パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  ムッチリ胡麻べーグル **


         ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




  ゴマベーグル




           こんんんんちわっっっ (ノ^^)ノ

            昨日はあいにくの雨模様
         写真がとっても暗くなっちゃいました

             なんか残念・・・
         意外と美味しそうに焼けたんだけどなっ

       ゆずちゃんがいつも美味しそうなベーグルを
           焼かれているのを見て 

         久しぶりに私も焼いみるっか~~!!!
           と・・焼いてみました^^V



        今回はゆずちゃんレシピで焼いてみたよ


   ゴマベーグル1






             とってもムッチリムチムチ

        今までの私のベーグルは 40歳だったとしたら

         ゆずちゃんレシピは  20歳やったよぉぉ

              とてもムチムチしてるのっ
       噛み応えもあってムギュっとした仕上がりになって
             私の好きなベーグルだったよぉ

        ベーグルは発酵時間でこんなに変わるんだね
             勉強になりました。。

        黒胡麻はフライパンで炒って香ばしくしてから
             最後に混ぜて香りアップ

        少しの手間でとっても美味しくなりますねっ

          ヘルシーで1個で満腹になるベーグル
           またベーグル熱 発症しそうです。

         
        そろそろスイーツの美味しい季節
          ダイエットもしながらパン作りしないとね

           お腹の辺りがマツコデラックス

 

                 11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



         
   


** ふんわりスイート チョココルネ **


         ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




   コロネ





            今日もとってもよい天気ですねっ

          先日、生徒さんからのリクエストで
                 チョココルネを作ってみました

          バレンタインの頃にレッスンして欲しいと
               言うリクエスト♪♪♪
            
          コルネだとプレゼント出来るかもねっ

            でも・・・
              バレンタインにパン???
                      と思いましたが

         チョコを沢山もらって帰ってくるパパさん
            その中にパンが入っていたら
               家族は嬉しいかも

            と言うママさん達のご意見

         子供も食べれて手作りのパンだと
              なお!!嬉しいとの事でした(納得

         印象に残る美味しい
            バレンタインプレゼントになるよう

           知恵を振り絞って考えますねっ
             愛が届きますように

          


    コロネ1




          今回はバレンタインだし
             やっぱりチョコでしょ??と言う事で

          チョコクリームを絞って入れてみました

           先の細い所までクリーム入れるのが
               意外と難しい・・^^;

         たい焼き
             餡子はシッポまでたっぷりがいいし
 
          ソフトクリームも上にしかソフトが
              乗ってなかったら
          すごく残念な気分になりますよね

         「下まで入れて~~!!」

          と心の中で大声で叫びます(届かないけど) 

          コルネも先までたっぷりクリーム入りで
             かぶりついたら横からクリームが
         はみ出るバージョンで行きたいと思います   



 

                 11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






** タケウチのクリームパン **

         ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




   タケウチ





            こんにちわっ (*^o^*)

         先日 
        お友達にもらったブランジェリータケウチのパン

           パンを焼く時間もあまりなく

        「冷凍庫のパンもなくなってきたぁぁぁ
         嘆いていたのを見かねて買ってきてくれました。

             持つべきものは友ですねっ

             パン屋さんでパンを買う時
       自分ではいろんな種類を選らんで買ってるつもりですが

             自分では絶対買わないパン
              絶対買ってしまうパン


              がありますよね~~

         なのでお友達からいただくと
              いつも買うパンと違うパンが食べれて
       
            とっても嬉しい気分になるんです





タケウチ1タケウチ2





           ブランジェリータケウチさん1番人気の

           キュウブ型クリームパン

         1番人気なのに買った事がなかったんです
       (いつもハードなパンや山食から買ってしまいます)

         キュウブ型のパンが何種類もあるのですが
          その中でもクリームパンが1番人気

          他に買いたいパンを選んでいると
               ついつい後回しになってしまう

           クリームパンと言うネーミング

          心のどこかで
             「たかがクリームパンだもんな~」

        どこでも食べれる気分になってまたがっ!!!
           間違ってました m(..)m

           
      パンとは言えないほどサクっとしたブリオッシュ生地に
             ほんのり甘いクリーム

         パン???お菓子??と思わせる生地
        一口食べたら めちゃくちゃおいしいぃぃぃ

          このクリームパンはタケウチでしか
            食べれないかも・・・と
          今まで買わなかった自分に反省です。

       さぁ~今日は花の金曜日
          久しぶりに週末パンをたっぷり焼けそうです^^

            皆さんもよい週末を~~~


 

                 11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



         

           

            

        


**  ドライフィグでプチパン **


         ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




    ドライフィグ




           今日は朝 自転車でぶぅぅぅ~
             と飛ばしていたら とっても寒かった^^;

                自転車やバイクに乗る時は
           上からもう一枚羽織るべきですね~(汗)

           長袖Tシャツにカーディガンだけでは
              風がスースーして寒っ

           寒いと自転車をコグのが早くなるのか、
                  会社へ5分早く着いちゃいました


           会社へ着いた時はジワっと汗がでるほど
                温まっていて「暑~~」って言ってた私

             マッハでこいでいたのかも

            でも・・・
              今の季節は着るものに困りますっ

            何を着たらいいのか・・・
                今日は暑いのか寒いのか・・・

           って悩むほど服も持ってないんだけどね




              
              今日はワインで漬けたドライフィグを


      フィグ





             1個包んで 小さなプチパンを作りました。

            最初・・・白ワインで2~3日漬けたのですが
              白いフィグって・・と
            なんとなく 物足りなかったので赤ワインで
              1日漬けてフィグを赤くしてから
                  包んでみました。

           フィグを白ワインで漬けた時に味見したのですが
            赤ワインで漬けた方が味わい深く感じました

             

            生地は 中力粉70%国産強力粉30%の
               少しハードな生地で練習

           フィグの味が大好きな私はシンプルな生地で

               フィグの味を楽しむべく
             丸ごと1個いれて焼きました~

              これがベストマッチ
           フィグと赤ワインの味や香りが生地にも移り
               う~~ん おいちぃ

           このままワインとチーズで夜を過ごせそう
              (飲めない私の想像~ですが^^;)


            フィグを1番美味しく漬けるには
               何がいいのか今から試作です^^V

            

 

                 11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




             

             
                       

             


** 久しぶり 胡麻カンパ **



         ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






   胡麻





           今朝・・・ショッキングなニュースが
              目に飛び込んできました。

             石川遼君に幼馴染の彼女

           なにぃぃぃぃ~~ ><//
                なんですとぉぉ~!!!!

          それも 3年も付き合ってるなんて^^;
 
          17歳の時から彼女がいてたのね

         ゴルフ界の王子様のように思っていた
              私の大好きな大好きな 遼君

         遼くんだけは 
           まだ!彼女を作って欲しくなかったなっ

          今朝そのニュースを見てからの私は
            ショックで放心状態でした


          きっと可愛い彼女なんでしょうねっ

       って言うか 可愛くなかったら許さん!!

         




    カンパ





             久しぶりに焼いたカンパーニュ
          な~んかクラムがモッチリしてないのよね~

        と思ったら 中力粉だけやった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

          胡麻をいれたら、ライ麦&全粒粉を
              入れるのわすれていました(撃沈

            先日の塩入れ忘れ事件から
         久しぶりのパン作りはハプニング続出です

           クラストも薄くって
          皮もあま~り固くなかったよ^^;(涙)

          胡麻ラーの私は胡麻が入っていれば
        何もつけずに胡麻の味を楽しむのが好きです。

        正直・・
          生地はあまり美味しくなかったです(。-∀-)

         今日も遼君のニュースに落ち込むことなく
 
            頑張りま~~すヾ(^▽^)ノ 



 

                 11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



           


** ティークランブルブレッド **


         ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






   紅茶クランブル





         今月は少しレッスンをお休みさせてもらったり

          皆さんにご迷惑をかけてしまい
                本当に申し訳ございません。

         後半戦!!!

           ノンストップで紅茶のパン焼きますよっ

          今日は紅茶の生地に紅茶のクランブル
               乗せて焼いてみました。

            パターと薄力粉 紅茶の葉を混ぜ
           真中にくぼみをつけて入れてみました。

            マフィンのように上に乗せると
          焼きあがりにポロポロ~っと
                   落ちちゃうんですよねっ


            でも・・どこから見ても
              クランブルっぽくない・・



   紅茶






             この色って ぶ・き・み

            カビの生えたチーズのよう

         色って美味しく見えたりまずそうに見えたり
                意外と重要です

          でも食べたら サクサクして甘くって
             美味しかったのよぉ~

         見た目は本当に美味しそうじゃないよね~


         レッスンではまた違ったフィリングで
            紅茶の香りを楽しんでいただきます





 

                 11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






     
           


** フォカッチャ ピエロ **
         ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ




   フォカッチャピエロ





             今日は美味しいパン


        関西のイオンの何店舗かには
           食品売り場の入り口にで~~ん!! 


        と大きく開放感のあるパン屋さんがあります。
          (ない店舗もあるみたいですねっ)
   
        ブレッド ファクトリーさんと言うパン屋さん

         イオンに来ると絶対に1周くる~っと回って
           気になるパンを買ってしまいます。

        その中で一度も買った事のなかった

           「フォカッチャピエロ」 230円

      美味しいよ~食べてみて!ともらったのですが
           これがめちゃくちゃ美味しいの




ピエロフォカッチャ




         カリカリのクラストにクラムはもちぃぃぃぃ

          このモチモチ感私にはたまらないっ

         塩がよ~くきいていて
            食事パンにはもってこい!!のパンです。


             そしてとってもリーズナブルで

         大きさは 20cm X 20cmくらいで
                   とぉ~っても大きいのに

          お値段 230円なんですよっ


           この週末 夕食にシチューやパスタ
              グラタンなどをお考えの方~

          イオンへ行かれたら
             是非是非!お試しくださいまし

 

 

                 10月11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



         


**  レーズン入り 塩抜き(汗) **

         ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





             おはようございます (*^^*)//

            今日はとってもいい天気ですね
              こんな日は絶好の洗濯日和

           朝から洗濯するぞーっと気合十分で

             洗濯機にスイッチをいれたのに
             洗濯モードだった私なのに・・・

         朝の身支度をして イザ!出発!!と玄関で

           洗濯物を干すのを忘れてる事に
              気づきました(><)/あちゃ~

           朝から洗濯の事しか考えてなったのに
            忘れちゃうなんて・・どんくさい

           もちろんもう出発の時間ですが
                ここはどうしても干したい!!
           (だって明日から雨なんですもん!!)

        慌てて洗濯物を干し、マッハで出勤しました。
 
          会社へ着いてみると5分くらい遅かっただけ

         意外と頑張れば出来るじゃん私
            とタイムカードの前でニンマリしました(^^)







  レーズン食







            そんな事よりもっとショッキングな事が

          先日 久しぶりに焼いたレーズン入りスリムパン
            100均で買ったアルミカップに入れて
              可愛く2本焼いたのですが・・・

              久しぶり過ぎて(←言い訳)
          そして急いで作ったのもあるんだけど(←言い訳)

             を入れ忘れてしまいました。

            実家へ持って行くのとぉぉぉぉ~
             お友達のとぉぉぉぉ~~~


            はい。。。
              友達にまで差し上げてしまったんです。

           翌日の朝
             カットして食べてみたら・・・

          んんんんん?????まずい・・・

             慌てて友達に「食べないで
             メールしたのですが、すでに遅し

           「スライスして
              トーストして食べたら美味しかったよ


              美味しかったんかい!!!(汗)

           たった5gの塩でこんなに味が変わるなんて
              塩パワーにビックリです

             皆さん 塩だけはお忘れなく






                 10月11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆





** でっかいベーグル **

          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   ゆずちゃんベーグル




             こんにちわっ (*^^)vv

         この1ヶ月半ほど バタバタしてブログも
            ほとんど放置状態だった私に           

         ゆずちゃんから
             元気のプレゼントをいただきました

           もらった時は私もバタバタしていて
         アップが遅くなっちゃっいゴメンねっ

         いつも元気なゆずちゃんから
            「コレ食べて元気になってね と

           もらった ベーグルは

               でっかい!!!

            こりゃ~もらったとたんに笑って
               元気がでるよ~~

         普通のパンの2.5倍はあるんじゃない??

           この大きさ皆さんに伝えたい・・・







    さつま胡麻ベー




            梨酵母ちゃんで焼いた胡麻生地に

            スイートポテト&クリチ&胡桃入り

            比率は 
              生地 1 : 2 フィリング 

            フィリング多すぎや~~(≧Д≦)!!

             またまた 元気1発

         スイートポテトにクリチの酸味と
            クリーミーさが加わってとっても美味

          甘すぎず・・でもしっかりスイートポテト
            アクセントに胡桃がきいていて
       
           ほ~~~~んと美味しかったよっ^^v

         この1個でお腹パンパンになるく
             ズッシリ大きなゆずちゃんベーグルには

         元気になるパワーがいっぱい詰まってました

             食べた後は元気モリモリ
            
           ゆずちゃん 本当にありがとうぅぅぅ~  






                 10月11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



                  


** 一生に一度の願い **



          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ






   御神木





             皆さん 

           「一生に一度だけ願いを叶えてくれるなら」 
    
               何をお願いしんますか?



           先日・・・堀越神社 にお参りに行ってきました。


       堀越さんは一生に一度の願いを聞いてくださる神さん
     

          と言われています。(って初めてしったんだけど)

          そんな ひと夢祈願堀越神社 へお誘いがあり。

         今・・神様にすがりたい気分の私は
             さっそく清々しい日を選んで行ってきました。




堀越堀越神社

         



          一生に一度の願い

         きっと普段の私なら 悩んで悩んでもったいなくて
           本当にその願いが出来るまで取っておこう!

              な~んて思うんだろうけど。
                

           お願いする事は決まってました^^vナイショ~

            
              1時間ほどの参拝でしたが

           帰りはとても清々しい気分で帰りました

             

            今の自分が偶然なのか運命なのか
         堀越神社に導かれた事に少しビックリしています。


          きっと神様って見てくださってるんですね。            

              この出会いに感謝します





    御神木1



         

              そして樹齢550年の御神木

           ふれると元気がもらえるらしい・・・

           いっぱいいっぱい触ってきたよぉぉ



           そのパワーハンド

               今月のパンに注入しますよ~~
           

            きっと美味しいパンが出来上がるはず







                 10月11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



                


** モンシュシュ 大下シェフ **





          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





  レッスン




              こんにちわ~
          今日は全国的に雨みたいですねっ

        この雨が過ぎるとグッと気温が下がって
          関西でも紅葉が始まりそうです


        とってもとっても前になっちゃいますが
      
              ゆずちゃんと一緒に
         堂島ロールで有名なモンシュシュ
      大下シェフ栗づくしレッスンに参加してきました。






   レッスン2



            お家で作るパンをコンセプトに
             レッスンしてくださりました。。

           パンは 2種類 

            マロンペーストを折り込んだ生地に
            栗の渋皮煮を包みこんだリュステック


            
             栗の甘露煮 オレンジピール
              レーズン 胡桃を入れた
            パネトーネのような リッチ菓子パン


   

       
      
   レッスン1




            成型も自分でアレンジオッケーで          
              とても楽しくワイワイ

           パン作りって楽しいぃぃぃ~
                    と思えるレッスンでした

            私のいろんな質問にも
                   丁寧に答えてくださり
 
              私にとってもは
            とっても実りあるレッスンでした

             日ごろ抱えてるパンの悩みって

           なかなか一人では解決できないことが
         沢山あるのでこういう場って本当にありがたい。

            また次回も参加したいと思います

             ゆずちゃんありがとうぅぅ~





                 10月11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆






** おうちでバケット風  **





          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





             こんにちわ (*^^)vvv

          皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか?

            私は実家で過ごした3連休でした。

               大人になってから
         じっくりゆっくり母と話す事がなかったのですが

            久しぶりにいろんな話をしました。

         これからの生き方について・・
            生きていればなんでもできるんだ!!って事

         命絶えてしまったら何もできない・・・

               でも!!!
         

           命さえあれば・・・・
                生きてさえいれば・・・
 

         出来ない事はないんじゃないか。。。と
                  思える機会に巡り会いました。

           生きていれば会いたい人に会いに行ける
               やりたい事だってできる。 

         きっと人っていろんな理由をつけて逃げていたり
           言い訳をしてやろうとしてない事が
             沢山あるような気がします。

              能力的に無理だったり
         体力的に無理だったりする事はあると思いますが
            
            今私が諦めてる事の90%は
         本当は出来るのに!!って事だと思うんです。

           
           どんなに大変な事でも
           どんなにしんどい道のりでも
           
           本当にやりたい事
           本当に大切にしたい事
           本当に守りたい人

           失いたくない事
           

           後悔する事ないように
           自分の100%の力を使って
           毎日を過ごして行きたいなっ。。。と
           思います。

              
           そして家族のありがたさ・・・
               大切さにも



     持ち帰り生地





             さ~!真面目な話の次は~

          先日のレッスンで持ち帰りの生地があったので
              実家でパンを焼きました。

           打ち粉もなく道具もない
          オーブンも違う実家で悪戦苦闘しながら
            やっと焼きあがったバケット

            見た目は コッペパン 

            あまりにも ぶちゃいく過ぎる姿
              焼きあがりは超~ショック

           夕食にパスタやローストビーフを用意し
             焼き立てパンと一緒に~
         ウキウキ気分で待っていた家族全員は^^;(汗)

            
           私もおそるおそるカットしてみました。




      カット
          


            ん???ちぎったんだった^^;


           見た目はブサイクでしたが、さすが!
               持ち帰り生地の威力はすご~い

           ちゃんとバケットになっていましたぁぁぁ

            味はもちろん美味しく。
          焼き立てアツアツのパンを食べる家族は

            「やっぱり焼き立ては美味しいね」と

           一瞬引きつった家族の顔が
               笑顔になり ホッと一安心の私でした^^v


           焼き立てのパンの美味しさは本当に格別



               この子達も沢山食べたよ~~

      ミッキチップ



            いつまでも

               パンを欲しがるチワワン

           この目に見つめられたら
              あげずにはいられないのよね~~






                 10月11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆




           


** ハロウィンカボチャパン  **






          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ







                 こんにちわ^^

             先日・・・高校を卒業して
                  群馬で野菜作りをしてる友から
            
            美味しい秋野菜が沢山送られてきました。

               いつも      
           美味しいとれたて野菜を送ってくれるんだけど
            予告もなく突然 ピンポ~ンとやってくる。

           今回もスーパーで野菜を買って帰ったら
            ピンポ~ンって野菜がやってきた ><//

           「送ったよ~~」と一言!言ってくれれば
          何も買わずに帰るのに~~~ (><;)

             一言でいいの一言で!!!!

          「今日野菜送ったから!」の一言で
             
           そうしたら野菜も買わずに
                 一日楽しみに待つのになっ

         男ってやつは、ど~して言葉足らずなんだろう
           


           でも送られてくる野菜達は絶品なの


          今回は   かぼちゃ  1個
                  キャベツ  1個
                  大根    1本
                モロッコインゲン 盛り沢山
                インゲン豆    盛り沢山
                さつま芋     ゴロゴロ


             その中でもキャベツは絶品で
           瑞々しく こんな瑞々しいキャベツは
        大阪では巡りあった事がないくらい美味しかった。

          野菜を食べると男気を感じるんだけどな~
             一言が足りないんだよねっ

         まっ 長い付き合いの友!
             そこは野菜に免じて許してあげよう


         今日はそのカボチャを使って☆去年☆に作った
             カボチャパンを作ってみました



        もちろん ハロウィンバージョン  
   

     ハロウィン



          少し餡がゆるかったので
               パンから出てきてしまいました^^;

          なんか☆去年☆の方が上手く焼けてる感じが・・

           一年たっても上達してない私・・ヤバ!


           顔はカボチャの皮をカットして
             焼成前に乗せて焼いてみましたっ

       もちろん柔らかく甘く炊いてあるので食べれますよ

           なかなか お茶目に出来たかもぉぉ~♪♪


           ハロウィンまで 1ヶ月をきりましたね
             そろそろ準備しなくちゃっ

                 


**  冷蔵発酵 バケット **



          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





                こんにちわ~~。
             朝晩 涼しくなりましたねっ

          今日からインナーには長袖を着て
                 上着を羽織って出勤しました

           それでも少し肌寒い気がした今日・・・
              そろそろ秋本番ですね

            寒くなると食欲が増す私^^;
          今日もパンをどれだけ食べたのかしら?

           ランチ~~夕食までの間に
          フォカッチャを約1個 リュスティックに
               ブリオッシュ
         (もちろん秋の味覚 栗&チョコ入りです)

            差し入れパンを頂き
        もらったその場でちぎって食べてしまった
            行儀の悪い私ですが・・・

             我慢できないのよね
        Yちゃんありがとうぅぅ~美味しかったぁ=



        今日は9月に行った パン教室のバケットです!!


   バケ



          微量のイーストで冷蔵発酵
             クープを入れないバケットです

 
   9月レッスン




             同じ生地でリュスティック

         冷蔵発酵された生地はとても味わい深く
            クラムはモチモチ~~っとしてました


            このパカっと割れた口。。。
        食べるより食べられたいって思う私はおかしい?


            パンの中で溺れてみたいな~           




バケットサンドで




             適度に入った気泡は私好み

           こういうパンはサンドにして食べると
               とっても美味しいの!

         引きの強いパンをグニュ~と歯でちぎって
            具材と一緒に噛みしめれば噛みしめるほど

          パンのおいしさが口の中で広がるんです。

       食べにくいと言う方も沢山いらっしゃると思いますが
              パンオタな私は
        ハードパンに挟むサンドがとても好きです


         11月には関西でも紅葉がはじまります。

            今年は紅葉見に行けるかな?
          サンドを片手にサイクリングしながら
             見に行きたいな~   
  




                 10月11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



        


** クグロフの季節♪ **
          ランキングに参加してますっ

         時間のある方応援ポチ3つ
                     お願いしますっ


       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
                 にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ





   クグロフ





            先日...近くのパン屋さんへ行くと。
             クグロフが並んでいました

         季節を感じる食材って 野菜や魚 
            旬の食材が一番に思い浮かびますが

              パンでも季節を感じる私。

         フォカッチャやナンを見れば 夏だな~と思うし

           クグロフやパネトーネ シュトーレン
         クロワッサンなどを見ると冬だな~と感じます

                 バレンタインに
           チョコレートのパンを見ると甘~い愛
                 キュンとします。

               春と秋は何かな~~??





レーズン食カクショク



              今回は実家で買ったパン達

             3人で食べるので盛りだくさん
           レーズン食と角食も一緒に買いました

            プロの焼くパンはやっぱり美味しい
          しっとりしていてとてもクリーミーな角食

            キメの細かいしっとりした生地
           あ~~
             何枚でも食べれちゃいそうです


        最近忙しくって
          まったくパンを焼きが出来ていないのよね~

             これは美味しいパンを食べて
            勉強しなさ===いって事かしら?
          (なんでもいい風に考える私はお気楽者

           少しの間、美味しいパン屋さんのパンを 
           食べ歩きしたいな~と思ってます^^

           もちろん差し入れオッケーですよ~~
             
            秋栗やかぼちゃ さつま芋
          私の大好きな甘いパン達 大歓迎




    パン カッタ




                 10月11月 ティーブレッド

                
       パン作り初めての方も1から一緒にはじめましょ~


                  パン教室 bebe

              bebe.jpg

                 詳しくはこちらから→ ☆☆☆☆



          





Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.