パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** お花でかぼちゃパン **




    かぼちゃ餡パン



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそう~思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります






              おはようございますぅ




         昨日の夜に足がΣ( ゜Д゜)ohhhNoooo!!!!!

            右足が こむら返りになって

         ベットの中で 痛いって目覚めました。


            皆に聞くと 「すぐ治るよぉ」 と

          言ってたのに、朝起きて働いてる間ずっと

                痛い┐( ̄ヘ ̄)┌
            (皆に 大げさ~~ って言われた)


         でもね? ずっと座っていて 立って歩いた瞬間に

              ピキ~~~~ン

         何度もつっちゃって。。。
              帰る頃には脹脛がなにもしなくても痛い


             ネットで調べてみると

          冷え ビタミン・マグネシウム不足

            そういや・・・

                夜 寒かった~(*´Д`)=з


         そしてマグネシウムが含まれている食材を調べたら

               か ぼ ち ゃ 

          と書かれていたので 早速買って帰りました。







        かぼちゃ餡パン2


     かぼちゃ餡パン1





            かぼちゃの煮物を作って 残りを蒸して

            きび砂糖卵黄バターと混ぜ混ぜして

              パンに包んで焼きました








     かぼちゃ餡パン3




             足・・・またつりませんように














       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!






** 9月 料理レッスン  **






      9月料理レッスン



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそう~思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります





                おはようございます


           去年の9月から習いだした 料理レッスン

 
               今月で1年を迎えました

         1年前と今と・・・あんまり上達してないような・・

               そんな気がします^^;

          美味しい料理を食べに行ってるだけかも


             テーブルコーディネートから器まで

          素敵なアイテムが盛りだくさんのレッスン

           もっと吸収しなきゃ~~ (><+)





            今月は秋の装い をベースにした
                   テーブルコーディネートでした。。



      9月料理レッスン1
 
            9月料理レッスン2


           前菜・・

             きのこのスープパイ包み

             トマトのブルスケッタ


              秋のきのこをたっぷり
          (マッシュルーム えりんぎ しめじ えのき)

             きのこの香りを閉じ込めたパイ包み
            
          パイをつぶした瞬間 きのこいい香りが~

           パイで包むと
            こんなに香りが閉じ込められるんですね。



           


           9月料理レッスン3






             ジャガイモのジェノべーゼパスタ

          パルメジャーノのたっぷり使った
              ジェノベーゼソースをからめたパスタ

            フレッシュバジルの香りは格別です


            手作りソースはやっぱり美味しいですね。





  

     9月料理レッスン4





              そして 真っ黒の器に盛られた

            ホエー豚のマスタードソース


               ホエー豚は
             脂身がとっても美味しい豚だそうです。

            マスタードソースは生クリームとあわせて

              クリーミーなソースで 美味

             付け合せも サツマイモだよぉ




            





      9月料理レッスン5




            洋ナシのキャラメルケーキ

          キャラメリーゼされた洋ナシを入れたケーキ

           とっても濃厚で秋だな~って感じます

            濃厚ケーキも食べれるくらい
                 涼しくなりましたね~~


             
             今日も美味しかったぁぁぁ~~ 
          









       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!




           


**  アーモンドでパウンドケーキ  **





    アーモンドパウンド



       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそう~思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります







            おはようございます 



           日曜に

         久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました。


           最近 ケーキを焼いてなかったので

          焼きたいな~~っと冷蔵庫をゴソゴソ

          冷蔵庫にバター・卵・薄力粉があったので

         シンプルなパウンドケーキを焼いてみました。


           上には アーモンドダイズをのせて

         とってもかろりーオーバーな
              美味しいパウンドケーキが焼けました。







    アーモンドパウンド1






             久しぶりに焼きましたが

          何とか上手く焼けて ホッと一息


          カットもせずこのまま 
                会社に持って行きました。

 
          中まで焼けてるか 不安でしたが

          「美味しかったよ~~」


          言っていただいたので
               なんとか焼けていたみたいです。


           「美味しかったよ」の一言って

              すごく嬉しい

 
         今まで母の作る料理に 美味しかった

             なぜ言わなかったんだろう??

          美味しくって当たり前だったんだね~~


           
         当たり前でも毎日でも 

           「美味しかった!」をこれから言おう
 

           一言。。 「美味しかった」だけなのに

            私を幸せにしてくれる言葉です

          

                       


  

                           bebe.jpg

                               10月から始めてますぅ

                           パン作り日 追加しました→ ☆☆☆☆








       雨の中・・来てくださって
              ありがとうございます

         涼しくなってきましたね

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

         


** Bread Baker  **





     フランベリーレーズン




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそう~思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります







            おはようございます (*´▽`*)ノ゛


         先日 プレゼントでもらった Bread baker


           名前の由来どおりパンが焼けるんです。

            めっちゃかわゆい(*≧艸≦)






        Bread Baker





             白くって 蓋つきなんだぁ~

          見た瞬間・・私も一目ぼれしちゃいました。

           頂いてから何度か焼いてみたのですが。


         陶器の型は初めてで 撃沈パンばっかり

           焼きあがってだしてみると
                    中が焼けてなかったり

         生地の量が少なくて 型に埋もれてたり

           4~5回は失敗したよぉ~~
              (どんだけかかってんね~~ん)

           で!! やっと成功しました~~
             






Bread Baker1Bread Baker2


     こんなんに小さな生地が  →→→   ここまで1次発酵でふくらんだ



           型のギリギリまで発酵させた方が

           焼き上がりの釜伸びが綺麗なの







クランベリーレーズンクランベリーレーズン





            こんなに綺麗に釜伸びしました。

        中には クランベリーレーズンをたっぷり

           バターと卵の入ったリッチな生地に

        甘酸っぱいドライフルーツたっぷりは激ウマ


          そして 陶器で焼いたからなのか・・・


         すんご~~~~~~く フワッフワなの

 
        あまった生地をプチパンにして焼いたんだけど

           全然フワフワ感が違ってたよ。。



          今日から また一週間の始まりですね。

         頑張って働いてきま~~す ヾ(;´▽`A`` 







                           bebe.jpg

                               10月から始めてますぅ

                           パン作り日 追加しました→ ☆☆☆☆








       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



** 芸術の秋 **

        地球1


        地球




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           面白そう~思っていただけたら
           ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります





           おはようございますぅぅぅ


       昨日は 私がずぅぅぅぅぅぅぅ~っと大好きで

      見に行っている 地球ゴージャスさんの舞台を

          観に行ってきましたぁ~~

      今回で 11回目の舞台はいつもと違った舞台で


       今回のキャストはたったの 6人

       
            岸谷五朗・寺脇康文・中川晃教

            陽月 華・藤林美沙・森 公美子

           効果音も自分達で・・・

        その他キャストはいてない舞台でした。



        Xdayとは・・・この世の終わりの話???

       どんな物語なのかと楽しみにしていきました。

        

         お話の始まりは

         6人 それぞれの人生があり
      (罪を背負った人 罪を背負った人をスキになった人
       性同一性障害 最愛の人を失った人 etc... )


      6人それぞれ
        人生に歪みを持ち、悩み苦しみ生きている人生

         その人達の別々の人生が

       最後には全て繋がり 
            点と点だった人生が線で繋がっていく

   
           世間の狭さを感じる物語・・・

         そしてそこから始まる人生・・・その日が

            Xday~始まりの日でした。



       全ての人達が 罪や苦しみの橋の上で生きている

       誰もキズをつけないで生きてこれる人生はない


      罪や悩みを背負って後ろ向きに生きていくのではなく

        これからの人生で出会う人を幸せにする

           大切に生きていくのが報い。。


         そんなメッセージが私の心に響きました。

        


       もちろん舞台は 笑いあり 笑いあり 笑いあり 

       のとっても楽しい舞台で涙流すほど笑いました


           岸谷&寺脇 名コンビの舞台

            めちゃ面白いですよ~

        

         
 



                           bebe.jpg

                               10月から始めてますぅ

                           パン作り日 追加しました→ ☆☆☆☆








       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


        

          


**  白いベーグル 挑戦!! **






 白いベーグル




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそうぅ~と思っていただけたら
            ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります







           おはようございますぅ (*´∀`*)♪♪♪



            一度は作ってみたかった 念願の

               白いベーグル


         先日のガールズ会でのおもてなしベーグルで

             半分を白く焼いてみました


          ちょっと色ついちゃったけど 
                  とっても白く焼けたよぉ


              作り方はもちろん 一緒!!

           1次発酵なし 成型後 2次発酵~~
        (半分をケトリングして焼いてる間も発酵してます)

         そしてケトリングをして 焼成~ 170度で15分

            少し短いかな~~と思いましたが

         爪楊枝をさしても生地がついてこなかったので

                終了~~


         クラストは柔らかく仕上り ソフトベーグルに

        でも中のモチモチ感はすごく いつものベーグルより

         モッチモチ 超ウマ(*≧艸≦)



        もう少し研究が必要だけど・・・

           いつか ベーグルも白く仕上げてみたいなっ









  白いベーグル1








        後ろに チラっと見えるのが yukari*ちゃん

            ブログで見て作ってみたかった 

               梨&生ハム +クリチ

 
        クリチは少ししか残ってなかったので 半分だけ。



           私のはなんか 可愛くなかったんだ~

        yukari*ちゃんのはすごく可愛くって
                   美味しそうだったのに・・・


               でも!!!

           梨と生ハム +クリチは合うぅぅ

          皆にもとっても好評でしたo(〃^▽^〃)o

         
           
       私のよりすごぉ~く美味しそうな 
               yukari*ちゃんの所で写真は見て来てぇ


              ヨダレもんです^^ 









                           bebe.jpg

                               10月から始めてますぅ

                           パン作り日 追加しました→ ☆☆☆☆








       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




** ブルーベリー&クリチ  **




     ベーグル





       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそうぅ~と思っていただけたら
            ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります


 



               おは~~ (*´▽`*)ノ゛



        昨日は 夜中の大雨と雷で目が覚めたよ

       午前中大雨で予定がキャ千セルなったガールズ達と

        連絡をとって急遽ガールズ会を開く事に

          4時~お友達が来ると決まってから

       雨の中 お買い物へ行き お酒のつまみを慌てて作り
 
          (写真は撮り忘れた^^;)

        持って帰ってもらう ベーグルも作りました。

       やっぱり雨で暗いと写真も暗いよぉ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



        4時~11時過ぎまで 止まる事なくしゃべり続け

        最後には シャンパン&メロン イチゴ

        プリティーウーマンごっこしよ~~


          な~んて 酔っ払い3人 

 
         セレブを夢見る
             夢子ちゃんで終わりを迎えました。



           今朝は残しておいた 1個を

         もう一度 トーストをして食べました。
          (サンドにする元気なかった)

      でも 最後の1個なんで頑張って写真は撮ったよぉ

          






ブルーベリークリチブルーベリークリチ1









         トーストされたベーグルは外はパリッとなって

          中はフワフワ 軽==い食感になります。



          oliveさ~~ん 

          ブルーベリーベーグルは作れなかったので

          クリチ&ブルーベリーを挟んでみたよぉ


         クリチ&ブルーベリーは超ウマ(*≧艸≦)










                           bebe.jpg

                               10月から始めてますぅ

                           パン作り日 追加しました→ ☆☆☆☆








       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!





**  秋 さつまいも甘露煮 **







     サツマイモパン1




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそうぅ~と思っていただけたら
            ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります


         




            今日は秋っぽくバックを紺に


           スーパーには かぼちゃさつま

           沢山ならんできましたね(*´∀`*)♪♪♪


         私もさつま芋かぼちゃキノコを大量ゲット

           会計が終わった後・・重たい袋に撃沈


          買い物って基本 女性(主婦)がするでしょ??

                 でもね??

           牛乳 大根 キャベツ 玉ねぎ じゃが芋

          かぼちゃ ジャム 砂糖 ケチャップ はちみつ

            重たい食材多くない???


             お米を買う時は お米オンリーで

          帰ってこないと持てないんだよね~ヾ(;´▽`A``


           お買いものって 
              男の人が行ってくれたらいいのにぃ

                っていつも思うんだ~~

            
             1番 は一緒に行きたいけどねぇ 









さつまいもさつまいも1






             腕がちぎれそうになって持って帰って来た

               さつま芋ちゃんを甘露煮したよぉ

             今日は きび砂糖とみりんで炊きました

              ホクホクで甘く炊けて美味しいぃぃ~


             今日はこのさつま芋を角切りにして
                   パンに巻きこんで焼きました







           サツマイモパン




        サツマイモパン2




            さつま芋には 黒ゴマかな~~??と

              ゴマをトッピングしてみました


           ゴマの風味がまた美味しいんですよぉ~~

            ゴマがあるとナイとでは。。

                    ある方が好き




           今日は雨。。。。

             ゆっくり家でパン焼き日で~~す


            かぼちゃもパンに入れちゃおっかな~





 





                           bebe.jpg

                               10月から始めてますぅ

                           パン作り日 追加しました→ ☆☆☆☆








       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



         


**  プレゼントパン  **




   ソフトフランス




       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


           美味しそうぅ~と思っていただけたら
            ポチ☆ポチ★っと お願いします。
               励みになります


         





            こんにちわ~ o(〃^▽^〃)o


        休みの日にパンを焼いたぁ~ってもらった

              ソフトフランス


       ソフトと言っていましたが しっかりハード

          そしてしっかり焼かれていて

         クラストもパリパリだったよぉ~~


       私の苦手なハード系パンをいただけるのは

           とっても嬉しいぃぃぃ~


          ありがとね~~(*≧艸≦)







    ソフトフランス1






            ちゃんと朝食でいただいたよぉ。

         キュウリスクランブルエッグレタス

       とっても簡単なサンドだけど パンが美味しいので

            とっても美味しかったぁ



        噛みごたえのあるハードパンだったので
               半分でお腹いっぱいになりました


          よく噛むと少しの量でお腹が膨らむのね

           噛めば噛むほどに美味しい ハード系

      
          本当にありがとぅぅぅ~美味しかった^^V







                           bebe.jpg

                               10月に...1~2組

                           新しい方と一緒にパン作り希望→ ☆☆☆☆








       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




** ツルピッカ~~ン  **





    ツルピカベーグル




         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


             美味しそうぅ~と思っていただけたら
              ポチ☆ポチ★っと お願いします。
                 励みになります





            キタァ~~~(*´∀`*)♪♪♪



           おはようございます 

         念願かなって やっと ツルピカ

           ツヤツヤ ベーグルができましたぁ



             今までと何が違うのか・・・

          発酵の時間ケトリングの裏返しの技


         ケトリングの時に裏返すのが下手くそで

        ケトリングの時間に手間取って 
                 長く湯がいていたみたい

    
        それと何回も裏返すのを失敗するので表面は

            触りすぎでベトベトに・・・


        教訓

           ケトリングの裏返しは 1発で決める









     ツルピカベーグル1








             とっても ピカピカでしょ

     
          とってもいい気分で嬉しい一日になりました。

             中も モッチモチで私好み


           卵 牛乳 バターを使わないベーグルは

         ヘルシーでこれから私のテーブルブレッドに

            なりそうです(*≧艸≦)ウフフフッ





           


 ツルピカベーグル2ツルピカベーグル3






         マヨ卵キュウリピクルス と 生ハムを
                    挟んで朝食で頂きました


            そろそろ アイスコーヒーより

         ホットコーヒーが飲みたくなってきましたね



            秋風がとってもここちよい朝

         朝のチャリダー通勤がキモチいい~(✿◡‿◡ฺ)♡









                           bebe.jpg

                               10月に...1~2組

                           新しい方と一緒にパン作り希望→ ☆☆☆☆






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!




           


**  トマトどっちゃりカレー **



    トマトビーンズカレー



         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


             美味しそうぅ~と思っていただけたら
              ポチ☆ポチ★っと お願いします。
                 励みになります






         こんばんはッ ヾ(;´▽`A``

                今日も暑かったですね。。


          先日 オビワンシルクさんが美味しそうな

          トマトたっぷりカレーを作られていて


        クミンモニターの私・・・次はトマトカレー挑戦

       本格的なオビワンシルクさんのカレーは無理だけど


        市販のルーとクミンを使って トマトたっぷりカレー

 
           真似っこさせてもらったよぉ~~






      たまねぎ          1個

      トマト(ミディ)       10個

      ひよこ豆          大 2

      エンド豆          大 2

      鶏がらスープ       400cc

      市販のカレールー     80g

      練り黒ゴマ          大 1

      インスタントコーヒー     大 1

      くみん             小 1/2

      塩コショウ           少々





     

       「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中





トマトビーンズカレー1トマトビーンズカレー2








          お肉は使わず 鶏がらスープで!!


       トマトと玉ねぎ ビーンズのみの

            ベジタブルカレーです




          酸味がきいていて さっぱりトマトカレー


          とぉ~~っても美味しかったよぉ~~



      きっとルーから本格的に作られるオビワンシルクさんの

            カレーはもっと美味しいんだろうな~




     






                           bebe.jpg

                               10月に...1~2組

                           新しい方と一緒にパン作り希望→ ☆☆☆☆






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!






** ふすまクッキー その後 **


     キュウリ トマトマリネ




         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


             美味しそうぅ~と思っていただけたら
              ポチ☆ポチ★っと お願いします。
                 励みになります




             こんばんわぁ ρ(-ε- )イヂイヂ


             ダイエットって 楽しくな~~い

          作る作業も楽しくないし、食べる楽しみも半減

            やっぱりダイエットは向いてないかも



             醤油とお酢とみりんと胡麻 生姜

        今日はノンオイルでキュウリとトマトをつけてみました。



          そして~ ふすまクッキーに乗るだけ
                 食べていい!!と言う事だったので

               乗せてみましたよぉ









キュウリ トマトマリネ1キュウリ トマトマリネ2







             全然 乗らないーヾ(*`Д´*)ノ"


         「こんなんで お腹ふくれるか~~!!」
        「もっと上に積みあげたろか~~~!!」



              と心の中で叫びましたが・・・


          ビジュアル的に可愛くなかったので 
                  こんな感じに盛り付けてみました


           手前から


               きのこのソテー

             キュウリとトマトのマリネ

              じゃがいも明太マヨ

            
            もちろん この3枚で終わるはずない・・・

            作った料理を全て 食べちゃいました








                           bebe.jpg

                                10月に...1~2組

                             新しい方と一緒にパン作り希望→ ☆☆☆☆






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!




   


**  ふすま・・・(ブラン)  **




    ふすま1




         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


             美味しそうぅ~と思っていただけたら
              ポチ☆ポチ★っと お願いします。
                 励みになります







            こんばんわ~(*´∀`*)♪♪♪


        いつだったか・・・テレビのダイエット企画で

           食べられていた ふすま 


        ダイエットと聞いて すぐに飛びついたのですが

           どこも 品切れ状態


         やっと手に入ったので ふすまクッキー

              作ってみました!!







         ふすま








            ふすま??って聞いたことがなく。

                 何?何?


           って思ったのですが。ブランと聞けば

                あ~~~

           聞いた事 あるあるって思ったよぉ~。


            「クリーム玄米ブラン」ってね

            





 ふすま2ふすま3





           小麦の表皮で とっても繊維がたっぷり

           栄養価も高く もちろんカロリーもある

              ダイエット目的じゃなくても

           健康に とぉ~~ってもよさそうですよ


         テレビではゴマ入りはなかったのですが
             飽きないように。。。2味作ってみました。


            このクッキーを 1食 5枚

          このクッキーに乗るだけ何を乗せて食べても 


                よし!!!!


               だ。。。そうです。。。


          クッキーはライ麦や胚芽を入れたのと似ていて

                 美味しい 


            明日から。。。ダイエット開始~~?







                           bebe.jpg

                                10月に...1~2組

                               新しい方と出会えたらなッ
                                        と考え中~






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!






** ショコラ チョコベーグル  **




    チョコベーグル



         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


             美味しそうぅ~と思っていただけたら
              ポチ☆ポチ★っと お願いします。
                 励みになります







            こんばんわ~~(*≧艸≦)ウヒャ~~



          
           夏はもう終わりに近ずいてるのに・・・

        まだ ベーグル熱中症の私ヾ(;´▽`A``

           また~~???
              なんて言わずにお付き合いを~


         先日 うるたんがとぉ~っても美味しそうな

         ショコラベーグルを焼いていたので

            チョコ好きの私にはたまらん


        プレーンベーグルもまだ綺麗に焼けないのに

            私も焼いちゃいました



            焼いていると

          とぉ~~っても甘いいい香り(✿◡‿◡ฺ)♡


             この香りだけで幸せ








チョコベーグル1チョコベーグル2








          ツルピカ  にはまだまだだけど


         中にもチョコチップを入れて(見える?)

           お味はとぉ~~っても 美味


          今回は  国産小麦    200g

               リスドオル      50g 

                    の配合で作ってみました。




            ① 国産   100%

          ② 国産 50%  リスドオル 50%

          ③ 国産 80%  リスドオル 20%


          この 3パターンで作ってみましたが。

        私の中では今日の ③ 80% 20% が好み



       ベーグルの好みって 人それぞれ違うんでしょうね。


         フランスパン粉 100%っていう
                      レシピもありますが、

        きっとフワフワ大好き私には硬いかな?

           と・・・思い試してません。。。


         皆さんは どんなベーグルがお好み  







         me.jpg


      レシピブログさんで今日のイチオシブログ

           掲載していただきました

       






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!




            


**   秋風~~♪  **



    最後の夏




         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







            こんばんわ~~~(*´∀`*)♪♪♪


         今日はすっかり 秋っぽい風が吹きましたね

             昨日 花屋さんの前を通ったら 

         まだ 可愛い 向日葵 が売っていたので

         今年も向日葵 買うのこれが最後かな~と・・・


           記念に パシャっと撮ってみました。




              夏産まれの私の大好きな花

               ひ ま わ り


         この夏 何回買ったかな~~ ( ´艸`)プププ


              やっぱ 可愛いよね~



        お花屋さんからなくなるのは ちと。。さびしいけど


                また 来年 




       そしてそして モニター




          モニター




       「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中




         今日は 
           ハッシュドポテト カレー風味





     ハッシュドポテト
                  



           じゃがいも  3個 すりおろし

                   3個 みじん切り
                 (レンジで2分 チン


           たまご    小 1

           片栗粉    大 2

           カレー粉   小 1/4

           クミン    小 1/4


      

        先日 * Life Style * さんがハッシュドポテトを

         作られていて、作りたくなってつくりました


          ほんのりカレー風味のハッシュドポテト

            なかなか イケルじゃん










      今日も来てくださって

             ありがとうございます

            皆さんの愛に感謝です

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

    


** くみん?クミン? 初クミン **






       「クミン」でおいしい秋レシピ★レシピモニター参加中




         こんにちわ~ 

         9月30日は クミンの日だなんて・・・

         クミンっていう スパイスも初めて。。

         カレーや炒め物のスパイスとして どうぞ

         って書いてあったので 蓋を開けて

         炒め物にまず クミンを投入~~






          アジアン風 ホットマリネ

   モニター1






          ベーコン    75g

          玉ねぎ     1/2個

          ピーマン    2個

          パプリカ黄   1/4個

          まいたけ    1パック

          クミン      小1/2

          ピーナッツオイル 少々(最後に振り掛ける)

          オリーブオイル  少々(炒める用)
 
          塩コショウ    少々



        野菜は大きさを揃えてカットする。

          フライパンにオリーブオイルを敷いて

          野菜をすべて炒める。

          塩コショウ + クミン を振り味を調える。

          盛り付けたら 最後にピーナッツオイルを ひとまわし


            アジアンな香りのする

          ホットなマリネのできあがりです。。









      モニター2






           冷めても美味しかった

          先に作っておいて 小さい器に盛り付ければ

           なんとな~~く前菜風~~

          ほんのり カレー??スパイシー??な味が

          これが クミンなのね~~



         次は何を作ってみようかしら??

         クミンの魅力に惹かれたよぉ~~     









         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 



**  マロンとカシスムース **




   スイーツレッスン






         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








            こんばんわ o(〃^▽^〃)o



          今日もとぉ~~っても暑かったですね。

         今日は汗を流したついでに風呂掃除

       暑かったので でいいかな?と思ったのですが

            めちゃ冷たかった (+o+) 

            お風呂は お湯が 1番ですね









     スイーツレッスン1






             今日はスイーツレッスンの日


            マロンとカシスのムース



               生地は ダックワーズ 

        そして マロンムースの中にはカシスムース  


         今回はスイーツ初心者の私には 
               何がなんだか わからん


           工程が多くて大変なレッスンでした。


             ダックワーズ生地を焼き

             カシスムースを作り

             マロンムースを作り

             組み立てる


          文字にしたらこれだけ・・・なのですが・・

           これが大変だったんだよ (^^ゞ




           どんなカット面か見てくれますか?





    スイーツレッスン2






                  上から
             
               コーヒーマーブルナパージュ

                 マロンムース

                 ダックワーズ生地

                 カシスジャム

                 カシスムース

                 マロングラッセ

                 マロンムース

                 ダックワーズ生地



            工程が多ければ多いほど とっても

              美味しい ヾ(≧∇≦*)/

          口の中でマロンの甘さの中に 
                  さっぱりとしたカシスがきて

          最後はマロンの味でいっぱいになります。


            複雑にいろんな味が
                混ざり合うこのケーキ


          こんなケーキが作れるようになるのかな~


             ん>??習ったはず・・・

             うんうん 習ったはず・・・


       復習ちゃんとしなくっちゃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪











                           bebe.jpg

                                10月に...1~2組

                               新しい方と出会えたらなッ
                                        と考え中~






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!






** ブルディガラ  **







     ブルディガラ






         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 









           おはようございます ~(* ̄∇ ̄*)~

             今日はまた 暑いぃぃぃ~

         昨日は秋の装いで ショートブーツを履いて

         出勤したんだけど・・今日はサンダルにしたよぉ


              キャミソールでブーツ。。。

         季節感のない変な組み合わせだけど、
              今は街ぢゃ、そんなファッションでも


         今年は キャミワンピに ファ~ をしてる

          ショップのディスプレーが沢山あったよ


     
         今は???? 

               お洒落に 季節は関係ない

               可愛いけりゃ!いいんだぁぁ~~


           昨日~お洒落をしていたので
                ブラッとショッピングに行ったの



           その時に買った 

              ブルディガラのパン






ブルディガラ1ブルディガラ2


      プチトマトが入ったパイ       バナナチョコブレッド

                       離れててもバナナの香りがすごい!
                       バナナ2本使ってると書いてたよ





ブルディガラ3ブルディガラ4



            ゴマたっぷりのプチフランス



           今日のランチにいただくよぉ~~

          久しぶりの ブルディガラ でランチ


            ハード系 デリパン 食事パン

         どれも高級感があってとっても美味しいの

            ブルディガラ のベーコンエピが

         私は大好きなんですが今日はなかった


          今から ランチが楽しみです 


          今日は土曜
             皆さんも よい休日を~~











                           bebe.jpg

                                10月に...1~2組

                               新しい方と出会えたらなッ
                                        と考え中~






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!





** レーズンベーグル  **



   レーズンベーグル






         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







          ドォ~!!!アップ!!!



              こんちわぁぁ~~ヘ(゚∀゚*)ノ


          またまた 今日もベーグル修行==

           やっぱり表面がプツプツ

        いつか ツルピカを見せれるように

              がんばります


              今日は成型を変えて
 
         中にレーズンを巻き込んでみました




            粉は はるゆたか(ブレンド)100%

            やっぱりモチモチ感が増すかな


         先日は リスドールを20%入れてみました

           その時はしっかりしたクラムでした。






       レーズンベーグル2








           どこを切ってもレーズン ゴロゴロ


           い~~~っぱい巻き込んでみました。

           レーズンが入ってると 何もつけずに

              そのまま食べれます



          クリチやジャムをつけると 
                カロリーアップ

          卵やサーモンでサンドすると
                コレストロール


        せっかくヘルシーなベーグルなのにぃぃぃ


         そんな悩みを解消~~レーズンベーグル

      レーズンにはカリウムが沢山含まれてていて

         カルシウム 鉄 亜鉛などの成分も豊富

       糖分は 砂糖などに含まれている しょ糖とは違い

          果糖&ブドウ糖で体にすばやく吸収され

            エネルギーにすぐ使われるんです。


         そう!!朝にぴったりのベーグルなんです


           油脂を使わないベーグルに
            コレストロール 0 のレーズン


        ヘルシーで健康的な レーズンベーグル








      レーズンベーグル1


              


             レーズンベーグルにクリチつけて

               食べたい ^~^って方


                我慢してください



          このままでも 小麦の香りとレーズンの甘さで

             とぉ~~っても美味しいよ










                           bebe.jpg

                                10月に...1~2組

                               新しい方と出会えたらなッ
                                        と考え中~






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの優しさに感激です

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


         遊びに来てくださった、初めての方も。

              ぜひぜひコメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           来てくださった皆さんのブログにも
                 遊びに行かせて 頂きます!!





** ぶらりコンビニ **





      ロール





         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








                おはで~~す ヘ(゚∀゚*)ノ


              昨日~~ぶらりいい気分で歩いてると・・

                いろんなコンビニがいっぱい!!

 
          ファ○○ーマート ○ーソン 7○○ブン サ○○ス

              am○○ ミニ○ト○プ デ○リー


               どんだけあるの~~(>_<)


            楽しくなっちゃって コンビニ全部入ったの

              コンビニってスイーツ大国だね~


              コンビニ独自のスイーツが沢山あって

           カップケーキやプリンやゼリー シュークリーム 


          どれも目移りするくらい美味しそうな物がいっぱい

                 あるんですよぉぉぉ~


             お値段も手ごろでついかっちゃった~








       ロール1





              スプーンで食べるロールケーキ


                 チョコレート味

         台風の影響なのか風がとっても気持ちがよくって

             歩いてても心地よく
                  ご機嫌な私 ( ´艸`)プププ 



         15分で帰れる道のりを
             コンビニ巡りで1時間かかって帰りました









          ロール2






             フワフワチョコクリームがたっぷり


              コンビニスイーツ あなどれません

                 美味しかったよぉ~~









                           bebe.jpg

                                10月に...1~2組

                               新しい方と出会えたらなッ
                                        と考え中~









        皆さんお気づきですよね

              はい・・昨日は酔っ払いです(〃´o`)


        それでも写真を撮ってる私・・・
              写真が生活の一部になってる??
           
            手の届くところにカメラがあるんだけどね^^
            


           遊びに来てくださってありがとうぅ

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




**  キュウリピクルス  **



          ピクルス





         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 





            こんにちわ~~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.


             まだまだ暑い日が続いてますねぇ

            そろそろ夏の疲れも出てくる頃・・・

 
         さっぱりすっぱい物を作ってみましたぁ~~


             キュウリでピクルス

         今回は マスタードシードを入れてみました。






           ピクルス1







             このプツプツが マスタードシード

         きっとマスタードってこれからできてるでしょうね?

            カレーなどにも使われる香辛料と
                       書かれていました 



            玉ねぎのみじん切りと一緒に
                    つけてみたよぉ~~


             ちょっと本格的な味になります^^V

            






     ベーグルサンド






                もちろん

              今 沢山あるベーグルをサンドにして

               食べてみましたぁ (*´∀`*) 




            でも・・・・


             昔。。。ハンバーガーに入ってるピクルスを

               取り除いてた私・・・ (TmT)マジ

             そういえば・・・嫌いだったかもぉ


              大人になると 味覚も変わるんですね







      ベーグルサンド1

 



             ポテトサラダ 生ハム ピクルス


             豪華サンドで美味しかったよぉ~







                           bebe.jpg

                                10月に...1~2組

                               新しい方と出会えたらなッ
                                        と考え中~






         今日関西!大雨台風だよぉぉ(〃´o`)=3 フゥ

             皆さんは大丈夫ですか~ 

           遊びに来てくださってありがとうぅ

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




**  過発酵 残念ベーグル  **





    プレーンベーグル






         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








           おっは~~ ♪(^∇^)



          またまた ベーグルお許しを~~

            今日は2次発酵を失敗


          表面がザラザラになっちゃったヘ(゚∀゚*)ノ

        2次発酵の時にテレビに夢中になってて 
            タイマーの音に気がつかなかったの

         もちろん そこからお湯を沸かすでしょ


           過発酵になっちゃったよぉ(>_<) //


         本当にベーグルって には難しい(涙)

          もう一度 リベンジ しなくちゃ



              でもでもでも!!

        冷凍庫 ベーグルだらけなんだぁぁぁぁ

           冷凍庫に入れちゃうとあげれないし

        自分で食べるしかないんだよね~~( ̄□ ̄;)!!


            誰か食べに来て~~








     プレーンベーグル1








           お尻も綺麗に焼けました( ´艸`)プププ  


            ツヤもすこ~~~しあるかな??


         クリチをつけて 焼きたてを1つ食べたけど・・・  

            味は美味しかったよぉ~~


           まだまだ続く ベーグル修行~~

             がんばるッめがっち   








               



      今日も来てくださって
             ありがとうございます



     台風が近づいてきてるみたいですね

      皆さん吹き飛ばされないよにぃぃぃ

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!
        


**   デトックス Day **


           こんにちわ~ ι(´Д`υ)アセアセ


           昨日もすごく暑かったぁぁ~~


       昨日は デトックスDAYの1日でした。


       岩盤欲に行き・・・1時間30分ほど汗を流しました。

          ゲルマニウム岩盤 岩塩の岩盤欲 

        5種類の岩盤欲があって 1つ約15~20分入って

              汗を流しました


        じわ~~~っと暑くなり気がつけば汗ダク

        体や毛穴に詰まった汚れが出て行った気分



           その後 スパへ行き体を洗ったら

        なんか ツルツルしてるんじゃない??って(汗)
          (気のせいかな??)



       そして その後は


            リンパドレナージュ     


          リンパの流れをよくし。リンパで滞っていた

             悪いものを流してくれるんです。 

        リンパドレナージュはとっても私の体に合っていて 

          その日ももちろん気持ちがいいんですが 

          

        翌日の朝!!!!

          目覚めた時がすご=くスッキリしてるんです。


             体が軽くなり スッキリ (*´∀`*)♪


           本当は2ヶ月に1回くらい行きたいんだけど。

             お金と時間に余裕がなくって

           半年に1回くらいの ご褒美 です


              もちろん 帰りは腹ペコ

            






    バームブリュレ1







           マダムシンコ のバームブリュレを見たら

             おもわず・・買ってしまいました


         バームクーヘンにキャラメルソース&キャラメリーゼ

           甘甘 大好きな私には たまらない1品

 
          表面はパリっとアメのように
                  キャラメリーゼされていて

         そのパリパリがアクセントになって美味しいの






     バームブリュレ2






         たっぷりキャラメルソースが染み込んでるでしょ

           バームクーヘンにキャラメルソースよ=


               めちゃ旨やったよ~


          帰ってほろ苦いコーヒーと一緒に食べながら

           今日1日・・

             ほ~~んと贅沢だったな~って

 
          夜もぐっすり眠れ・・・

            今朝は スッキリ目覚めました








      今日も来てくださって

             ありがとうございます

     土日に皆さんの所にうかがえなかったので
        今日はコメントを閉じさせてもらいますね



        今日~ゆっくり皆さんの所に遊びに行きます

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

 


** ある日の夕食  **








   クルミ1




         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 





       

           今日も暑かったぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


             今日は少しだけ ある日の夕食を

           これは胡桃パンをいっぱい焼いていた時の

                   夕食 


           この日も 4つ葉の胡桃パン(焼き色がいい)

          前回の 4つ葉の胡桃パン は (焼き色 うすい)



            焼きたてのパンと一緒に食べる夕食

            焼きたてのパンは 格別 です







         エビアボガドサラダ





               海老とアボガドのコブサラダ



      クルミ




       
             そして。 

                ひよこ豆 エンド豆 赤えんどう

            ブロッコリーなどのビーンズサラダと一緒に


             焼きたてを いただきました~ゞ( ̄∇ ̄;)


         焼きたてのパンを食べれるのは焼いてる人だけの

                   特 権 


            アチチッ ハフハフって言いながら

         食べるのが たまらなく美味しいんだよね(*≧艸≦)゛


            本当はパスタとかと一緒に食べたいけど

              炭水化物オンパレードになるので

            サラダや野菜スープと一緒に 
                 カロリー控えめパンディナー


              めちゃお腹 いっぱいになったよぉ


          

              やっと一週間おわりましたね

           今週末は スパでリンパマッサージの予定~


               皆さんもよい休日を~~



               



      今日も来てくださって

             ありがとうございます

            皆さんの愛に感謝です

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

                 


**  ゴマゴマ ベーグル  **







    ゴマベーグル




         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 






                こんばんわ 


            昨日は私事なのにいっぱいいっぱい

         「おめでとうぅ」の言葉をありがとう(*/∇\*) キャ 


               「夢は願えば叶うんだな~」 

       パン教室を夢みてブログを始めたのが 1年半前


            すぐに諦めたり、断念しちゃったりする私・・・

            絶対に諦められない状況を作ろう!

               とブログを始めたのですが・・・


           ブログをする事によって皆に意見をもらえたり
               情報や知識をいただけたり。。。


           そしてそして 

            「美味しそう」って言ってもらえると。


           諦められない 厳しい状況 を作ったつもりが

           どんどんパンを作るのが楽しくなっちゃった^^;


              そして。皆さんのブログに訪問して

               刺激 や 活力をもらって

 
             ここまでこれたような気がします

            ブログをやってなかったら パン教室を

           始める事ができなかったと思います (;´Д`)



              今日のパン~~

             最近 ベーグルブーム





     ゴマベーグル3






              黒ゴマを入れた 香ばしい

               ゴマベーグル


          サンドにしても そのままクリチを乗せても

               美味しいベーグル


          今日は 国産小麦    50%

                リスドオル   50% で作ってみました。


           歯ごたえ バッチシしっかりした生地に

            仕上がりました~~(*´▽`*)ノ゛
              (ちょっとムギュっとし過ぎたかな??)
     

           

      ゴマベーグル1






             見て~~今日はちょっと ピカッ

               ツヤが出ました~~(o´艸`) 







                           bebe.jpg

                                今日も登場~~



         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 




** お花とフルーツ **







     花束



         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







             もう今日から 9月ですね。


          夏生まれの私が大好きな 向日葵

        バースデーのプレゼントで持ってきてくれました。




          そして もう1つ



      シャインマスカット








               シャインマスカット を~~~


           ナイショ (*´艸`) だけど・・・1房5000円くらい

               しちゃうんだよぉ~


          皮ごと食べれて糖度が20度って書いてたよ


            果物って すっぱいのが美味しいっていうか

           どんなに甘い果物でも酸味があるんだけど

             この シャインマスカットには 無い!


              それに 1粒が本当に大きくって

            4~5粒食べたら 満足しちゃうくらい

              








    シャインマスカット2花束2








          マスカット食べてから ジュース飲んだけど

           ジュースが甘く感じなかったんだもん

            すご~~~~い ヾ(@^▽^@)ノ

            

           これは 1房 5000円の価値ありあり

         皆さんも 何かの記念日に 1度お試しあれ



          ありがとうぅ~
              めっちゃ美味しかったよん


     






         皆さんに1番に報告したくって.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♡   


      bebe.jpg


       



            9月から やっと

          自宅でパン教室を始める事になりましたぁ

           レジェヴ ドゥ べべ(赤ちゃんのほっぺ)


            ハード系パンが流行な今ですが

        私は 赤ちゃんのほっぺのような柔らかいパンが好きぃ

            そんな思いで つけたお教室の名前

             bebe .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♡



           自宅の小さなキッチンで2~3人で

         楽しく一緒にパンを作りたいと思ってます。



         今月は今まで来てくださっていたお友達中心

          レッスンする事になりそうです。ゴメンナイ

 
          これからの楽しい日々が待ってると思うと

          ワクワクですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



           ありがとうぅ~~~

          
 






         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


            ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 



         




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.