パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** スクエア 欲しかった  **





     harumi.jpg





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 











            コンチワ~~ (*^^*)//


         今日もすんごくよいお天気でしたねぇ

       カラっと乾く洗濯物が気持ちいいぃぃ(*≧m≦*)


         今日は私の大好きな harumi ブランド


           私の食器棚を開けると・・・・

         まっちろ(白)なお皿達ばっかり


              気がつくと 
        白いお皿ばっかり買ってしまってるんです。



         そしてその中でも大好きな
                  栗原はるみさんの食器


        今回・・お友達のプレゼントを見に行ったら

        自分のお皿も買っちゃった((o(>▽<)o))










    harumi1.jpg







            深さの違う 2枚のスクエア型






     harumi2.jpg

          


               2枚重ねて収納できます

          四角いお皿って重ねれないのが多いんだよね~




 
            グラタンやお菓子作りにも使えそう




                  でも・・・





     ギョウザ






               餃子を入れてみました^^v

             
            こんな形のお皿 欲しかったんだ~~





                 明日はお休み~~

             皆さんもよい休日をお過ごし下さい










             みなさんの愛

             うれしくって涙です

           いつも来てくださってありがとうぅ

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



  


**  フルーツのガレット  **









    フルーツのガレット





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 









               こんにちわ


            今日は先日 行ったパン教室






    フルーツのガレット1






            フルーツいっぱいのガレット






    フルーツのガレット2







              桃   巨峰  すもも  イチヂク

             スターフルーツ マンゴー さくらんぼ

              ブルーベリー マイクロトマト




              周りには たっぷり ココナッツ









     フルーツのガレット3






               これ パンなんだよ~~ ^^


                 あまりにも可愛いすぎて


                たっぷり紹介しちゃいました。


             明日 ゆっくりレッスンを紹介しますね

                 めちゃ ウマだったよ











             みなさんの愛

             うれしくって涙です

           いつも来てくださってありがとうぅ

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



   


**  プルプル ココアプリン **




    ココアプリン







           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







           今日はどんより雨~~(*^∇^*) ~~


          でも刺すような日差しから開放されて

             快適な出勤ができました。

        いつもはアームウォーマーをしてストールを巻き

         完全防備で出勤!! 暑いぃぃぃぃ ><+


        今日は涼しい~~ ココアプリンを作りました


        いつも拝見させてもらってる Vodkaのyumiさん

        の所で私でも作れてとぉ~っても美味しそうな

          ココアプリンを作られていたので

         早速 作ってみました (o´艸`)fufufu








  ココアプリン1







             調整ココア(いわゆる普通のココア)

         牛乳で割ると飲めちゃう ココアだよ~(*´▽`*)ノ゛


            そのココアをゼラチンで固めた物。。

  
         すこ===しゆるめに固めるのが ポイント

         なのに 私はプルンプルンに固まっちゃった

          

           一口 食べたら~美味しいぃ~~ 

       もともと 砂糖やミルク全てが入っている ココア

          そのままで十分美味しいんだけど ^^

        私は チョコレートシロップをかけて食べたよぉ


           暑くって疲れた体に チョコは最高

          疲れも 吹っ飛ぶよん (*^^)v










      今日も来てくださって

             ありがとうございます

            皆さんの愛に感謝~

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



** 天使を買いに行ったよ **







   p.jpg






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 









              おは~~  (*^^)//


             この間 yukari*ちゃんn のブログで

            ANTIQUEの天使のチョコリングを発見


           すんご~~く 食べたくってどこで売ってるか

               聞いて買ってきたよぉ~~









      p1.jpg










            20cmくらいあるケーキみたいなリング

           30個食べたら 1個サービス券がついてたけど

            これ30個食べるのに 1年はかかりそう








        p2.jpg






               チョコとナッツがたっぷり

             チョコ好きにはたまんないよぉ~~


          外はパイ生地でサックリ しっかりしてて

              けっこう食べ応えあり!!



             後ろに電話写ってる (><)//

           会社の昼休みを利用して買いに走った私・・


          待ちきれず 3時のおやつタイムに食べちゃった
           (おやつの時間ってないんだけど・・)


           写真も携帯なんだ~~
               少し見にくいけど許してね






        p3.jpg






              いただきま~~~~す 



           yukari*ちゃんn 美味しかったよぉ

               今度は一緒にたべよ~~ね~~











      今日も来てくださって

             ありがとうございます

            皆さんの愛に感謝~

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



            


** BURDIGALA **





    ブルディガラ





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 






              こんちにわ (o´艸`)フフ


          先日 ブルディガラ でランチしてきたよ

           ブーランジェリー。。と言う事はフレンチ

        会社のすんご==く近くにあって平日は1200円で

              ランチが食べれるんです。

           もちろん!!ブルディガラのパン付


         今回は ちょっと贅沢に 2940円のコースを

         食べてきました~☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪





    前菜




            フレッシュ夏野菜のアンチョビソース

          バーニャカウダーとは違ってアンチョビソース

            ニンニクがなく食べやすかった~~



    ビシソワーズ





            インカのめざめのヴィシソワ-ズ

          真ん中にあるのが アボガドのクリーム

         クリ-ミーでまったり
               アボガドソースととっても合って

               めちゃうまだよ~~



   パスタ




          生ハムとゴーヤのかぼちゃクリームソース


            かぼちゃなのに甘すぎないソースで

         ゴーヤのほろ苦さととってもマッチしてグゥ


    

    リゾット






       黒毛和牛の炙りと万願寺唐辛子のバルサミコソース  
               の リゾット


          この組み合わせはリゾットでも初めて

         もう感激するくらい美味しかったよぉ~





    魚メイン




           黒鯛のバジル夏野菜スープと共に


              カリカリに焼かれた黒鯛を

          さっぱりバジルスープと一緒に頂くなんて

            ノックアウト状態の私(* ̄∇ ̄*)







    肉メイン





           赤城山ポークとアンディーブのブレゼ




            見えないけど レモンソース アボガドソース

               マスタードが横に添えてあって

            これをつけながら 4つの味が楽しめるの
         
              


            おしゃべりしながらの美味しいランチ

               最後のデザートは





     デザート





           白鳳桃のアイスにアールグレーのゼリー

           そして桃果肉に桃スープの桃づくし






            とぉ~~っても美味しかったよぉ。

           美味しい物を食べるって幸せやね~

            たま~にならこんな贅沢も
     






      今日も来てくださって

             ありがとうございます

            皆さんの愛に感謝~

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



                  


** お礼便 メロンパン **




     メロンパン3





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







            こんにちわ (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)



            今日も熱かったねぇ
                 もう死んじゃうかと思った ^^;


            私んちのクーラーがすごく カビ臭くって

            今日、クーラーの掃除をしたのね・・・・

         フィルターの掃除は出来るんですが 中の掃除は

            「メーカーにしてもらってください!」って

         クーラーの中を開けたら書いてあるのぉc(>ω<)ゞ


             だからまだ カビ臭いんです

          来てもらって掃除してもらうのって緊張するな。

             超イケメンが来たらど~しよ~




            今日は メロンパン だよぉ~



          1度 練習で焼いた時の方が綺麗に「焼けたの」

            本番で力を発揮できないなんて

               どんくさ~~い

          熱くって 
          クッキー生地がダレちゃったんだよね~(^^ゞ


             これは 2次発酵前 ↓↓







メロンパンメロンパン1






          グラニュー糖たっぷりでキラキラして


           すんご~く綺麗でしょ (*´∀`*)ゞ



          1個 400カロリーはあるメロンパン。。。

         作ってると こりゃ=あるよね。ってくらい
 
       バター 砂糖 グラニュー糖がたっぷり入ってる


       今回はパンの方にもバターをたっぷり使ったので

          とぉ~~っても 高カロリー

         一日 1個と決めて食べないと・・ねッ(^^ゞ







    メロンパン2







          模様が消えてなくなった c(>ω<)ゞ

           もっともっとカリっと焼かねば!!

        同じように焼いてるはずなのに・・なんでだろう?


          毎回 気温 湿度 オーブン温度。。。

           少しの違いが左右する パン作り


          同じパンはナカナカ焼けない難しさ


        それがすご~く楽しくってまた作りたくなるの。

            メロンパン また作ろう~













             みなさんの愛ポチ

             うれしくって涙です

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



** オレンジチョコナッツ ブリオッシュ **






    ブリオッシュ






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








          タイトルなが~~~~い∑(; ̄□ ̄A


          暑い時は タイトルも短めがいいですね

            今日働いたら 明日は休み

           頑張って働くわ~~(*´▽`*)ノ゛


          今日は ブリオッシュ生地でリッチに


           油脂が入ると 固くなりにくいので

           今回は遠くへお嫁に行くパン達

        なるべく柔らかい状態でお嫁に行かせたくって

          ブリオッシュ生地を使ってみました








    ブリオッシュ1








         バターたっぷりの生地に

          オレンジ チョコ カシューナッツを入れ

                     カップに入れて焼きました。


        これってもしかして・・・

           ちょっと パネトーネ??って思ったけど

           いやいや ブリオッシュ生地だし(*≧m≦*)


           オレンジチョコナッツのブリオッシュで!!






     ブリオッシュ2






           私の大好きな 

           オレンジ & チョコの組み合わせ

           私的には チョコ少なッ( ̄▽ ̄;)!!ガーン  


          って気分だったんだけど・・・
              皆さんの口には調度よい感じだったよう



              ブリちゃん リッチなだけあって

              やっぱり美味しい~~(o´艸`)











             みなさんの愛ポチ

             うれしくって涙です

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



           


** どっちゃり胡桃 & 桜のパン **






    お礼便






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







         今日もあぢぃぃぃ。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜フゥ~


           先日お礼に~~と焼いたパン達

         その日は 朝からパンを焼いたんだけどね。。。

        
         ちょうど2次発酵が終わって焼成の頃は

               お昼どき・・・


           冷房の温度設定をいつもは 26度か

            ドライモードにするんだけど・・・

       オーブンフル回転し始めたら あぢぃぃぃ( ̄▽ ̄;)!!


             22度 設定にしたよぉ~~


         それでも オーブンの予熱ってすごいね

         汗かきながらの パン焼きになりました。

         でも 痩せな~~い ヾ(;´▽`A``アセアセ


           だって全部試食するんだもん





       今日は

         胡桃をどっさり入れた クルミパン




         お礼便2



          



          いつも以上に
            クルミをいっぱい入れてみました。


           そして 胡麻 なんかもふっちゃって

           1つ 100gもあるクルミパン・・・

              太ってくださ==い(^^)VV






          お礼便1






            そして 今私のお気に入りのパン


              桜の香る 桜パン


          桜の葉の塩漬けを
              春に沢山購入しておいといたの。


        これは日持ちもするので 春に買ってストック

          これにクランべリーを入れて甘酸っぱく

          春の胸キュンしちゃう感じで作りました。


          白餡があればも==っと和風っぽくって

        美味しい桜アンパンが出来たんだけどな~


          次回のお楽しみに== (o´艸`)フフフフッ




         そして遠く遠く旅にでた私のパン

         ぱくぱくもぐもぐ のakkie*ちゃんの所にも

         無事に届いたようですぅ~。ホッ

          




              さぁ~金曜~です!!!

          今日1日 頑張ったらお休み~~

            明日は 天神祭り です。

          大阪で1番大きなお祭りがあるです。


          家から5分も行けば
            花火が見えちゃうんだよ~











       今日も来てくださって

             ありがとうございます

      めちゃ嬉しくって感謝でいっぱいですぅぅ

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!





            


**  お礼便~ありがとう~ **




     トマトバジル







           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







               こんにちわ ((o(>▽<)o))


            この連休・・・ 体調が悪くゆっくり静養と

             家でのんびり過ごしていたのですが

            最終日~寝ているほどでもなく
                   なんとな~く元気も出てきたので



           今まで お礼しなきゃ( ̄▽ ̄;)!!と思いながら

            出来ていなかった方へパンを焼きました

           今回は買い物にも行けず 家にあった材料で

           作ったパン達は少しだけ・・・(ゴメンなさい)

         でも 美味しくな~れって心を込めて焼きました


            今日は その中で一つ・・・


             トマトバジルオリーブパン



           先日 ルクエでトマトフォカッチャを焼いて

         試作してなんとかトマト風味を出す事が出来たので

           この生地に 
               バジルにブラックオリーブを混ぜ

          上にもブラックオリーブとパルメザンチーズを

               トッピングして焼きました


           少し もっちりしたパンで食べたら ん??

            蒸しパンぽい??って思う感じかも。


           このパンは

          素敵な素敵な革の小物を作られる putiayaさん
           
              ron ron ~handmade puti factory~

           先日 とぉ~~~ても可愛い皮のキーケースを

           送って頂いた お礼に・・・o(´▽`*)/♪Thanks♪


          そして いつも私のパンの師匠~  ふくともさん

              JYUN*MAMA*Bakery

            私のパンを厳しく 批評してくれる師匠~

           

            に・・・送らせていただいたの・・・

           後・・もう一人・・・送ったんだけどその方は

            また明日に紹介~~

          


        皆さん 美味しいって食べてくれて

               ありがとう~~~(*´▽`*)ノ゛







         そして。。

           昨日の記事で皆さん そのまま焼くの?

           って聞かれたので。写真があるので アップします!


             ルクエ『スチームケース』おうちで焼きたてパンレシピコンテスト参加中!





  ルクエ






             そうなんです。

               そのまま 蓋をあけるだけで

              オーブンに入れて焼きました

          今回のフォカッチャ 一度もルクエから出す事なく

             ルクエの中で作業して焼きまで!!


              汚れる事もなく洗い物もなし

                 楽チン 

           これは いけるぅぅぅ~~はまりそうよん











     今日も来てくださって

             ありがとうで~~す!


       今日はまた30度以上あがるらしい(汗)

       皆さん 日焼け 熱中症に気をつけてください

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


  
   

  


** ルクエでトマトバジルフォカッチャ **
             ルクエ『スチームケース』おうちで焼きたてパンレシピコンテスト参加中!


    ルクエ





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 










              当たった~~


       ルクエでパンが焼けると聞いて応募したら

          当たったよ~~ (*^^)vv

       今日は夏らし~~いパンを挑戦したの





         トマトバジルフォカッチャ


  ルクエ7
    





           夏といえば フォカッチャ!!

         そして 真っ赤にうれたトマト!!



         リコピンたっぷり夏にぴったりのパン



         ** 材料 **


            はるゆたか強力粉    160g

            ドライイースト        2g

            キビ砂糖           5g

            塩               2g

            スキムミルク         10g

            トマトジュース(無塩)   120g

            エキストラバージンオイル  10g


         ** トッピング **


            プチトマト         3個

            ぶなシメジ        10本くらい

            たまねぎ(スライス)    適量

            岩塩 ブラックペッパー   適量

            バジルソース        10~15cc

            とろけるチーズ        50g








ルクエ1ルクエ2




 ①トマトジュースをルクエにいれて      ②1次発酵 室温で1時間

  500wで30秒チンします。           1.5~2倍の大きさになるまで

  そこに材料を全て入れ木ベラで        蓋をしめて 放置 

  混ぜ、粉っぽさがなくなったら

  手でルクエの中で生地を捏ねまとめます。






    ルクエ3





       ③ 生地を手の平で軽く押えてガス抜きし

         生地を均一の厚みにします。

       ④ 生地の上に トマトとシメジを乗せ

         蓋をしめて 40分 放置 
         (冬はこたつの中で^^)








ルクエ4ルクエ5





        ⑥ オリーブオイルがたっぷり入った
              バジルソースをたっぷりかけて

         岩塩 ブラックペッパーを多い目にふります。






      ルクエ6






           ⑦ 溶ろけるチーズもたっぷり乗せて

             190度のオーブンで 17分焼いたら

             できあがり~~~~







    ルクエ8






         ブラックペッパーのピリっとした辛さと


          トマトバジルがとっても美味しい


          トマトバジルフォカッチャ

           の 出来上がり (*^∇^*)//



**  夏の料理レッスン  **







      料理レッスン





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








            こんにちわ (*´Д`)=зあぢぃぃぃ~



           この連休~~ず~~~っと家に居た私・・・

            「もったいな~~い」って思いながら

          部屋をかたずけたり 
              掃除をしたり模様替えなんてしちゃった

           しんどくって ダルイ気分だった私の気分も


           掃除をしたら スッキリ爽快な気分にぃぃ

              ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/


            一週間 パンも焼いてなかったので

             もちろんパンも焼きましたよぉ~~。

            
            またゆっくりアップしますね (^^)vv





         今日は少し前に行った 月に1度の料理レッスン

       テーブルコーディネートは涼しげなガラスの器でした





夏野菜のジュレ1夏野菜のジュレ





             前菜は 夏野菜のジュレ



            とうもろこし 枝豆 海老
                コンソメのスープでジュレした物。


         こんな大きな器に盛り付けると 簡単な料理でも

            すごくお洒落になっちゃうんだよね~

             器から料理ははじまるんですね。






     アスパラのカルボナーラ







           アスパラとパンチェッタのカルボナーラ


           旬のアスパラとベーコンより風味が深い

         パンチェッタを卵黄 パルメザンチーズのみで

          仕上げた カルボナーラはすんごく濃厚~






         フィレの胡麻
 






           メインは 牛フィレ肉を胡麻をまぶして

            オーブンでじっくり焼いた物
              (名前 なんだったかな~??)



          添えたお野菜もズッキーニとかの旬の野菜。

             一緒にオーブンで焼きました











     スフレ







             デザートは バニラスフレ



           スフレってお店で食べても

            「15~20分お時間いただきますね

         と言われる 焼きたてのシュワ~っとした感じが

               一番大切なデザート


          アツアツのスフレに ちめたいバニラアイスが

          とぉ~~っても相性よくって美味しかった


         これからこのスフレがお家で食べれるなんて


                 幸せ 







             



           みなさんの温かいコメント

             うれしくって涙です

          少し元気になってきました ^^v

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






**   バケット 焼いたよ **





    バケット






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 











              こんにちわ~~(*´∀`*)ゞ


         皆さん いっぱいコメント&メール
                ありがとうございます(*/////∇/////*)


           なんとか 元気を取り戻せてきました。

         まだ食事も十分に取れないのですが皆さんに

           「パンじゃダメ~~と言われたので」

        ちゃんと食材を買いに行こうと思います(o_ _)ノ彡☆



          今日はラスクにするバケットを焼きました







     バケット1





            明日またじっくり2度目の焼きをします。

            こんがりラスクになりますように・・・

              美味しくな~~れってね


         本格的なバケットではないのですが、ラスク用に






     バケット2

 



            気泡もちょっと入ってたよ~~


         がっつりハードなバケットよりソフトな方が

           ラスクにした時に美味しくって好き

          
              サクサクって感じが美味


         明日ものんびりゆっくりパンを焼きます^^v

  







             



             みなさんの愛

             うれしくって涙です

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



        


** 丸めただけ パン あり?? **






     バンズ








           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 











               こんにちわ~ ヽ(´▽`)/




             皆さん なんとか復活してきました。

             でもまだ パンも焼かず・・・です。


         こちらは 3~4日前に焼いて写真を撮ったまま

           処理をせずに残っていたパンです。


         やっと画像処理しよっかな~?って思えるように

                 なってきました。


        う~~んきっとこの頃からしんどかったの(*´Д`)=з


        丸めて そのまんま焼いちゃったような気がします。

         でも!!!

        このパンが救世主になって今日まで食いつないだの


           食欲もなくダルさと頭痛と胃痛


       しんどい時って 何も調理せずに食べれる
          パンが近くにあるとパンを食べてしまいます


        作るのももちろん!!
             使った食器を洗うのもしんどくって


       パンが食べたいわけじゃないけど

           「パンでいいやーーーつД`).゜.*:.。 」



         ってなっちゃいます。


           買い物にもよる気力がなく・・・

         うどんすら作る気力がない今回のダウン

          最後のこのパンが唯一の食材でした。


         
           







  サンド1






           バンズを焼いたつもりじゃないけど


         少し食欲をだそう!と
             バンズっぽく作ってみました~~

        (上に胡麻でもふっとけばよかったな~


           このパンも結局、

        朝食べれずに会社へ持って行って昼に食べたの。


          そんなこんなで

         ブログお休みしてごめんなさ~い。。。







   サンド








           この連休はおとなしく寝ていようと

              思います ^^;








             



             みなさんの愛

             うれしくって涙です

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!





** もう一日・・・   **








    friend_20100317204426.jpg









               おはようございます ^^v


             まだ 体調が完全復活にならず・・・

            仕事を休めばいいんだけど、相方の

          「火曜 水曜 木曜」は休まんとってな

             の言葉に頑張って会社に来て。


           昼休みには横になって休み 
              帰ってからも 起きる気力がなく


         ず~~っと横になって死んだように寝てます。


           もう少し 休ませてもらいますね









             



             みなさんの愛

             うれしくって涙です

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






** ゲリラ豪雨とともに・・・ **






              おはようございます (*^∇^*)

              先日 大雨にうたれて帰ってから

              少し体調を崩していて・・・汗

            
              パンを焼いてないんです ^^;


               今日はお休みします(涙)




          これは ブログをはじめた時の買ったクロワッサン

               写真も へタッピですね 



            




      181.jpg   



           snap_tippu820_200910152950.jpg

          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







**  メロンパン  **






    メロンパン







           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 










             おはようございますぅぅぅぅ 



         最近 何パンを作ろうか悩む時があります

         作りたいパン と 食べたいパン が違う。

          作りたいと思った時に材料がない!!

          作りたいのに めんどくさいパン・・・
           (これはただの ずぼら~~)


         そうやって避けてきた メロンパン

          食べたいけど 作るのが大変 ^^;

         ただ。クッキー生地を作るだけなのに。。。

       今回は重~~~~~~い腰を上げて作りました








 メロンパン2
           メロンパン3






          クッキー生地の混ぜ具合って難しい(汗)

             サクサクにしたいけど。

         そうすると焼いた時に ひび割れしちゃったり

        混ぜすぎるとしっとりクッキーになってしまって

         サクサク感がなくなってしまうんですよね。

          それもそれで好きなんだけどね^^


        今日はその中でも上出来な
             ひび割れ少ないメロンパンがでけた








    メロンパン1






              嬉しいぃぃぃ~ 


         これは忘れないうちにもう一度焼かないと






       メロンパン4







           おしりも素敵に焼けたので どうぞ~


           メロンパンはしっかり焼く!!

          これだけは めがっちパンでもよく焼きで




            皆さん 今日はゲリラ豪雨

          流されたり 飛ばされたりしないように

          お気をつけて外出してくださいね


           私が1番 危なかったりして^^;





             



             みなさんの愛

             うれしくって涙です

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!





**  お土産~ピリ辛  **










     お土産





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







            6月・・・ジューンブライド


          私の周りでも 2組が結婚しました

       「これから一生 ずっと一緒に居れるんだ~」と

         嬉しそうな 花嫁さん

       「何があっても彼女の支えになっていきます」と

         彼女を守ってくれる優しい旦那様


         いつも 横を向けば隣りにいる。。。

         手を伸ばせば助けてくれる。。。

        そんな安心感を得られた二人

      一人じゃないってやっぱり心強いですよね

     
         一人って寂しくって心細くって
        折れてしまいそうな時があるんです



       これからいろんな事があると思いますが

        これからも 末永くお幸せに~~




       そんな新婚さんからの新婚旅行土産




お土産2お土産1



        マーライオンのチョコ       インスタントラーメン





           早速 ご賞味~~~





     ピリカラ







           スープはもちろん真っ赤だったので。


             ピリ辛だろう~と想像~~

         冷蔵庫にある野菜をいっぱい入れて仕上げに

         さっぱりさせようと ナンプラ-をかけて

           アジアンテイストにしてみたよぉ


         なんか温かいのに 味は冷麺って感じ

          でもナカナカ美味しかったよぉ。


            ありがとうぅ~








       

         


** こんなのいかが? **



    フシギパン





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








             こんんちわぁぁぁ (^○^)


         今日は選挙・・・
           自民党が民主を上まわって勝ちましたね。


        最近の政治は難しいというか移り変わりが激しく

        ついていけてない私・・・(今までもだけど^^;)

      官総理は過半数を取れない状況でも総理を続ける

            そう意思表明をされてました。


        これからの日本・・・私達の時代ですもんね。

        しっかり理解しなきゃ!!と思った私でした。



         今日はちょっと遊んで作ってみたパン







  カニカマ








            ちっちゃ \(゜ロ\)(/ロ゜)/


         45gの生地にかにカマ&マヨを巻いて

         卵を塗ってパン粉を振って焼きました

         生地は最近はまっている カレー味

       焼きカレーパンのようにパン粉がサクサクして

         かにカマ&マヨととっても合いました。


          かにカマ 以外に美味しいです。

     でも1本は少ないなぁ~ 2本巻きくらいがベストかも



          今日は大雨~今週はずっと雨。。。

        今週が過ぎれば梅雨明けらしい・・近畿
                 ちょっとウキウキしますね


 
        今年の夏はカキ氷器が欲しいぃぃぃ~ 

















       今日も来てくださって

             ありがとうございます

      皆さんの所への訪問が遅くなってごめんなさい。

        今日 明日ゆっくり伺わせてもらいま=す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




   


** イングリッシュマフィン **





     イングリッシュマフィン1








           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








           こんにちわーーヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/



       今日は仕事・・・昼で終わるんだぁ~(*´∀`*) ヤッタ

         昨日の朝の朝礼で

          「明日は女子 昼までで帰ってよし!」

         ってさ~~!!


        普通なら 「前もって言ってよぉ~(*´Д`)=з」

       なるんでしょうが。。。 大阪の中心で働いてる私達

         ましてや バーゲン開催中!!!



         皆・・「明日バーゲン行こう~」って

       昼からのこの時間を持て余す人なし(* ̄m ̄)プッ

           皆 バーゲン好きだよね~

         もちろん 私も便乗~行ってきます

        久しぶりに女子会ランチも出来るので

            楽しみです (*´∀`*)♪ 





          今日のパンは

            イングリッシュマフィン

          なんか 量がいまいち合ってなかったのか

        低温で焼いたので焼きの時に膨らみ過ぎたのか・・

         型から生地がはみ出て 上からプニュ

           ヘンチクリンな出来だよぉ~。

         この2個以外は見せれない ( ̄□ ̄;)!!ハッ

           プツプツ穴も空いてるし・・・

        




      エッグマフィン




         

            綺麗な1個を選んで
                  綺麗な面を上にして

            エッグマッ○マフィン風に~~


          目玉焼を作る時も このマフィン型を使って

         同じ大きさに焼いて見ました(°∀°)ナイス

           めちゃ見栄えもよく出来たよぉ~

         目玉焼きは上手に出来た~~ヽ(´▽`)/ワーイ♪♪




           それでは皆さんも
               よい週末をお過ごしください 



           




       今日も来てくださって

             ありがとうございます

      めちゃ嬉しくって感謝でいっぱいですぅぅ

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




 


** シュクレ ハードパン **








    シュクレ





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







              こんにちわ (*^^)vvv



         最近 私のパン好きに飽き飽きしている友

          それとは反対にすごく共感してくれる人

        
           みんな飽き飽きしてるとは言え。。

         いろんな面で情報をくれたり 美味しい物を

          食べに一緒に行ってくれたり協力的~

         (美味しい物は女の子は好きだからねッ


            そして そして

          シュクレのパンにはまった人が一人。。。

          その人からたま~に頂くシュクレのパン


            今回はハード系の

           パン・ラヴァンド・オ・ミルティーユ







     シュクレ1







             ラベンダーの香りの生地に

         ホワイトチョコ ブルーベリー オレンジ


           オレンジの香りが1番してたかな~

        そして 甘いホワイトチョコがたまに出てくるの


          外はすごく固いんだけど中はもっちり
         噛めば噛むほど味わい深いパンでした


        
         次回は予約しないと買えない 山食 

           1日限定 40本 と クロワッサンを

         お願いしちゃいました~(なんてワガママ


           


** タプナードソースでチキン **





     タプナードチキン





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 









          

            こんにちわ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



          昨日は帰ったらせっかく干した洗濯物が

            夕立でビショ濡れになってました


        すぐに取り入れたのはいいけど置いとけないし
           (だって臭くなりそうなんだもん


       パンを焼くのをやめ スグに洗濯する事に・・

           もう 夜部屋干し 決定~



         なので 簡単な私の夕食を~~





   タプナードチキン1





           先日作った タプナードソース →→ ☆☆


          をチキンに塗ってグリルに入れて焼きました。

           一緒に 黄色と緑のズッキーニも入れて

          塩コショウをしてオリーブオイルをかければ

            あっという間に 1品出来上がり~


           グリルって本当に便利ですよね^^;って

             料理は手を抜きすぎな私・・・

         なかなか上達しないんだ~~な~~これが(汗)

 
           でもでも このタプナードソース

        これだけで何も漬けずに食べれるくらい美味しいの

            (これがソースだもんね ^^;)



           朝から デミカツバーガー食べた私は
         (デミグラスカツバーガーbyちちんぷいぷい)
             ↑
            関西の方になら分かるかも・・・

             とっても元気みたい^^vイエイ













     今日も来てくださって

             ありがとうで~~す!


       今日は また32度まであがるらしい(汗)

       皆さん 日焼け 熱中症に気をつけてください

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


  
   

  
             
          


** アマンド  **







  アマンド






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







              コンチワ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***


         今日は七夕様 彦星さまに会えるのかしら?

             って出会いにワクワクの私・・・^^;



            いつまでも白馬に乗った王子様

        迎えに来てくれると信じてるんだぁ ( *´艸`)ufufu


           三浦春馬君のような優しそうで
                笑顔の素敵な男性がいいなぁ



          なんて夢のような話は終わりにして

            今日は アマンド っていうのかしら??


           アーモンドプードルの上掛け生地を乗せて

              甘いパンを焼いてみました








      アマンド0







           私はカップに入れて焼いたのですが


          皆さんは よくそのまま焼かれていて。

         アーモンド生地が帽子のように下までたれて

          (HATのように見えるので)

        帽子パン ともいわれてたりしますよね


           アーモンドの風味が美味しいパン

        上掛け生地の重さに負けないように下の生地も

           しっかり丸めて成型しました


       久しぶりに甘いパンを焼いたような気がするなぁ          

          菓子パンは朝 そのまま食べれるので

            とっても便利ですよね~


         

          皆さんにも 私にも

            今日はいい事がありますように












     今日も来てくださって

             ありがとうで~~す!


       笹の葉 さ~らさら~

       今日は一日 このテーマソングが頭にながれそう

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


  
   

         


**  クロックムッシュ  **






   クロックムッシュ






           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 



  






                 こんちわ ^^wawawawa



            今日はクロックムッッシュを作ってみた

  
              フランスでは朝食に食べられてる

               クロックムッシュ

           カフェなどにもメニューとしてあるようですが・・

            日本ではあまりメニューとして
                     みかけないですよね


            なので あまりちゃんと知らなくて^^;


           ホワイトソースとハムとチーズが基本のよう。

           チーズにこだわった トーストって感じですね。



           で・・・さっそく

            ホワイトソースは即席カップスープを

          50ccの水で溶いて トロっとさせた物を仕様
           (↑これがけっこう美味しいんだよね=)

          
           ハム ホワイトソース チーズを乗せて

           トースターで焼いてみたら・・・(汗)


             こぼれてたぁ~~~







  クロックムッシュ1







             乗せた順番が悪かった^^;


          ハムの上に

            ソース & チーズ・・・そりゃ落ちるわ~



            なんとな~~く作ったクロックムッシュ

               大 大 失敗 


           だったけど とぉ~~っても美味しかったよ


           今度はちゃんと ホワイトソースも作って

         本格的なクロックムッシュを作ってみよっと

             

            今日も雨予報
               
             うっとうしいな~~ (><+)









     今日も来てくださって

             ありがとうで~~す!


       今日も雨ですが

       皆さんよい1日をお過ごしくださ~~い

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


  
    


**  ひんや~りデザート **





    コーヒーゼリー





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








              こんにちわ~ ヽ(^o^)丿


           今日は とぉ~~っても天気もよくって

              夏って気分でしたね^^v

         天気予報では雨だったのに起きたら晴れ


              さっそく出かける準備をして 

                帰った時のデザートに

           コーヒーゼリーを作って出かけました


         家に帰った時って コーヒーとスイーツが定番
           これは昼でも夜でも・・・^^;アセアセ

       帰ってきた時にホッと一息 一服したくなるんです


         前に買った時に取っておいた モロゾフのカップ

         このカップって家庭に1個はあるのよね(笑ッ)

         ガラスで耐熱だし何にでも使えてとっても便利

            私の家にも 4個あります

        






     コーヒーゼリー1






           
          暑い日には ひやこいスイーツがツルっと

               食べれて美味しい

         今日は砂糖少なめのスッキリコーヒーゼリーに

           作ってみたの。。さっぱりスッキリ


          上に生クリームを乗せる予定・・・だから

          
            結局 あっま~~~いんだよね



           明日から また一週間の始まりです

          今週は仕事も落ち着いてのんびりできそう。

            バーゲンも始まったので 

        ちょっとショッピングでも 行っちゃいたいな~~


              また無駄使い (;一_一)



** オートミールとライ麦ぃ~ **



   オートミールブレッド





           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








             こんちわ~ (*^∇^*) 


          雨でジトジトムシムシ暑っ~い


               だからこそ

          元気に楽しく お家で過ごしたい

        
         今日は オートミール と ライ麦 

       そしてヨーグルト(プレーンタイプ砂糖なし)を使って

         ちょっと ドイツ風なパンを焼いてみました







オートミールブレッド1オートミールブレッド2








          オートミールをこんなに沢山つけたのに


        焼きあがったら パラパラと取れちゃって^^;

              少し残念な結果に・・・


         ライ麦とヨーグルトを使ったのは初めてで

        水分量とか分からなく・・・チョットづつ足して

         なんとか捏ねれる固さにしていったので

         どれだけ入れたのか・・・ 

          まったく分からん (><+)


       いつも 計量をちゃんとせずに作ってしまう

              悪い癖 

      これからはちゃんとメモに残していこうと思います








    オートミールブレッド3








             ライ麦をタ~~~ップリ入れたので


         とっても香ばしくって 
            これはトーストサンドにしなきゃ~~

            
        と思い タプナードソース を作ってみました。






タプナードソースタプナードソース1






          材料は・・・


            種ナシオリーブ

            ケッパー

            アンチョビ

            塩 オリーブオイル



          これだけをフードプロセッサーで混ぜるだけ

               市販でも売ってますが 

          この材料で十分美味しいので作っちゃいます









     トーストして







              美味しそうでしょ ( *´艸`)ufufu






           トマトソース






             ラタトゥイユにチーズとローズマリー


            やっぱり トマトにチーズが美味しいね

                 水分があるので

             スライスして少しトーストしてから

          ラタトゥイユを乗せてもう1度焼きました


         トーストはカリッとして上はトロ~ッってとろける


             これたまんないぃぃぃ~~







          タプナードソース2





            そして タプナードソースを塗って

             ゆで卵スライスとマヨ&バジル

              バジルは乾燥の物で彩りに


          このタプナードソースは本当に美味しい

             

            魚に乗せてオーブンで焼いても

          鶏肉にソースとしてつけて食べても。。。





           雨の日はゆっくり料理&パンが作れて

               嬉しいぃぃぃ。。。


           雨の日も楽しまなくっちゃね ^^V

            














       今日も来てくださって

             ありがとうございます

      皆さんの所への訪問が月曜~になりそうです。

        ゆっくり伺わせてもらいま=す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




            


** パリゴ 天然酵母山食 **


     パリゴ 天然酵母




           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








             こんにちわ ~~^^~~


           今日はお土産に パリゴさんの

          天然酵母山食をいただきました

        私が天然酵母パンをはじめて食べたのが

           パリゴさんのパンだったんです。


       もっちもち でビックリしたのを覚えてます。

         これ お餅はいってるのかしら??って

       思ったくらい もちぃ~~ってしてるんです。


            それから 長い間食べてなくって
       (なかなかいかない場所なんだよね~四天王寺って)

      久しぶりに頂いて とっても懐かしい気分になりました




          




      パリゴ 天然酵母1





           衝撃的な天然酵母のパンでした。


          ふわっと感はなくしっとりもっちりで

       カット面も細やかではないけど、とても味わい深く

            食べるととってもいいお味


         それからいろんな天然酵母のパンを買って

          食べたりしていますが、私の中では


         室生天然酵母パン と パリゴさんの山食が

              大好きです 






       パリゴ 天然酵母2





            今日は

           01.jpg



              ボンヌママン ミルクジャム 



          今日はこのミルクジャムを左手にスプーン

          右手にカメラを持って撮ってみました。


              一回きりのぶっつけ本番

            よく皆さんの所でみかけるんだけど・・・

          皆さん誰かに手伝ってもらってるんだろうなッ


            一人でやるのはめちゃくちゃ大変

          手が震えて めちゃ大変だったよぉ(^^ゞ
 


           ボンヌママン ミルクジャム は大好きで。

            パンはもちろん!!アイスクリームや

          ホットケーキなどの付け合わせによく使います。

             あと マロンクリームとね ^^v

             冷蔵庫にかかさず入ってますよ









       今日も来てくださって

             ありがとうございます

      めちゃ嬉しくって感謝でいっぱいですぅぅ

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






** ウインナーサイズのコッペパン **








      コッペ1




           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








            今日も素朴な コッペパン で!!


               こんにちわ~ ^^vv 


          今日から 7月・・・一年の折り返しですね

               あっと言う間に半分・・・

         この半年 何をしてたんだろう??って思います


          どれだけのパンを焼いたのぉ~ ><

         昨日はちょっとブログを振り返ってみました。

            こうやってブログを書いてると

         自分の足跡がちゃんとついていて



           自分を振り返るのにいいな~って

        ブログをやっててよかった ^^って思ったよ






   コッペパン




     

          今日はシンプルなコッペパンを作りました。


            いつもホットドックを作る時に

         市販のウインナ-とサイズが合わなくって

          1本じゃ短いし 2本じゃはみ出るし。。

         1本半にしちゃう事がよくあるのよね~


           ならば!!!!!!!

          ウインナ-1本のコッペパンを作ろッ

         ってウインナ-1本サイズを作りました


          
          こんな小さなのを焼いたのは初めてで

           私のパンにしては よく焼き 

           こんがりパンになっちゃいました







     ドック








             う~~ん 焼いたら膨らむ事を忘れ

           ちょっとウインナ-より大きめになったけど

             なかなか いいサイズじゃない


            スリムにしたので 一口ガブっといけて

         口の中での パンとウインナーの比率がいいのよ


           パンが多すぎず・・・
             ほどよくウインナ-とマッチして・・・



             
         ウインナ-1本 ホットドック専用パンとして

             

         皆さん お薦めしま~~す





             



             みなさんの愛

             うれしくって涙です

           
 参加してます。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!
 


 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!







Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.