぱりした感じにも変身しますっ

      今度は残った赤ワインでビーフシチューつくろっ
         楽しみにしててねぇぇぇ~~
      



 

      来月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



**  ノアレザンってやっぱり好き **




        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  1_20120828223608.jpg





       今日はお料理に合わせて焼いた
       ドライフルーツとナッツたっぷりの
           ノアレザン 

      自分の好きなだけドライフルーツを入れ
        好きなだけナッツを入れたので
      どんな味になってるのかちょっと不安。

       ノアレザン風といった感じかな?

        全てがマッチするのか・・・
      何かが邪魔して、入れなきゃよかったと
          後悔するのか・・・

       こういう冒険をすると
      パン作りって楽しい~って思うですよねっ

       出来上がって食べるまでの
        ドキドキ感。。
       カットして匂いをかいだ時の
        ワクワクした気持ちっ
       そして 口に入れた瞬間の
        感動 or 撃沈

       昔に比べれば
       大きな失敗はなくなったような気が。。 

      「これは食べれん~~!!」ってパンが
        昔はあったもんねぇ~^^;           

        
       

  2_20120828223614.jpg




       はるゆたかとリスドオルの
          ハーフ&ハーフのパン生地に

      ライ麦を10%加えて砂糖は少なめに
       ドライフルーツの甘みがあるのと
      食事パンにするので控えめにしました。
       
       バターも入れずに
      自分パンはカロリー控え目が基本です

       やっぱパンは太るもんっ




     3_20120828223618.jpg





        しっかり張らせるよう成型し
       久しぶりのS字クープにしてみました。

        ハードではなく
       ちょっとしっかりしたパンに仕上がり
        なんとなくいい感じ~
       
       フルーツとナッツがたっぷりはいって
        生地もつまった感じの出来に
       持ったらズッシリしていました。。。

        この感じ好きかも

       この続きはまた明日~~




 

      来月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




** バンズを持ってお出かけ~♪ **



        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  4_20120826222244.jpg




         じゃ~ん((*´艸'*))でっかい桃

         朝9時からの開園に間に合うよう
       早起きして猛ダッシュで行った桃狩り

       だっていい桃がなくなっちゃうでしょっ
        
        頑張ったのですが、到着した時には
       もう5~6組の方がいらっしゃっていて。。。
       ムシャムシャ食べてたの(-C_,-。;il|)ショック

          
        皆さん考えることは同じなのねっ
 
        1番乗りは出来ませんでしたが
       大きな美味しそうな桃がまだ沢山~





 5_20120826222252.jpg




          入り口で渡されたバケツには
         冷た~いお水が入っています。。
           田舎だからなのか
       蛇口から出てくる水がとても冷たかったの。
 
           

       
       そこに採った桃を入れて冷やして洗って
             食べます


  6_20120826222301.jpg
    



       味覚狩りって食べ放題なんですねっ
        私も朝ごはんはと決めて!
 
         朝ごはん抜きで現地入り

            桃って
      1個食べるとお腹いっぱいになるでしょっ
         それはもったいない!!と思い
         朝ごはん抜きで挑みました

       結局食べれたのは 3個

       1個目はハズレで
           固くてまだ若かったのですが
       2個目3個目は甘くておいしかったぁぁ~

        時間制限もなかったので
       もっと食べたかったのですが。。。
       お腹は「もう無理~」と限界だったので

         ランチを食べに移動しました。




 7_20120826222309.jpg


  
      バンズとドライフルーツたっぷりのパンで


 8.jpg





        とんかつ キュウリ たまご ウインナー
       パプリカマリネ ハム クリチ&マヨディップ

          朝が早かったので
       ちょっとしか作れなかったヽ(涙´Д`涙)ノ

        


 9.jpg



        とんかつパプリカサンドにしたり


 10_20120826222339.jpg




          ハムタマゴにしたり~~

       ナイフ片手にパンをカットしながら
       アメリカンチックに挟んで食べました。

         自分で挟むと2倍楽しい

        

        パンは前日焼きなので
        パンランチは意外と手抜き楽チン^^V
        自分で現地で挟むとなれば
        サンドする手間もはぶけるしね~

        夏の花火もイベントもこれで終了。。

        夏が終わるって寂しいですねっ


 
 

      来月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


       


** ライ麦胚バンズを焼きました **


        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  2_20120826222230.jpg




           小学校の頃は
         24時間テレビが終わると
       夏休みも終わりだ~!と焦って
      机に向かい宿題をしたもんです(;个;)

        思い出しながらの絵日記
     本の後ろに書いてるあらすじだけ読んで
           書く 感想分

       毎年。。
     「もっと早くやっとけばよかった゜゜(´□`。)°゜」
      と思いながら翌年も同じ事を繰り返すのねっ

      世の中の小学生はもう出来上がってる子
       私のように焦って今日からしてる子
         どちらが多いんでしょね??


       もし生まれ変わっても私はまた
       ギリギリまでしないでしょうね~(爆)   





  1_20120826222219.jpg
             



      小さい2口サイズのバンズを焼きました
      
        ライ麦・胚芽を入れて
      サンドに合う香ばしいバンズにしました

       サンドに使う時はなるべく
      ライ麦や全粒粉などを入れて焼きたい。
      ハムやサーモン・ローストビーフに
         めちゃ合いますよねっ
      タマゴサンドなんかはシンプルな
       山食やロールパンが好きかも~     

      ちなみに私の母は
      「ライ麦あまり好きじゃない」って言うの。
       ちょと残念(美味しいのにな~)





  3_20120826222237.jpg





       ちょっと高さが出すぎたかな~?
      これじゃサンドしにくいかも…(´д`;A)

       翌日のお出かけに持っていく用に
          焼いたバンズ
       悪戦苦闘でサンドして食べたよ~

        おでかけ話はまた明日
       
      お楽しみにぃぃ~( ̄∀ ̄;)ニヤっ

      
      




      来月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




**  胡桃パックリブレッド **





        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  1_20120823233844.jpg





         こんちわ~~((@ノ∀`*笑))

      お盆明けの1週間連続勤務はきびしぃ~

         疲れがピークにきていて
        昨日はまだ木曜 ( ̄Д ̄;)??と
        気が遠~~~くなってきたので
     お盆休みに行ったばかりなのにまた

     リンパドレナージュへ行ってしまいました
       体の毒素を排出してくれるので
     その日の夜はグッスリ眠れ
            翌朝スッキリ目覚めれます

        帰りは
     おいちぃホルモン屋さんを教えてもらったので
        お肌ツリュンツリュンになろう~と
       ホルモン焼きを食べて帰りました^^V

      



  2_20120823233851.jpg





       はるゆたかぶれんど50 リスドウル50
       全粒粉 胚芽 胡桃 ピーカンナッツ
       仕込み水67%で仕込んだ胡桃ブレッド

        分割成型がめんどくさかったので
      2個に分割し丸めてクープを入れて焼きました

        適当の時ほど可愛い~(*≧▽≦)ノシ))

      パックリ割れたクープとコロンとした感じが
       素朴な感じになって胡桃とマッチして
        見た目は好きな感じにできたよ~

             お味は??

        


  3_20120823233857.jpg






        胡桃をたっぷり入れたつもりが
        まだまだ入れれたな~と反省

      ほんわかおいちぃ胡桃パンになりました

        半分にカットしたので半分食べて
          ん???食べすぎた???

      朝からガッツリ食べたらお昼になっても
        お腹が空かなかったな~。。
        
      それでもお昼食べたけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!!!

        明日はやっと土曜~
          お盆の疲れを癒す週末~  

      皆さんこの週末はゆっくりかしら???
       よい週末をお過ごしくださいね
    
 




      来月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



        


** リュミエール **



        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  11_20120821224307.jpg






         先日お友達にお誘い頂き
     リュミエールさんでディナーを食べてきました。

       



  13_20120821224318.jpg





         店内は落ち着いた雰囲気で
       席もゆったり配置され、真ん中には
     フラワーアレンジメントとワインクーラーが
         豪華に迎えてくれます



       私達は角のソファー席に案内され
        席に着いたら素敵なオブジェ


 12_20120821224313.jpg



        「こちらは食べれませんので
      な~んて軽いジョークもありなお店です。




         バターや生クリームを使わない
      国産野菜を使ったソースで頂く絶品フレンチ

      2010年には星も取られ
            予約も取れなかったようですが
       最近は1ヶ月前には予約取れるそうです。



    14_20120821224325.jpg





       待ちに待った1品目 野菜のエッセンス

        野菜のエッセンスって何かしら?と
          楽しみに待っていたら
        赤いスープが運ばれてきました

      トマトの風味がすご=い甘~いガスパチョ
        オリーブオイルのシャーベットが
      真ん中に添えてあり一緒にいただきます




  15_20120821224334.jpg


 
             2品目 海のパフェ


        葱のソースとイカ ホタテ ウニ 海老が
          カクテルグラスに入ってパフェ風に

           見た目にも驚かされる1品

         野菜チップも甘くて絶品でしたが
         あまり聞きなれない野菜だったので
         何の野菜か忘れちゃいました^^;

        回りについてるグリーンの粒粒は枝豆です。

          葱のムースもやっぱり凄い!!
        ウニや魚介類に負けないほど風味がします

        初めは一つ一つの味をしっかり味わい
          後は混ぜていただきました。
 
        全てが混ざるとまた違った味になって
          とても美味しかったです          



      16_20120821224340.jpg

 


            パンはシャンピニオン
       おかわりした時はハーブのバケットがきました。

        これまたバターではなくトマトのソースが
           一緒に添えられてきます




 17_20120821224346.jpg






          3品目 軽くて濃厚

      これまたどんな料理が運ばれくるのか。。。
        こういうドキドキ感もいいですよね 



           左の上から。

      ナスにおいちぃオソース  玉ねぎのソテー
        が乗ってます。
 
       赤ピーマンの液体窒素で凍らせたソース

      ジャガイモの芽キャべツソース

                 低音で蒸されたスズキ
                 甲殻類のピューレ乗せて



       また驚かされたのは
            芽キャベツのソースです。

       キャベツがソースになるなんて目からウロコ
         キャベツが濃厚なソースに変身!
       ソースを残すのがもったいなく思えた1品でした。





18_20120821224355.jpg19_20120821224404.jpg


    低温でじっくり蒸されたスズキ        鴨からとったコンソメスープ
     ホクホクでしっとりして           鴨の味が濃厚~
   とってもふっくら仕上がってました。      初体験のコンソメスープでした。
                           めちゃ旨だよ~~





  21_20120821224412.jpg



            4品目 閉じ込めた旨味

          こちらは フランス産シャラン鴨

        鴨は3種類の部位のお肉に
          それぞれあったソースとペッパー

       
        左から
       鴨のソースと柿のソース     ペッパー

                ビーツのソース     



  20_20120821224419.jpg



           こちらは 仔牛フィレ肉


        メインは選べるのですが。
             素材しか明記されてません。。

        「どんな調理ですか?? 」と尋ねたら
       
       「お肉にあった調理法とお肉にあったソースで
          食べていただきます。。」との返答

       全ての料理が運ばれて来るまでドキドキです

          大分お腹も大きくなってきた私
        ボリュームたっぷりのメインにビックリ
         
        全部食べたけどねっpq(。゚u゚○)(○゚u゚。)pq
        




    22_20120821224441.jpg



         5品目  小さな野菜のデザート


          野菜のフレンチならではデザート

        小松菜 セロリ 牛蒡 大根 がそれぞれ
          ムースやアイスになっています。

          野菜の甘みたっぷりなのですが
        野菜の甘味って上品で
              さっぱりお口直しになります






23_20120821224451.jpg24_20120821224500.jpg





           選べるデザートは旬のフルーツを使った
              デザートが5種類!!

           桃 メロン 柑橘系 ベリー 梨


         私は   友達は 柑橘系 をチョイス

           なんて表現していいのか
           分からないほどおいちぃぃぃ



             ここでサプライズ~

   25_20120821224508.jpg



        私のバースデーを祝ってくれたんです(∞*'艸゜笑)

          幸せです。。。ありがとう。。。

        ゆっくり美味しい食事を食べながら
              ゆっくり話す時間をありがとう

         時は金なり。。と言いますが。
        私にとって最高の時間でしたありがとう



           最後にカフェ

    26_20120821224517.jpg





         ここでも スイーツがー(★>U<*)b


      苺のムース ブラマンジュ 口の中ではじけるチョコ


       気がつけば 3回もスイーツが!( ̄▽+ ̄*)
         ちょっと豪華すぎませんか??

       
        野菜の魔術にかかったフレンチは絶品         
         美味しい物は人を幸せにしますね

         ○○歳になった私。。
       今年も前だけを見て前進あるのみ!
       焦ることなく足元を見て前に進んでいきたいと
         思います...応援してくださいねっ







      来月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



           


** ミッキー&チップと散歩 ♪ **




        ランキングに参加してますっ

      頑張って!!と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






   1_20120817210631.jpg





          久しぶりに
            ミッキーチップですっ!!!

          皆さんからもお待ちかねかしら(笑)
 
          久しぶりに週末公園へお散歩へ行きました。

          ミッキーチップとも 公園行く??
           の言葉に大喜びで♪

          私はアームウォーマーをつけ
            スカーフを首に巻きサングラスをかけ
          これでもか~~!!
            というくらい日焼け止めを塗り
          日焼け対策バッチシ決めたら^^V
           変なおばちゃんになってました

          汗拭きタオルも大きめの物を持ち。。。

          イザ!!出発です^^;


          もう人間じゃないかしら?と思うくらい
          言葉は理解してるんですよね~

          一度言った言葉は取り消しできないの
          もう行く気満々になっちゃってるだもん

            母は頑張りますよ~~!!







2_20120817210640.jpg3_20120817210650.jpg







           近くの公園は誰もいなくって
          ミッキーもチップも不足気味・・
              
            でも走り放題





   4_20120817210703.jpg



           ミッキー待って~~


            1人ほっとかれたチップ
       飼い主よりミッキーが好きなんですよねっ
        ミッキーも誰よりチップが大好き

       男同士 どんな絆があるのか??
        もしかしてホモ??ってことはないか^^;





5_20120817210712.jpg


           ち か れ た・・・




            帰ったらミッキーダウン
           沢山走り回ったもんね~(愛)
         帰って水を飲んだらクーラーの部屋で
            ノックアウト^~^!!
          お上品に眠る姿がまた癒される・・・

         この姿を見るために私は頑張るじょ~


           皆さんのお盆休みの疲れが
            癒されたかしら??

         今日からお仕事の方も
           沢山いらっしゃるでしょうね??

         皆さん頑張ってくださ~~い





      来月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


  


**  モリモリ山食 ラスト♪ **






        ランキングに参加してますっ

      頑張って!!と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




 4_20120810213146.jpg







       昨日から通常生活に戻った私ですが
       4日間の休みってあっという間ですねっ

       朝起きたら お弁当を作り身支度をし
        カツカツっパンプスを履いて
       仕事へ向かう道では汗ダクΣ(-∀-;)

        あ~これが現実なのねっ・・・
       青い空に感じたあの空
       紫外線を燦々を注ぐまぶしい空へ変身

       アームウォーマーに日焼け止め
       サングラスをして出勤しましたよっ

       元気を活力を蓄えたつもりが
       朝の通勤だけで消費したわ~!!

       また次の休みを目標に
          頑張って働きますか(●´^`●)




             



        そろそろパンも焼き始めないとっ

      こちらのパンは休み前のレッスンで焼いた物


  5_20120810213152.jpg


         


        2次発酵がちょっといきすぎて
         モリモリに盛り上がったの~(汗)

         ま~こんな事はよくある事っ
      ドジな私は日常茶飯事^^ドンマイドンマイ

        オーブンに入れ焼き始めると
          天井につきそうなほど
       伸びちゃってどうしよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
          ドキドキしましたが        
       なんとか当たる事もなく救出でき
          型にひっつく事もなく
        無事に出すことが出来ましたっ


       毎回レッスンは楽しくワクワクします

      来月は秋の香りをいち早くお届けします      


        

       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


         


** サマーバケーション~♪ **


        ランキングに参加してますっ

      お疲れ~と思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




       皆さんお盆休みはいかが
          お過ごしになられましたか??


      私の住んでる所は雨の被害が大きかった
       宇治の近くで朝の5時頃から
     豪雨と雷がすごく私も目が覚めました?Σ(|||▽||| )

      雷が5分とあけず、ゴロゴロと落ちて

      ちょっと落ち過ぎじゃなくて??と
      心配になりカーテンを開けて見て見ると

       バケツを引っ繰り返したような雨って
      こういう事を言うんだな~と実感するほどの雨で
      前の家がくっきり見えないほどの雨Σ(-∀-;)

      前の家といっても10mも離れてないんですよっ
      道路を1本挟んだ前の家がちゃんと見えないって
         どんだけ~~!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

       その雨は思った以上に凄かったようで
      私の実家の地域も床上浸水の被害に合いました

      両親はマンション住まいなので
       被害はなかったのですが町は機能停止状態。。

      お店は濡れてしまった商品のかたづけや
        掃除をしている店がほとんどで
       電車も午前中は止まっていました

      昔はこんな事なかったのにね~と
         皆さん口ぐちにおっしゃっていて        

       最近の異常気象。。。
         本当に怖くなります。。。・。・。

      幸いにも2日ほどで町は動き始めましたが
       浸水の被害にあわれた家の方は
      生活するにはまだ時間がかかるそうです。。

        



       そんな雨の前に
     ちょっとサマーバケーションに行ってきました。     
      


   21_20120814002811.jpg





         プライベートビーチのような
       人が少なく海と砂浜が綺麗なビーチで
        日頃の忙しい時間を忘れて
      浮輪につかまりながらユラユラのんびり
       気持ちよかったな~♪ヽ(≧∀≦)ノ






   22_20120814002818.jpg



       
        リゾートホテルに一泊し




   23_20120814002839.jpg



       朝食には 
       あおさクロワッサンを頂きました。


     24.jpg



          あおさの風味は
       あまり感じられなかったですが
         美味しかったです




  25.jpg


       新鮮なお刺身や
     (はまち いさぎ 中トロ 鯛 イカ)


  27.jpg


      しらす丼


  26.jpg




     サザエの壺焼き(1個300円)安い??


     捕れたて新鮮な魚介は本当に美味しい

     お盆の渋滞にも合わず
      行く先は人も少なくのんびりした場所

      本当にゆっくりのんびりでき
         日頃の疲れも癒されました。

      これぞ!!!
         サマーバケーション




       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


 
    


** 胡麻ベーグルでサンド♪ **





        ランキングに参加してますっ

      レッスン楽しそうと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



  ゴマベーグル






        こんにちわっ(;゚;□;゚;)暑いっっっ

         皆さん少し涼しい2~3日と
       おっしゃってるのですが私の会社や家は
          とっても暑いっ

       アスファルトジャングルの大阪は
       涼しい風も吹かず・・熱帯夜が続いてます

       暑くって電気代を要らなくなったと言えば
         発酵器くらいかしら??
       今日も室温発酵でベーグルを作りました^^        

        1次発酵→20分 2次発酵→15分

       なんだかオーブンの予熱も夏は
            早く上がるような気がしますっ


        はるゆたか+タイプER 少しのイースト
            黒胡麻 三温糖 塩




  ゴマベーグル1




      ケトリングには安い蜂蜜をたっぷり入れて
          
        発酵が短いと洗い物などしていたら
     あっという間で以外と忙しいヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

      1次発酵に夕食も食べる時間がとれなくて
          キッチンに立ちながら
      つまみ食い状態の夕食になりました(爆)

      発酵時間は長い方がパンも美味しくなるし
      ゆっくりパンが作れるので私は好きぃぃぃ


         
  1_20120810213121.jpg




         翌朝は昨夜の夕食を取り戻すべく
          がっつり食べましたよ~
         (お腹ぺこぺこだったんだもん


     ブロッコリーの豆乳スープ(今月のレッスンスープ)
        トウモロコシ
      塩麹ドレッシングのサラダ
      カスピ海ヨーグルト
      カフェオーレ(ホット)








2_20120810213128.jpg3_20120810213136.jpg



        ペッパーベーコンにマスタードマヨのせ
         シャキシャキレタスをたっぷり

        夏のレタスはシャキシャキで瑞々しくて
          沢山入れるのが美味しい=!!

         サンドイッチでもレタスサンドって
            惹かれませんか??
        あのシャキシャキ感たまんないですよねっ

         

         明日から世間はお盆休みですね~

            私は土曜まで仕事をし
         大好きな彼っち(チワワン)の元へ
          帰省してきますヽ(o'u≦)ノ





       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


   


** パン・ド・ミ レッスン♪ **






        ランキングに参加してますっ

      レッスン楽しそうと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






  11_20120808222601.jpg





         暑い暑い8月レッスン

        せっかく??の暑さを活かして
        パンドミレッスンは室温発酵しました。

        きっと35度ほどあった日もチラホラ

        あまりにも暑い日はお部屋で発酵!!
        7月の天気の良い日はベランダで発酵させました

        皆さん「日光に当たってもいいのですか?」
          と・・・日に当たってはいけないと
         思われてる方も沢山おられました。。。

           大丈夫ですっ!!
          パンは日焼けしませんよ~~





13_20120808222614.jpg12_20120808222607.jpg



         今回はお二人共に
         成形にちょっと苦戦されましたが
         苦戦していたのは気のせいですっ^^v

         綺麗に2つ山が出来上がり
         巻きの力具合もとてもよかったです

         2個並べて。。
         伸び具合など見比べて・・・
         あーだこーだとパン談義

         しっかり窯伸びもして
         出来上がったパンに皆さんうっとり





      14_20120808222625.jpg





            今のスマホって
         すごく写真の画像が綺麗なんですね。

         お気に入りの1枚が撮れるまで
          何枚も激写されてる姿を私も激写

         我が子の写真を撮るかのように
          「可愛い~綺麗~おいしそ~」と
       いっぱい写真を撮られて愛されてるパンを見て
         私はとても幸せな気分になります


        

       来月も美味しい木の実パンです
       皆さん楽しみにしててくださいねっ      





       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


       

        
        
         


** ミルク風味のパンドミ♪ **








        ランキングに参加してますっ

      レッスン楽しそうと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  4_20120808001912.jpg





         こんにちわっ (☆・⊥-)b

        昨日はちょっと足を伸ばして
     私のお気に入りの花火大会へ行ってきました

        仕事帰りに電車に揺られ1時間。。。
      電車から見える夕日がとっても綺麗なので
       景色を眺めているとあっという間に
         到着しちゃいます(^0^)/


        打ち上げ点火から見え
      筒から打ち上げられる花火を間近で堪能でき
       迫力満点でっかい花火です(★>U<*)b

        !!!がつくほど田舎で
      人も少なくのんびり観賞できるので
       とてもお気に入りなんです

       都会と違って涼しくて汗もかかずに
            見れるんです♪
       これってポイント高いでしょっ

      真上にあがるでっかい花火には
         毎年感動~涙チョチョギレます。。

        来年も絶対に行きたいな~っ!!






  5_20120808001918.jpg





       パンドミレッスンも残す所1レッスン

       今日は牛乳で仕込んだ
         自分用ミルク風味のパンドミ~

       はるゆたか100%の小麦を使って
       牛乳100%仕込みの贅沢な山食よん

       先日復刻はるゆたか100%!!
       の小麦を買って絶対に山食やくぞ~と
       意気込んで作ったんです^^


       


  6_20120808001924.jpg






        はるゆたかブレンドとは違って
         もっちもちに仕上がりました

      シンプルなパンは粉で味も変わってきます。

        贅沢なパンドミ・・・
       自分専用に真ん中から割ってガブっ  

       最後の締めくくりに
        ちょっとだけ贅沢しちゃいました。

        美味しかった~((笑w´艸'笑))



       来月も美味しい木の実パンです
       皆さん楽しみにしててくださいねっ      





       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      9~10月は木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


 

                     


** 冬に備えて 木の実なパン♪ **







        ランキングに参加してますっ

      レッスン楽しそうと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  1_20120806212631.jpg





        先週から続く猛暑 (|li-∀-)
        こんな暑い日に冬の事なんて

      そう思いながらもう8月に入りお盆が過ぎれば
       あっという間に秋の風が吹いてきます。

       9月10月のレッスンは

      冬のメニューに欠かせないシチューに合うパン

        シンプルで食事を引き立てるパン
       なおかつ!そのまま食べても美味しいパン

         ハードではなくソフトなパン





  2_20120806212638.jpg






       国産小麦に胚芽が入った香ばしい生地に
        ナッツとドライフルーツを入れ
           可愛いクープで仕上げます

 
       スライスして食べれるよう大きく焼いて
         一切れづつ食べれるように

        食卓の真中に置いて
          存在感のあるパンに仕上げました
       

        ホワイトシチューやビーフシチュー
       ポトフやハンバーグパスタにも合います






  3_20120806212651.jpg







         9月10月レッスン日


                

       9月 1日(土)  14:00~17:30

           2日(日)  10:00~13:30 
                  

          15日(土)  14:00~17:30


          22日(土) 14:00~17:30  

          23日(日)  10:00~13:30  

                  14:00~17:30  


        10月6日(土)  14:00~17:30

           7日(日)  10:00~13:30

                  14:00~17:30

           8日(祝)  10:00~13:30

                  14:00~17:30

           14日(日) 10:00~13:30






       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       9月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



     9~10月は冬にむけて木の実パンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




** 体験レッスンレポ ♪♪♪ **




        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






1_20120802230245.jpg2_20120802230253.jpg





         先日。。来てくださったのは
       NさんとKさんのお友達同士の二人

       パン作りは経験あるのですが・・
           何年前なのかしら~~??
       もう10年以上前??
 
       「そんなん言うたら年ばれる~~

       レッスン中笑いが絶えない
          楽しいレッスンになりました






3_20120802230300.jpg4_20120802230310.jpg






       お話しながらも
        ちゃきちゃきと手の動くお二人

       「さすが!!年の功!!」
           また歳がバレルや~ん


       


5_20120802230316.jpg6_20120802230328.jpg





           楽しい時間はアッと言う間で
        焼けたパンにパセリを乗せ写真もバッチリ

        すぐにFace BooKでアップしてくださり
           見せていただいたのですが。
       (まだ・・私は未経験なんです^^;)


        皆がイイネ!!って言ってくださるんですねっ
         
          美味しそう~
          食べたい~~ 
        パン屋さんにあるパンみたい!
        こんなパンが自分で作れるの??

        な~んてコメントもあり
        私もとっても嬉しい気持ちになりました。




         出来上がった
          美味しそうなパンはこちら



   7.jpg








       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       7月8月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      7~8月は山食レッスンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


        


** 可愛い ぶどうが届きました♪ **



        ランキングに参加してますっ

      美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







  20_20120731232251.jpg





        お友達から葡萄が届きました♪
            開けてみると


           ぶ ど う 


        あまり知られていませんが
      大阪はデラウエア全国生産 3位

      大阪ってフルーツ生産のイメージが
       あまりないと思うのですが
      少し山に入ると葡萄畑があるんです^^

       こちらの葡萄は交野市で取れた物
      お友達の彼氏が送ってくれたのですが

       「朝もぎ立てを送るから~~」と。。

       到着したら 10房も!!(((´゚艸゚`*)))
          こんなにいっぱい嬉しいけど
 
       食べる切る前に腐らせちゃう~~
             どうしよう~ヽ(涙´Д`涙)

       さっそく実家へ送り
         お友達にもおすそ分けし家に5房

         5房??って思ったでしょ??

         だってねっ
       1回1房食べれちゃうほど美味しいの

        産地直送~ってやっぱり美味しい
      朝もぎ立てだからなおさら美味しい=

        朝食にも夕食の後のデザートにもっ
        そう思ったら食べれちょうでしょっ

        大阪産 デラウエア おいしいよっ






11_20120719223706.jpg





       チップもフルーツ大好きなんですよ

           散歩帰りのチップ君
           この笑顔たまんない~

         葡萄~ありがとうスマイルです

           私も
        夏バテ熱中症にならないように
       夏はフルーツ食べて水分補給ですっ

       ビタミンも取れていいですよねッ




          


       夜 平日&土曜 18時30分~
          希望の方のみレッスン

       7月8月は土曜の夜も開講します
 

         日程は設定していませんので
          お問い合わせくださいねっ
      



      7~8月は山食レッスンです

          
        お問い合わせの方は
          ↓
          ↓

         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


     




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.