パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** ジョブリルタン ブレッド **



  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  ジョブリル パン




          こんにちわ~
        今日で3月も終わりですねっ

       月曜から本格的移動になるので

       朝から席や荷物の引越しをしてます

        引き出しの中には沢山の書類や資料
      どの書類も月曜から使わないんだ~と思うと
        少し寂しい気分になってます (TmT)ウゥゥ

         忙しくって大変だった今の仕事も
       思えばやりがいがあって
           振り返ると楽しかったな~と。。。
         
        な~んてねっ(*´▽`*)ノ゛
            センチメンタルなめがっちです



  ジョブリル パン1



       今日のパンは先日 こちらで購入したパン

        ピスタチオの生地とクランベリー入り
      回りはクラッシュアーモンドで覆われています

        甘い生地に少しの酸味にアーモンドの
       香ばしさがとってもマッチして美味しかった



  ジョブリル パン2



          新玉ねぎのパン。
       モチモチっとフォカッチャ生地ぽいパン
         新玉ねぎってあま^~~^い
       玉ねぎの甘みだけでこんなに甘いの?って
         めがっち(秀樹)感激~



  ジョブリル パン3



        こちらはゆいつ買ったハードパン

       紅茶生地に白ワイン漬けのイチヂクと
         ブルーベリーの入った
        少し酸味のあるパンでした。。。

        クラストはカリッとしていて
       中は弾力あるもっちりしたパンで
      これはずぅえ~ったいワインに合うパン

      薄くスライスして今は冷凍庫で眠ってます。
      これから忙しくなる私の非常食よん
       美味しいパンがあるって幸せだわ~

       トーストしてバター塗ってたべよっと



    バームラスク




        あのバームクーヘンがラスクになった

            ドライバームです!!

         サクサクしたおいちぃぃぃバームに
          ホワイトチョコがかかっていて

            めちゃ旨~~

          皆さんも一度食べてみて~~






         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆





** 春ですね~♪ **

  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




   彦根城





          こんにちわぁぁ~

         やっと梅が咲き始めましたね。。

        新入 進学 移動 転職 引っ越し・・・
         春は生活や環境が変わる時期ですね。

        私も3月26日から部署移動に。。
       前日に「明日から、こういう状態で働いてもらいます」

          な~んて簡単に言う上司
       私はとぉ~~~~~ってもドタバタしています。

        引き継ぐ資料や業務内容の資料を作ったり
      ミィーティング ミィーティング ミィーティング

        8年自分流でやってきた私の仕事
      引き継ぐのは本当に大変で適当にやってきた
        仕事を伝えるのは本当に難しい。。。

       いわゆる資料はない( ̄▽ ̄;)!!

       全部私の頭の中に情報が入ってると言う事

       膨大な量の伝えなきゃいけない事を
      「紙に書いて渡してあげて!!」と言われても
        多すぎて書けない。・・・。;。;。

             文字に出来ない・・・
           (私ってもしかして バカ??)

       そして後を引き継ぐのは男性なんだよねっ

       この時はどうするの??と聞かれても。
       こんな事言われたんだけどどうしよ??
       これってどういう意味かな??
       これってどうしたらいい??と言われても

        臨機応変に対応してください!
               としか言えなくってさぁぁ~


          私の後を引き継ぐ男性の方は

        毎日の電話応対が多すぎて
             昼から気分が悪くなるそうです^^;

         でも助けてあげれないの・・・
         ついつい手伝ってしまう私に
        助けちゃダメ!禁止令が出てるんです(涙)

            新しい仕事を覚えるのが先
       いつまでも前の仕事を引っぱって新しい仕事の
          覚えが悪かったら私が怒られるよぉ        


          ごめんなさ~~い-
          頑張ってね~~゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ


        少しの間 忙し日々が続きそう・(TmT)ウゥゥ・・
          平日パン焼きは少しお休みかな~




   彦根城1



        移動って皆さん以外と落ち込みがちですが

          私は新しい仕事がとても楽しみ。
        落ち込んだり凹んだりしませ~~~ん。

        移動になった所で
          どんないい事が転がってる
            わからないもんね~~(o´艸`)ウフフッ

        ちょっとしたいい事 
            見つけるセンサー持ってるみたい~

          皆さんも環境が変わっても
               一緒に頑張りましょう~!!

     
 


         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


       

         


** クラブハリエ ジョブリルタン **


  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




   ジョブズ



          久しぶりに1日休みがとれたので
        ちょっと滋賀県まで足を伸ばしてきました

         向かったのはクラブハリエ ジョブリルタン 

           クラブハリエは皆さんお馴染みの
       バームクーヘンが有名なたねやグループのお店

           滋賀に拠点をおくたねやグループは
           滋賀にイートイン出来るレストランが
             何店舗かあるんです^^V
        

           今日はあまり知られていない
         パン工房 クラブハリエ ジョブリルタン 

           パンも作られてるんですよ~



ジョブズ3ジョブズ4

 
       こちらはカンパーニュ      左の大きめの3つ並んでるのが
                           キタノカオリ100%で作ったパン
                           1番人気キタノカオリ



ジョブズ2



           ベーグルはツヤもなくシワシワなの。
            これもこだわりの1つなのかな?
          あまりそそられなかったので買わなかった。
        (ゆずちゃんのベーグルの方が美味しそうだもん)


   ジョブズ1



        買ったパンはこちらで食べる事ができます。

        デッキやテラスもあるので気候のよい時は
         そちらで食べるのいいな~なんて

           今度はそこでたべよ~っと


  cafe_20120326215627.jpg



          今回はこちらの階段を上がって
          CAFEでランチを頂きました。



   cafe1.jpg


           メニューも可愛い~~

          サンドやバーガーもあるのですが
         ココットを頼むとパン食べ放題~
          と言う事なのでココットランチに♪

        ほとんどのお客さんは
             ココットランチを食べてました


      cafe2.jpg



           まずココットを乗せるプレートと
          パンにつけて食べるオリーブオイル
            が運ばれてきました

        このオリーブオイルはこだわりの1つで
            とっても香りがよく美味しかったです。

           残った分は持ち帰り オッケー



  cafe3.jpg




           頼んだのは 春野菜と鶏のココット
        春野菜って何かな~?と楽しみに開けたら
           竹の子と菜の花でした~

         この春 初めての筍!!嬉しいぃ~

           薄味で優しいココット
          煮汁は全部ひたぱん!!!
          パンに浸して食べましたっ




cafe4.jpgcafe5.jpg



    パンは キタノカオリ フォカッチャ 玄米食パン
         バケット 胡桃とレーズンのパン
         ドライトマトのパン

         などなど 売ってるパンをカットして
         持ってきてくださいます^^

       カフェにあがる前にパンを買った私・・・
       なんと!! 買ってないパンばかりが
         ランチの時に出てきたんです
        
          めちゃ運がいい~幸せ

         パンもどれもとても美味しく
            またおとづれたいな~と思います。


         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


        


** ニョロ~としてます  **


  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





アスパラアスパラ1




          毎月通ってる パンレッスン

        レッスン内容はだいたいしか
            知らされてません(o_ _)ノ彡☆
         (シェフもゆる~い感じなんです)

            行ってみるまで
        どんなパンを作るのか未知なレッスン
        これもまた楽しみの一つなんですよね~
 
       「どんなパンを焼くんだろ~」
      ってワクワクしながら向かうんです(*´∀`*)ゞ 笑

        今回の成型のポイントは
             ニョロ~~~だそう。。。
          (そんなレッスンあり??)

     今の時期はアスパラが柔らかく火通りもよいとの事で
        アスパラに生地を巻きつけて焼きました。

         ニョロ~~っとシッポを作ってねっ

         これが意外と巻くのが難しいっっ
       アスパラもバラけるし生地はしまりがないし
        均等に巻きたいのに生地が太くなったり
          細くなったりして大変でした。。・。・。・

     もう少しするとしっかりしたアスパラになって
           こんなに沢山巻くと火が通らないらしい

         今回はアスパラ8本に巻きました!!

       野菜王子と名づけたくなるシェフのレッスンは
         野菜を使ったパンが多く登場します。

        野菜の使い方にも詳しくなります^^VV



インカ




          ローズマリーの生地に
        いんかのめざめを乗せて焼いたパン

       このギザポテトのカッター欲しくなりません?



   インカ1

       

            こうやって一枚一枚 並べていきます。

          

     パンレッスン


        

           試食は温泉卵ソースベーコンと一緒に


          パンにソース付きって以外~と思いきや
        とっても美味しかったです・:*:・(*/////∇/////*)・:*: 





            4月レッスン追加日しました

                 ↓
                 ↓



         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~



                  


** さまざま ピッツァ ♪ **

  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  pizza_20120324204618.jpg




       今日の朝チャリダー通勤は
          とぉ==っても寒かったですヽ(;´ω`)ノ

        まだまだダウンジャケットにマフラーが
            必要ですね~(汗)

         少し薄着をして出た今日~
       ビックリするほど寒く・・・冬ジャン!って
        涙ながらに会社まで走りました

      会社に着く頃にはポカポカになるんだけど~
        (ママチャリダーで激走だからねっ)
         温まるまでは死ぬかと思いました

      今日はこんなに違うピザが出来上がったので
          とっても楽しくなって
      久しぶりにレッスンレポート乗せちゃいます


      小さく伸ばしたら厚みが出て モッチリピザ
         (左の上)
      うす~く伸ばしたら カリカリクリスピー
         (右の上)

       丸く伸ばさなくても四角くてもピザはピザ
          (右の下)

         自分好みの厚さと具材を乗せて
        自分流~~ピザを作ってもらいます

        皆でワイワイ言いながら作るピザは
          とっても楽しかったです。。



pizza1_20120324204632.jpgpizza2_20120324204641.jpg


    こちらはポテトサラダを乗せた     こちらはキノコたっぷり
     マヨポテトピザ~            モッツァレラとピザチーズの
                            ダブルチーズピザ 



         マヨポテトはスタンダードなのに
           とっても人気なんです。

       マヨネーズとチーズのダブルが美味しいらしい

       ザ!!高カロリー激旨ピザですねっ 

          生地は全粒粉を1/3まぜているので
          ちょっとだけ ヘルシーですよ~         



            4月レッスン追加日しました

                 ↓
                 ↓



         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




** ピンクなさくら餡でマーブルパン♪ **


  
        ランキングに参加してますっ

        桜パン美味しそうと思っていただけたら
           ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






   サクラ




         ちらほら梅が咲き始めた関西です

          まだまだ寒い日が続きますが。
        日差しは春を感じるようになりましたねっ

         3月頃から出始めた 桜の食材

       私もさっそく桜の葉極上桜餡を購入しました。
         桜を味わえる期間って2ヶ月ほど・・
       桜の食材を見ると春がきたな~って感じます

        今日はそんな桜餡を使って折り込み練習



  サクラ2



        今回はゆずちゃんが折り込みに挑戦

        折り込みはほとんどした事がないという
           ゆずちゃんでしたが
        こ~んなに綺麗に折り込みできました

          うす~く透けて見えるピンクの餡
        こんなに薄く延ばせたら上出来ですよねっ




   サクラ1




          薄力粉を入れ サクッとした食感の
            sakuraマーブルパンです。

         もう少し生地は改良の必要ありですが
         生地と餡のバランスはとてもいい感じ

           ほんのり香る桜の香りで
         一足先に春を感じた気分になりました。

          まだ明日の日曜も寒いようですが
        明日は梅でも見に行ってみようかな~と
            思ってます^^vうふっ





         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆





** ブルガリ ショコラ **




            ブルガリのショコラ

       毎年頂くホワイトデーの一つ
             高級なチョコに舌鼓しましょ



  ブルガリ1



        ブルガリのロゴがはいってる
           イチヂクとバルサミコのショコラ


ブルガリ3ブルガリ4


    オレンジピールの入った         ラベンダーのショコラ
    ホワイトがナッシュのショコラ



   ブルガリ2


            ブルガリの定番ショコラ
           ホワイトトリュフとコーヒーの
           ガナッシュが包まれたショコラ



    ブルガリ5




          全てがとっても香りよく
         一粒一粒計算されて作られたんだな~と
            感じるショコラです。
        
          カリっと噛んだ中から出てくる
          ガナッシュが口の中でとろけて
       ラベンダーやバルサミコやオレンジの風味が
          フワ~~~っと香るんです

          この香りが格別に凄い~~!!
         ほんのり香るのではなく、口の中で
          満開~~に香ります
          

        一粒 一粒味わいながら頂く至福な時間

          5粒。。。
           一人で堪能しちゃいました。。。

         誰かと一緒に食べようと思ってたのに~



  
        ランキングに参加してますっ

          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆





            
         


**  ゆずちゃんベーグル♪ **


  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  ユズチャン





        あっという間に終わった休み

        昨日はこ~んな美味しそうなベーグルを
         持って 遠くとお~いところから
        ゆずちゃんがレッスンに来てくれました。


        抹茶ホワイト黒豆胡桃

           どんだけ入ってるのぉぉぉ~~



ユズチャン1ユズチャン2





           抹茶生地に
           ホワイトチョコと黒豆&胡桃

         ホワイトチョコと黒豆??って思うでしょ?
          これが以外に合うんです。。

         黒豆の甘さだけじゃ物足りなさを感じる
          甘党な私にはこのホワイトチョコが
          いい仕事してるんだよね~

         1時間30分かけて
             来てくれてるゆずちゃん
         
          疲れた体で2レッスン
        
         それでもとっても手際がよく、
        折込みもとても綺麗な層に出来上がったの

         とっても綺麗な折込&ピザレッスン
          レッスン風景をゆずちゃん
         素敵にブログにアップしてくれてます。

         折込みレッスンは 5月6月
              楽しみに~~

                  


         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆





** ピザでランチ♪ **

  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  pizza_20120318224905.jpg




         昨日は春休みも入るという事で
        またもや可愛い3年生の女の子が
      ママさんと一緒にレッスンに来てくれました。

        レッスンでは20cmほどのピザを
        伸ばして広げていただくのですが
      3年生の手では伸ばすのが大変かな~と

      小さいプチピザを5枚焼いてもらいました



  pizza1_20120318224917.jpg




        このレッスンでは
       ママさんからのお願いがありました

     「実は、うちの子チーズとピーマン苦手なんです」

         エッ(≧ε≦*) なんですと??

     「克服させる為にピーマンは入れて欲しい」との事
      
        そして。。。
       ピーマン&チーズが食べれない 
             いう事を子供から聞かないように
         レッスンをして欲しいと・・・

        そんな~難しすぎますよぉ(T▽T)

        絶対に 「チーズ嫌いなのぉぉ~」って
         チーズを見た瞬間いうよね~~~


        一応・・・
       臭みの少ない モッツァレラとピザチーズの
           2種類用意し。。。

       モッツァレラをピザに乗せる前に
     味の濃いスモークサーモンを乗せて食べてもらう

         嫌いと言う前に食べさせちゃえ!!
           作戦を考え決行しました

          白い物体はチーズとは気づかず
          娘さんはパクっと食べた・・・

           食べた。。。。
           (大人は目と目でアイコンタクト)

    娘さん「スモークサーモン美味しい~」
         (サーモンかい??)と思いながらも 

          心の中でガッツポーズ

       
  pizza2_20120318224931.jpg



 

        モッツァレラも気に入ってくれて
      トッピングでも沢山乗せて食べてくれました。


        嫌いなピーマンも!!
       緑がないとなんか寂しい~ねっと
      こ~んな分厚いのを乗せちゃったり

      子供の好き嫌いって不思議だな~(^ー^;)

       自分で乗せたピーマンは
        ちゃ~んと食べちゃうんだもん

      そして
       「美味しかった~って

        これからはチーズとピーマン
            きっと食べれるよねっ(*´∀`*)vv





         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



                


** バジルクッペ **


  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  バジルクッペ





       久しぶりハードなパンを焼きました

           乾燥バジルを入れた
         小さな バジルクッペ

         少し発酵が少なかったようで
           クープも開かず 
        目の詰まったクラムぅぅぅ(>ω<、) クヤシィ


       毎日焼かないと腕はあがらん!!!!
         これから毎日修行研究~
        凝ると同じパンばっか焼いてしまう
         癖があるんです~(ノд-。)


       乾燥バジルはパンに入れて焼いても
          とっても香りもよく
      パスタや食事に合うパンになりました


       トースターで焼いてバターを塗って
         食べるのも美味しいかも






  バジルクッペ1





        蜂蜜と醤油とお酒で作った
           照焼チキン

       レタスとベーコン 
         そしてたっぷりのマヨネーズ

       アクセントにブラックペッパーを振って




  バジルクッペ2





         照焼チキンバーガー

           バジルの爽やかなクッペに
        照焼チキンとマヨネーズのこってりが

         おいしぃぃぃ~のヽ(*´∀`)ノ゜


        外はカリっと仕上がり
           噛むとパリパリといい音が

          この食感が好きなんだ~~

          噛みしめるほど美味しいサンド
         柔らかいパンのサンドも好きだけど
         カスクートやバケットなどのサンドは
        パンがシンプルなので具の味がいきて好きっ
         そして軽い感じがいいんだよね~
        
        次回はもっと軽くサクッと仕上げたいなっ

         週末は雨模様~

        家に沢山のスイーツがある今
         (ホワイトデーのねっ)
       雨でも楽しく過ごせちゃいそうぅぅ~(^▽^)
  
        バレンタイン~ホワイトデーの約2ヵ月
         毎年絶対に増量~します・・。・。・
        あ~早く食べきって痩せなきゃっ!!
        (全部食べるんか~~~い(^^ゞ)

          皆さんもよい週末を~ 





         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


       


** 光るお返しギフト **
  
        ランキングに参加してますっ

      ケーキ美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   トゥース




          ホワイトデーだった昨日
          わくわくドキドキ過ごされた方も
          沢山いらっしゃるんだろうな~

          私はというと・・・
          素敵な男子に囲まれてとても幸せな
          ホワイトデーを過ごさせていただきました

         お洒落な方は TOOTH TOOTHの生菓子

            神戸にしかなかったお店で
         なかなか食べることの出来なかったケーキ

           最近やっと大阪の伊勢丹に入った
            TOOTH TOOTHの生菓子は
       今 大阪の女子が1番食べた~い(私だけかな?)
              お店なのでは???

         私も食べてみたかったケーキの一つで
        こんなケーキをチョイスできちゃう方なんて
           素敵だな~と思いません??



    トゥーストゥース

            オレンジの風味のさっぱりタルト


    トゥース1


           甘納豆が入ってるのに
           甘すぎず サクッとした食感のタルト

         どれも美味しすぎてほっぺが落ちそうです

         

       モッチーナ1


                 そして
           美味しすぎてパクパク食べちゃって
            残った2個で写真を残した

           宝石のような モッチーナさんの
              フルーツ餅
          フルーツ餅は 苺とネーブルとパインが
              入っていたのですが
          興奮して食べちゃって写真がありません

           名前の通り モッチリした餅皮に
           白アンとフルーツが包まれていて
              上品なスイーツ 

          こんな女性の心をイチコロにしてしまう
              素敵な男子に恵まれ
            私は本当に幸せいっっぱいです。

         その日に買いに走ってくださったお気持ちや
          わざわざ14日に持ってきてくださった
          お心使いに私は感謝でいっぱいです

           本当にありがとうございました   





         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


         


**  グラタン ホクホクパン♪ **


  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  グラタンパン



           なんか 写真が変  (o_ _)o))

      びにょ~んと伸びてる感じがするのは私だけ?
          夜に写真を撮ると暗くって
       美味しくなさそ~~~~ですよねっ^^;

       今日は夕食に残ったホワイトソースに
         ベーコン コーン ぶなシメジ

        はるゆたかブレンドにバターと砂糖
         塩にスキムミルク入りです^^

       ソースは煮込んで固い目のソースにし
           濃い味付けにしパンに入れました!!




グラタンパン1グラタンパン2




        カップの8分目だったパンが
       焼きあがったらてんこ盛りに(*'ー'*)ふふっ♪
          めちゃ美味しそうぅぅ=ひゅ~♪

          出来立てアツアツトロトロは
       とってもそそられる・・・・食べたい・・・

        駄目駄目!!
        焼きあがったのは12時過ぎ( ´ ▽ ` ;)

        この夜中のパンで4kg太った私です。

        日持ちしないし・・早く食べないと・・

             一口だけなら・・・
              いいよねっ 
        美味しいぃぃぃヾ(〃^∇^)//

 
        ホワイトソースがトロトロで
         夜中にアツアツハフハフしながら頂きました

           この時間が幸せ:*:・(*´ー`*人)。・:*:

          



         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆





** クランベリーレーズン胡桃♪ **


  
        ランキングに参加してますっ

      プチパン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  クランベリーレーズン





            こににちわっ ゞ(*ゝω・)ノ

        三寒四温っていう言葉をよく耳にしますが
           本当に温かくなるまでは
         寒い日を温かい日の繰り返しですねっ

          奈良のお水取りももうすぐ。。。
      この行事が終わるとなぜか関西も暖かくなります

          春が早く来ないかな~と
       毎日。腰にカイロを貼りながら待ってます(笑)

        今日は春らしく赤いクランベリーを入れ
         ハードなプチパンを焼きました




クランベリーレーズン1




         タイプER 塩と少しイーストと砂糖で
       たっぷりのクランベリーとレーズン胡桃入り

         たっぷりフィリングを入れたパンは
           とても美味しいんだけど
       丸めたり成型したりするのがとても大変(>ω<、)

       今回はレーズンもクランベリーもお酒に漬けず
          そのまま入れ・・長時間発酵~

        クラストはカリっと仕上がり
          中はズッシリ目の詰まった好きな感じに

          まだまだ加水とフィリングの%に
              課題あり・・・
         見た目もイケメンに仕上げたい・・・

         

          


         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




** オイスター三昧♪ **

  
        ランキングに参加してますっ

      牡蠣美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  ヒロシマ牡蠣



           すこ~し前になりますが
          美味しい~牡蠣が我が家に
              届きました

        タウリンたっぷり 鉄分たっぷりの牡蠣
          疲れ気味の私に救世主

          牡蠣のたんぱく質は
       必須アミノ酸と12種以上の他のアミノ酸を
       併せ持っている良質なたんぱく質なんです

        貧血や成人病 肝臓や免疫力アップ
        体にとっての栄養が沢山!!
        その栄養の豊富さから
        海のミルクってよばれてますよね         

         そして産地直送~の新鮮な牡蠣は
        大阪で食べる牡蠣とはまったく違って
        臭みもなくプリプリで火を通しても
         身がちぢまらないんですよっ


        これから始まるレッスン乗り切れるよう
          沢山いただきました==!!

        まずは     牡蠣ご飯 

          牡蠣は別で薄味で炊き半分は
      牛蒡と少しの人参 椎茸と一緒に炊飯器に入れ
          残りは蒸らす時にいれました 



カキグラタンカキグラタン1



       こちらは 和風牡蠣グラタン 

          里芋と白ネギ そして牡蠣
         ホワイトソースに味噌を入れて
          和風なグラタンにしました

       ホクホク里芋にネギの甘みと牡蠣のエキスが
         じゅ~っと口の中でマッチして
           美味しかったですっ




カキ春巻オイルオイスター




         牡蠣春巻きにオイルアンドオイスター

       カット面は見せれないほどがっつり食べちゃった
           そのままガブっとねっ(汗)
         ベーコンとほうれん草と一緒に巻き
            ポン酢で食べました。

      そしてファンになった オイル&オイスターを作ったの
         なんとか私なりに美味しくでき満足  
      今回はおいちぃクラッカーにクリチとネギをのせて
          クリーミーな牡蠣とクリチが
          マッチして美味しかった~~

          残りは冷凍庫に入れ 順番待ち
       おいちぃ~牡蠣のパスタを作ろうと思ってます。


 

      佃煮
 

         
           残りは生姜たっぷりの
                  佃煮を作りました

         日持ちするし~~と作ったのですが
            3日ほどでなくなっちゃいました(^^ゞ


          本当にいつも元気のない弱ってる時に
            美味しい元気のでる物を
          送ってくださってありがとぅぅぅ~~

            


         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆


      


** サラダ ピッツア♪ **
  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  ピッツァ




        昨日から始まった ピッツアレッスン
         試食はサラダピザでヘルシーに

          生地は全粒粉を1/3いれ
       サックリもっちりした生地に仕上げてます

           簡単なのに美味しい~

          こってりずっしりピザより
        あっさり何枚でも食べれそうなピザが
            好きな私。。。。
              (歳のせい??)

        このピザなら2枚はいけちゃうんです
          手作りならではですよねっ

        
         もちろんソースも作りま~す!!




         
********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆





** ホワイトデーにホワイトチョコラスク♪ **

  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  ホワイトラスク



        来週は待ちに待ったホワイトデー

      と・・・言ってもお返しも必要な私。。(^~^;

       バレンタイン友チョコ制度
          いつから始まったのかしら~~

        毎年頂いちゃうんですよね~チョコ

      女子にプレゼントとなると 
         気合もいつも以上に入ってしまいます


       今年はフランスパンではなく
            菓子パン生地や食パン生地で

        サクサクで食べやす~~い
        ホワイトチョコラスクに決定~

         山食


       試作で山食を1cm角くらいにカットし
           空焼きを1回
       溶かしバターを塗ってもう1度焼き
      ホワイトチョコでコーティングしました




クルトンマッチャラスク



         コロンとして可愛い ( ´艸`) ウフッ

      今回は自分用なので 3種類作りました

        空焼きの段階でやめた クルトン
     
        ホワイトチョココーティングラスク

         抹茶を混ぜた抹茶ラスク



        山食で作ったラスクはとても軽くって
         口どけもシュワ~とよい感じです

           一口サイズなので 
       知らぬ間に(まぁ~わかってるんだけどぉ~)
        全部食べてなくなってました(f^ー^;)


       さ~今日から3月のレッスンが始まります

          イタリア~んな気分で1ヶ月
        陽気な楽しいレッスンをしていきま=す







         土曜を2日 追加しました!!

********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆





**  大好きなミッキーに♪ **


  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  レタストマトサンド




          昨日の山食

         レタスとトマトとハム キュウリを
          マヨネーズとマスタードで和えて
        
         薄くスライスした山食に
                挟んで食べました 

        マヨネーズで和えたレタスとキュウリが        
            ちょっとしんなりして
          それがとっても美味しい~

        柔らかいパンって薄くスライスするのが
          いがいと難しいですね(^_^;)
        苦戦したのち・・写真をボカシました




          行ってきました

      ディズニーシー
         10周年アニバーサリー


   シー1

   シー2


            3年ぶりに行ったディズニー
       それまでは1年に3~4回は行ってんです。

        すっごいディズニーフリークだったの

       久しぶりに行って驚いたのが
              チケット 6200円

       この前までは
        5000円代だったよね~っとちとビックリ

        今回。私は3時~のスターライトパスポート
           4900円で入場しましたが 

        それでも10年前は
        ワンデーパスポート4800円だったよね~と
         なんとな~く高いチケットに不満・・・

         でもそ~んな気分も門をくぐれば
           一瞬で吹っ飛んじゃう
        素敵な夢の国ディズニー



  プルート
             
          入った瞬間 
              プルートがお出迎え 


  シー3

       この真ん中のローソクマン(勝手に名づけた)
        名前知ってる人~~教えてくださ~い
   
        今回の私の1番のお気に入りキャラクター
         とってもお茶目で足が開かないので
          歩き方がとっても可愛い~の

  シー5

            ダッフィーも会ってきました

  シー4
    



            「ファンタズミック!」


    シー6


         夜のメディテレーニアンハーバーで行われる
            メインのショーなのですが
 
         圧巻!!口をぽか~んと開けてみてた私
          どこまでもお客様を満足させるショーは

         本当に毎回 
         感動~と幸せな気分にさせてもらえます



  シー7
        


       帰りに毎回 振り返ってディズニーに向かって 
           心の中で呟く一言があります

         「また来るからね~~~





         土曜を2日 追加しました!!

********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




** 久しぶりの山 山 山♪ **


  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  山食





            少なめのイーストで
      はるゆたかブレンド はちみつ 塩で焼いた
       シンプルだけどとってもふわふわ山食

       最近はこの配合がとってもお気に入り

         油脂をすこ~し入れると
       もっとコクが出てしっとりして
       おいしいのですが 自分用なので
         カロリーオフでナシ




   山食1




         最近 3個ある型の中で1個だけ
        型にくっついて出せない型があるんです。

         何度焼いても 油を塗っても
       側面がくっついて 出す時にこんな風に

          ショ~ック(Σ(゚Д゚ノ)ノ)

        ましてや・・・腰折れしてる・・・

         この型を復活方法ってあるのかしら?
       オーブンシートを敷いて焼くしかないのかなっ




  山食2




          キメはすこ=し荒めですが
       見た目と違ってとぉ~ってもフワフワなの

        この山食のファンはとても多くて
       プレゼントするといつも喜んでもらえます


         もう少し
         キメも細かく しっとりするように
          改良していかなくちゃっ







********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



         


** ひな祭りディナー **
  
        ランキングに参加してますっ

      お料理も美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   チラシスシ




        父と母はホンコンA型のインフルエンザでした

          早めにタミフルを飲んだ両親は
          比較的軽くすんだ方だったようで
          次の日の夕方には熱も下がり
          食欲もモリモリでした

        久しぶりに母の味のチラシ寿司を食べました。
       
      椎茸 高野豆腐 人参 ちくわ(レンコン忘れた(^^ゞ)

        今回は病人さん2人なのでお刺身は控え
          元気になりそうなウナギで!!




   ハマグリ




           菜の花入りの蛤のお吸い物


       いつも「この料理は何が入ってるの?」
            調味料などを聞くのですが
        頭の悪い私は忘れてしまいます・・(汗)

         一緒に作って味見しても
           舌が覚えていてくれません(涙)

        全て目分量の母の料理は舌と五感で
          覚えるしかないんですよねっ
        

           レシピ本やネットで
       すぐに検索をしたらレシピが出てくる時代ですが
          食べたい味は母の味っ

          レシピを見て作っても
       「何かが違う・・・これじゃな~~いっ」と
          やっぱり満足できなかったりします。

         これから少しずつ母の味を教わって
       食べたくなった時に自分でも作れるように
           しておきたいな~と

        出来上がった調味料ではなく
           醤油 出汁 お酒 味醂 塩 砂糖で作る

           自分だけの味。。。

           作っていけたらなっ






********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆





** カンパでサンド♪ **


  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  サンド1




           こんにちわっ (≧∀≦) ///

        先週焼いたカンパーニュで ごパン 
      ライ麦入りカンパはやっぱりサンドでしょっ

          土曜に焼いたカンパ
      食べれたのが月曜だったのでちょっと固め

      薄くスライスして
       トースターで表面を焼いてカリっとさせから

       マスタードマヨで和えた卵
          レタスにキュウリそサンドしました

        それだけでとっても美味しいランチパック





   サンド




           日曜の夜。。

       帰ってきたのが遅かったので
       月曜の弁当を作る時間がなかったの^^;

      家にあった野菜を挟んだだけのたまごサンドで
        なんとか無事お腹を満たしました





   カニカマサンド1





       こちらは
        カニカマを乗せて上からチーズを乗せて
       トーストで焼いたオープンサンドにしたのですが
       チーズのせたら 見た目がのっぺりだったので
         チーズを乗せる前の写真で!!





   カニカマサンド





         う~んマヨネーズとチーズたっぷりは
        高カロリーだけどやっぱり美味しいですよねっ

       ヘルシーなパンなのでこってり具があうんです


        サーモンなどまったり油のある具や
       クリームチーズをプラスしたらもっとオイシイ~


       昨日から父と母が同時にインフルエンザA型にかかり
          今日から看病へ実家へ帰ります

         移らないようにマスク2枚重ねで
            行ってきます~~~ ヾ(*´∀`*)ノ゛






            ピザレッスン♪

          残り日数少なくなってきてます


********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




       


**  うふふなお菓子達♪ **
  
        ランキングに参加してますっ

      パン美味しそうっと思っていただけたら
          ポチ3つお願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




 デザート




       日本製粉さま×おうちPatisserie協会での
         楽しい楽しいレッスンを受けてる間。。。

            ソワソワしていた私

       それは・・・
         いつもブログで拝見していたプロスイーツが
         後ろのテーブルに
         じゃ~んと並んでいたのです・・・

       レッスン中しゅてきなスイーツが気になって
       何度も後ろを振り返り通るたびに覗き込み
       最後の試食の時間が楽しみでしかたなかったんです。

       
       ↑の写真は1カットづつ盛り付けたプレート




      アコパンサン

       
      ワンプレートで1番目をひくあこぱんさんの白ロール
          とってもモチモチの生地にビックリ
        極秘レシピを伺ったのですが私にはきっと
           作れないだろうな~

        トロっとキャラメルクリームがおいちぃの

      あこぱんさんの透き通るお肌のようにモチモチで
             まっちろなロールケーキ 

 


      ブゥーチャン
        ブゥチャンサン


            ぶぅちゃんさんは皆さんに~と
       こんなに沢山の焼き菓子とホワイトチョコバー
         プレゼントの中はねっ
 
        抹茶マーブルパウンドケーキ
          アーモンドサブレ
          ショコラサブレ


         抹茶マーブルパウンドには黒豆入り
     私の心はぶぅちゃんさん LOVEと叫んでました




     プチ シューサン



        プチ・シューさんホワイトマドレーヌ 

         こんなマドレーヌ食べた事な~い
           ココナッツミルク
           ココナッツ・ファイン
           ホワイトチョコレート 入り!

          ココナッツ風味がとても美味しく
           もっと食べたかったな~






     ルーママ



      るーちゃんママさんのホワイトアーモンドチュイル

            アーモンドたっぷりで
            ポリポリパリパリで
        とっても香ばしくって優しい味でした

       ルーママさんの人柄が溢れるお菓子
         想像通りのほんわかママさんでした





        ホワイトブリオッシュ





         白雪姫をイメージした
         林檎いりyukoさんのホワイトブリオッシュ

          はじめまして・・・の右も左も
         わからない私を駅まで送ってくださり^^
           ありがとうございます




         ベリーママ




        こ==んなに沢山 ベリーママさん      
          スコーンとジャム2種(いよかんと洋ナシ)♪

          写真が小さくってごめんなさい・・・
          どうやっても大きくならなくって(^^ゞ

            可愛いハートで一口サイズ
         スコーンって大きいイメージがあるのですが
           一口サイズはパーティーもよさそぅ~        



         あっという間の5時間
         とても楽しく有意義な時間を過ごせた私
           企画準備をしてくださった
     おうちPatisserie協会の皆さまありがとうございました。





 


********************************

                 
                
       パン作り初めての方も遠慮なく
                   問い合わせしてください


         コメント欄 *非公開* にチェックして
            書き込んでください~~

        

                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



  




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.