パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
**  テーブルコーディネートレッスン **





       テーブルコーディネート




           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







                 こんにちわ (^○^)



            今月も行ってきました。料理レッスン

              まだ4回目の料理レッスンですが

           4回目にして今日は中華レッスン(@_@;) マジ


             中華料理って家ではナカナカ難しい料理

           私にできるのかしら??って不安になりながら

                 レッスンスタート






          中華皿




                 メイン皿

                 プレート皿

                 スープ皿


               薬の瓶がかかれた とっても可愛いお皿

               

              今日はこの三品でのレッスン




                  まずはスープ



           中華スープ




              コーンクリーム缶を使って

               中華かきたまスープ






      エビワンタン
      エビワンタン




             

               サンドイッチ用の食パン
               海老 三つ葉を包んだ

                海老ワンタン揚げ

              パンを入れてるとは思わないの~。
         
              パンがもっちりしていていい食感だして

              外はパリッ 中はモチッのめちゃウマ

              スイートチリソースで頂きました





レタス ネギ油ソースレタスのネギ油ソース

          スペアリブ

              


                そしてメインはスペアリブの煮込み


               八角や生姜 ニンニクがたっぷり入った

                  本格的な中華煮込み料理を

                圧力なべを使って 20分で作ったの。

             骨から肉がスルーっととれるくらい トロトロに

                 あっと言う間に煮込まれていて


                 圧力鍋 欲しい


                 惚れてしまいました ^^;


              ネギ油も作り方を教わり 
                 これは作って常備保存したい!!


            油の香りでレタスがこんなに美味しくなるとは

                ネギ油は目からウロコでした

               



                  最後はデザート



         マンゴープリン





                 マンゴープリン


                写真ではわからないんだけど

                2層になってるプリンなの^^


            下はゼリー 上はムースのようになっていて

                マンゴーもたっぷり入ってるの

               こんな可愛い器じゃ足りない ~~;


                  おかわり欲しかった・・・

                 


                 今日も大満足の料理レッスン

                帰って絶対に復習しなきゃね!!

               まずは~マンゴープリンからかな??
 











      いつも来てくださって
             ありがとうございますぅ


   今日まで皆さんの所に訪問遅くなってごめんなさい

        今日は皆さんの所にゆっくり
             遊びに行けそうです
 (*^^*)

        ゆっくり伺います本当にごめんなさ~い

            皆さんの愛にポチしに行きます

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

 


** 山食 焼きすぎた **








        山食



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








               こんにちわ (*^^*)


             今朝 もう早くも同じマンションの人が

             スーツケースを持って歩いているのを見て

              GWが始まったんだね~って実感


             皆さんはもう予定決まってるのかなぁ?

                私は ナッシング



          5月の22~23日に開かれるアースデー 神戸

            
              いつも仲良くさせていただいてる 

          天然酵母 SUUさんとパン販売出店する予定

           きっと その試作パン作りに追われるGWに

                  なりそうです。


          アースデー 神戸 地球愛するエコなイベント

       
             私も今回はアレルギーの方の為に 

           タマゴを抜いたパンを販売する予定です


           少し神戸で遠いけど安全な食品が
                    沢山でるみたいです^^v


             遊びに来てくださいね~(^^)//
           (私を見つけてもビックリしないでね
  

             


              その代表 卵ぬき山食です

           ちょっと焼き過ぎて てっぺんコンガリ

            写真とるまでに時間たってシワシワ

           でも 外はしっかり中ふんわりで
                   素朴なシンプル山食だったよ。







       サンドウィッチ弁当







                   サンドタワー

                やってみたかっただけです^^;


             今日のお弁当はサンドウィッチ弁当

              ハムレタス と マヨタマキュウリ

             こんな平凡なサンドがやっぱり美味しい








        サンドウィッチ弁当1













      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      皆さんの所に訪問遅くなってごめんなさい

        足跡&ポチだけで帰ってしまって
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います必ずぅぅぅ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

   
  
               


            


**  タルトレット **






        タルトレット



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 









                こんにちわ~~ (*^^)vvv



            この週末は親戚が集まったりでブログの更新が

                 遅くなりました ^^;


               皆さんの温かいコメントに 涙

              心があたたか~~くなりました


             そんな親戚の方からのお土産に
                        タルトをいただきました







       さつま芋のタルト


                 さつま芋とリンゴのタルト

  

            
 タルトレット1 ナッツタルト洋ナシ


      ナッツいっぱいのタルト            洋ナシのタルト





           全て ワンホールでいただいてめちゃウマ

              地元のタルト専門店らしい・・・

            その日 その日でメニューが違うらしく

            美味しいって思っても
                   次に行ったらない時もあるんだって


              それってチョットショックだけど

             いつも新しいタルトがあるのも
                      嬉しいですよね


            

            その他にオレンジのタルト苺のタルト

          もらったんだけど 日持ちしないのでその日に

             みんなで食べちゃいました~

             この3種類は私のお持ち帰り分


            タルトとキッシュの専門店だけあって

          タルト生地がとってもサクサクで美味しかった


          久しぶりに集まった親戚と法事が終わってから

             楽しい時間を過ごしたこの週末。


          人がいっぱい集まってワイワイ食べる食事は

           やっぱり楽しく美味しいですね ^^




           今日から一年で一番忙しい一週間が

              始まるの 嫌だ~~

          ゴールデンウィークが終わるまで頑張るよ~












      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      皆さんの所に訪問遅くなってごめんなさい

        足跡&ポチだけで帰ってしまって
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います必ずぅぅぅ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

   
  
      


**  胡桃キャラメル ちぎりパン **







      クルミキャラメル



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








                こんばんわ (^○^)(^○^)



             今日は祖父の3回忌の法要でした。。

          もう亡くなって 2年なんだ・・と月日のたつ早さを

              しみじみ感じた日でした。


            脳梗塞で倒れて 9年で亡くなった祖父・・


           認知症になってしまい家族全員 
                  介護に疲れた日々もありました

            
           暴力 徘徊 不眠症 幻想 を見る祖父の
           
              介護は本当に大変でした


            夜中に出て行ってしまい探し回ったり

          幻想を見て殴りかかってきたり、
               気が狂ったように叫び走り回ったり

            

         夜中は寝てくれず 
           v 家族が順番で徹夜で見張り番したなぁ。

         (おじぃちゃんは昼間に寝たりしていて
             私達は仕事してるので クタクタだった)



          そんな事ももう笑って話せるようになった2年。

            本当に月日のたつのが早く感じます


          今 介護で大変な方もいらっしゃると思います。

             介護で自分の体を壊さないように
           無理せず頼れる人がいれば 頼って下さい

             私は介護に携わってそう思いました。

              一人じゃ絶対に無理だよって








       クルミキャラメル1







              今日は 胡桃とナッツを入れて

            スクエア型で焼いた ちぎりパンです


            上にキャラメルチョコをかけて
                   甘い胡桃パンにしてみたの


            このキャラメルチョコがかかってるだけで

              普通の胡桃パンよりも
                  美味しそうに見えちゃう

              (本当に美味しいんだけどねッ


            ちぎりパンってついつい 2個目をちぎって

             食べてしまいません^^;私だけ?

            1個で絶対にやめれないんだよね~


             コロコロちぎりパンは
              「やめられない とまらない


               食べすぎてしまうパンだよぉ






            




      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      皆さんの所に訪問遅くなってごめんなさい

        足跡&ポチだけで帰ってしまって
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います必ずぅぅぅ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

   
           


**  苺シロップ パートⅡ **









      ブルーベリージャム



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 










              こんちわッ W(●^~^●)W


           今日は朝から ず====っと雨でした。

             

             こんないい季節なのに今年は

            雨ばっかりだったり 寒かったりで
 
              なんか残念 ^^;


          天気がよくなったら 外でお弁当でも持って

          うちのチワワンと遊びに行きたいなぁ~。

           ゴールデンウィークは晴れますように




              今日は昨日と同じ時に作って

           中にブルーベリージャムを入れてみたパン

             横から破裂して 出てきちゃった






        ブルーベリージャム1
    






              ちゃんと真中に巻けなかったら

              横から出てきちゃうのね~


            皆さんもフィリングは真ん中にキッチリ

              巻いてとじてくださいね~。。
           (こんな失敗するのは 私だけ^^;?)



            生地 発酵 焼き 成型 


            全てがきっちり出来たパンを焼ける日は

              いつのなんだろう~^^;アセアセ


           生地がうまくいったら 発酵がイマイチとか 

           発酵までできたのに 成型失敗とか・・・


            きっと性格もあるんだろうな~。
                     (適当なんだもん)

           一つ一つ丁寧にパンを作る事を心がけて

           パン作りしないとな~って思いました^^  










      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      皆さんの所に訪問遅くなってごめんなさい


         今日は昨日と同じ生地のパンなので
           コメント閉じさせていただきます^^


        

            皆さんの愛 ありがとうです

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

  


**  苺シロップでイチゴパン **








        苺ブレッド1


           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 








                 こんにちわ (^^)///


             昨日の靴ずれをすっかり忘れて

            お風呂に入ったら めちゃシミて「イタッ

              ってお風呂で叫んでしまった私・・・


             今日はバンソコウ貼って靴下履いて
           ブーツで出勤しました。(やっぱり楽チン


             お気に入りの靴に限って 
                 靴ずれしちゃうんですよね

           特に素足で履くサンダルで何回失敗した事か・・

               試着した時はなんともないのに
           イザ!履いて歩くと ズルズルになるのよね


              お洒落って 大変だよぉ(><+)




              今日はそんな中 赤いシリーズ

             先日のイチゴシロップを入れて
                      パンを焼いてみました。




        イチゴシロップ1苺ブレッド






             シロップは甘いので 水で少し薄めて

               仕込み水として使いました。

            あと・・・生イチゴも少し加えてみました

             (ふくともさん やってみたよ^^V)



            ほんのり ピンクでイチゴの香りがして

             部屋じゅうがいい香りに包まれて

                 幸せになっちゃた


             パンの焼ける匂いは 
                    めちゃくちゃ癒しだねぇ





             今日は甘いスイートなパンなんで
               スイ-ツにして食べました





イチゴデコイチゴデコ1






               生クリームとイチゴを挟んで

               ストロベリーづくし


           苺は切り口がこっち向いてる方が可愛い


                 

          これは 食後の私でも2個いけちゃったよん










      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      皆さんの所に訪問遅くなってごめんなさい

        足跡&ポチだけで帰ってしまって
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います必ずぅぅぅ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

  


** 国産小麦香る プチパン **






      mayaさん小麦




           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 












                こんにちわ~ (●^^●)///


               今日も雨でどんより・・・
                      気分もどんより・・・


           今朝は最近買った エナメルのシューズ

                ユニクロシューズなんだけど

            雨に濡れにくいし 1990円と安かったので

             雨に塗れてもいっか~っと

             素足で履いていったら (><+)

                 両足 靴ずれ 

              それも ズルズル剥けに・・・



          せっかくの NEWパンプスのかかとは血の色で

               真っ赤に染まってました ^^;

            めちゃ ヌーディーで可愛いぃぃぃ~って
                   買ったのにぃ。


            会社で靴を洗って バンソコウ 4枚貼って
               泣きながら仕事したよぉぉ 


            カカト石鹸塗って また履くぞぉ~
              (じゃりんこチエでやってたんよ)

           滑りがよくなって 靴ずれにならないんやって



             





       mayaさん








             今日は素敵なお料理&パンを作られる

           mayaさんから こんなお粉をいただいたので

          まずは 粉を味わうべく 何も入れないプチパンを

                 焼いてみました。。。






        小麦香る








              mayaさんの地元で取れた小麦と全粒粉


             もっちりした食感でクープも綺麗に開いたよ。

             やっぱり国産小麦はモチモチして美味しい

            
            今日は香ばしさを出すように すりゴマをかけて

                 焼いてみました^^v


                粉の食感と味を味わうように
            そのまま何もつけずに バターで食べたら

       
                  めちゃウマやった


            小麦によって 同じパンを作っても違う食感
             違う味 違う大きさに仕上るんですね。

            「すんご~~い」って 楽しくなりました



              小麦が美味しいのでこのプチパンは

            お料理と共に食べると絶対美味しいはず!!
               テーブルブレッドになりそうです



             mayaさん ありがとうぅぅぅ チュッ
 











      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      皆さんの所に訪問遅くなってごめんなさい

        足跡&ポチだけで帰ってしまって
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います必ずぅぅぅ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

           


**  ドライ苺 挑戦!!  **







         ドライイチゴ4




           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 







               もうすぐ 
                苺の季節が終わっちゃいますね。


             日曜に まだ198円で売ってる苺を買って

                ドライ苺を作ってみました


                これを作って 冷凍しておけば、
                   長持ち間違いナシ


             でも初挑戦だったので 
                 まずは1パックで作ってみましたッ




イチゴイチゴシロップ



     苺とグラニュー糖でクツクツ       出てきたシロップは捨てず
      苺から水分を取ります           瓶に入れて使うよ









 
         イチゴスコーン




             

             ふくともさんにいただいた 苺スコーン

             一緒にアイスクリームと苺シロップで

             美味しいデザートタイムで まず味見

            真っ赤なシロップは苺の味がしっかりついて

              これは何にでも使えるわ~ ウマ








       ドライイチゴ1
             ドライイチゴ








             取り出したイチゴはグラニュー糖と振って

           110度のオーブンで約1時間30分くらい焼きました。

      
            途中でイチゴを裏返したりしながら様子を見て

             適当な私・・あまり時間を計らずに焼いて

            自分好みのセミドライになった頃に止めたの









            ドライイチゴ2


        



                 なんとか出来たぁぁ嬉しい
           
               もう一度
                   大量に作ろう~~っと^^v



              もちろん 日持ちもするはずです。。。

               今 どのくらい持つのか実験中~


             一粒食べたけど 甘くってイチゴ凝縮

              絶対にパンに入れて 作るぞぉ!!

     









      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      皆さんの所に訪問遅くなってごめんなさい

        足跡&ポチだけで帰ってしまって
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います必ずぅぅぅ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

 


** ベーグルバーガー **





       バジルベーグルサンド1



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただけると
                   嬉しいです 





      


               こんにちわッ  ~(^○^)~



              この週末は本当に天気がよくって
                           気持ちよかった~



            なのに いいお天気のポカポカが気持ちよくて

              お昼を食べたら お昼寝しちゃった (-_-メ)


            体調もよくなく・・仕事も忙しくって疲れてたけど・・


             でも!!!でも!!!

                 もったいない事しちゃったぁ ><


   
           本当は造幣局の通り抜けに行きたかったのに。

                  行けなかった (≧~≦)

          造幣局の通り抜けの桜の種類は本当に沢山あって

                 毎年 行っても飽きないんです。
              (屋台もいっぱいあるしめちゃ楽しいの


           今年は諦めて 会社帰りの夜桜で満喫するか~。

               あ~昼に見たかったな~~


             

            そんな私を幸せ満腹にしてくれたランチを

                  紹介しますね~



                バジルベーグルサンド

              


            ふくともさん に頂いたベーグルで作った。

           バジルチーズ ハンバーガー


           ハンバーグレタストマトと冷蔵庫にある物で

               作ったシンプルなバーガーですが

            ベーグルが バジルチーズなのでめちゃウマ


               こんなの食べたら幸せになるでしょ?

            ごろ~~~んって横になったら寝ちゃってた



          
            そのおかげで

              のんびりゆっくり過ごせて 体調もバッチシ

                   いい休日でした^^v













      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      皆さんの所に訪問遅くなってごめんなさい

        足跡&ポチだけで帰ってしまって
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います必ずぅぅぅ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

  


** 金柑ハチミツ漬  **








       金柑ブレッド



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただければ
                    嬉しいなぁ









               こんにちわぁ~ (笑^∇^)//


              久しぶりに焼いたよ~パン~~


              今年・・何度か漬けた 
                  金柑をパンに入れてみたの。



              1回目は 丸ごと漬けたバージョン

              今回は 半分に切って種を取って皮だけ漬けた物
                 半分に切ってそのまま漬けた物

               の2種類を作りました。。。

             私はやっぱり 皮だけより実付きが好きかな


            このハチミツ漬けをもう一度 グラニュー糖で

             煮てジャムみたいにしてから
                    パンに巻き込みました







 キンカン1キンカン







             上には スライスアーモンドを乗せ
                   グラニュー糖を沢山かけてから


           オーブンで焼いたら 金柑の苦味とグラニュー糖が

             いい感じになって 美味しかったよぉぉ








       金柑ブレッド1



       金柑ブレッド2








              この金柑のハチミツ漬けはお湯で割って

                ハチミツを足して飲んだり

             
             毎朝のヨーグルトに混ぜたりと冬の風邪予防に

                 沢山作ってたべてます。。。


              そのおかげ????かわかりませんが・・・

               喉だけは 痛くならなかたかも!!



              いつも
                  ええ声~~~  
 
                              だよん ^^vv


   








      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      皆さんの所に訪問遅くなってごめんなさい

        足跡&ポチだけで帰ってしまって
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います必ずぅぅぅ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

          


** 自家製酵母の魅力♪  **









        桜ロール(イチゴ)




           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただければ
                    嬉しいなぁ










                こんにちわッ o(*^o^*)o



              昨日ねッ・・

                 ダッシュで帰ってきた訳はねッ


             連絡いただいていた ふくともさん便

                  届くからなの~ ^^V


            ふくともさんとは 美味しいパンが焼けたり

                新しいパンが焼けたりしたら 

            食べてもらって厳しぃ=い意見を交換・・・^^;

            
             今回のパンは前回とはどう違うのか

          
          「今回はいつもと違ってね?こんな風に焼いたの」

             な~~んていろんな事を相談できる


            とっても刺激をもらえる存在なんです




           今回は 自家製天然酵母のパンを

               5~6種類いただきました





         イチゴタワー


              イチゴ酵母 の イチゴパン
              (パン生地にもイチゴ入り)





桜ロール1(イチゴ)     
                          桜ロール(イチゴ酵母)
                          桜チップ入り

            イチゴベーゴ




            イチゴから酵母を育てて作られた

           自家製酵母のロールパンとベーグル

          すごくしっとりしていて 作って3日目とは

             思えないパンでした

       (きっと普通のパンなら 固くなってパサパサだよ)







バジル (レーズン)
                 バジルとチーズベーグル手前
                     (ブドウ酵母
                 Wキャラメルベーグル 

 
              wキャラメル

                 Wキャラメルべ-グル
                   (セミドライイースト

                 これめっちゃ好きやねん




              この Wキャラメルベーグル(セミドライ)と

                イチゴベーグル(イチゴ酵母)を

              食べ比べたら 全然違うよ~~ ><//

            やっぱりドライイーストの方が全体に軽い感じの

            ベーグルに仕上っていて中はフワっとしてます


             ふくともさん 説明へタッピでごめ~ん

              うまく 皆さんに伝わったかしら???







            昨日の夜は 白菜ときのこのシチュー

              を作って ふくともさんのパンと一緒に

               贅沢ディナーを食べました ^^///


                ごらんあれ~~~






 パンディナー1パンディナー




             やっぱり パンにはシチューでしょ



      パンディナー2



              パン 4個 食べちゃいました

             美味しかったよぉぉぉ


               

            私が自家製酵母を作る時は

               絶対絶対教えてねッ












      今日も来てくださって
             ありがとうございますぅ


      皆さんの所に訪問遅くなってごめんなさい

        足跡&ポチだけで帰ってしまって
             ごめんなさ~~い
 (><)

        必ず伺います待っててぇぇぇ~

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






** HAMON 太陽のスフレ うまッ **






      太陽のスフレ



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただければ
                    嬉しいなぁ







               こんばんわ~ 最近忙しくって

             全然 パンを焼けてない日々・・・^^;


           ブログもパンの記事が少ないよぉぉ ><//

               許して下さいね~~涙



           どうしても帰りが遅くなって パンを作ると

               5~6時間後まで寝れない。。。


             今から作ったら 1時過ぎちゃう

          仕事が暇なら 多少遅く寝ても大丈夫なんですが

              忙しいと。。。辛い。。。^^;

              そう思うと 断念しちゃうんです。

      
           もしや・・・パンストレスで頭が痛いのかも



         


             今日はずいぶん前から話題になってる

             HAMONの 太陽のスフレ







       太陽のスフレ2







              このボリュームで 1000円


            たまたま前を通りかかったら 5人しか

         並んでなくって 思わず並んで買っちゃったの


             5分で買えたよ~ ^^VVV


             これ一人でど==すんの??って

         後から後悔したんだけど・・食べるしかないよね?


          たまたまその夜 お友達が偶然来たので

           「ケーキあるから食べていく


           って食べてもらいました。 ^^/ワーイ


           美味しい物は 「食べてみてみて」って

             迷惑かもしれないけど・・・

         ついつい皆に食べて欲しくなっちゃうんだよね~。







        太陽のスフレ1







        ムッシュマキノ & ファクトリーナカタ のコラボ
              

           ムッシュマキノさんは 
                   シュークリームが好き

           ファクトリーナカタさんは
                 やっぱりチョコ系だよね~~


            この二人のコラボなら
                 美味しいのはあたりまえ


             シュワシュワっとした スフレが

            口の中でシュワ~っとなくなるのよ~


                美味しそうでしょ 

             皆さんにも 食べて欲しいぃぃ~

    

            今日はダッシュで帰ってきたので

               パン作ってますぅぅぅ









       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




           
            


**  メンチカツバーガー  **





       ハードトーストバーガー



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただければ
                    嬉しいなぁ



        






                 こんばんわ (*^^)vvv


           今朝も起きたら 頭痛 まだ治らんよ。


                肩こりからきてるのかな・・・

                    少し風邪ぎみなのかな・・・



            しんどくて不機嫌になってしまった昨日 ^^;

             今日は頑張って イライラしないようにと

                1日頑張ってきました~~


             その代わり チョコ 沢山食べちゃった


                しんどくなったら 1片ってね


               やっぱり 元気の源 チョコレート

                 私には 手離せない1品です。。
              
                




               今日は ハードトーストをメンチカツで

               ボリュームたっぷりにして食べました。

                メンチカツハンバーグは定期的に

                   食べたくなるのね~。

             コロッケじゃなく 今日はメンチカツなの!!って

             
                今日はそんな気分だったの^^V


        ハードトーストバーガー1



               トーストも厚く切りすぎちゃって

                めっちゃ食べにくかった

           これ食べたらお腹いっぱいなって(そりゃなるよね?)

                昼までお腹 パンパンだったぁ










            きんつばや






                   こちらは 大阪で有名な

               出入橋 きんつば屋さんの きんつば

                
               こんな所に??って思うくらいひっそり
    
                橋の下にある お店なんですが。

             芸能人も買い来るくらい 美味しいんです。。

            甘さがすんご~~く控えめで 餡子の好きな方は

              5~6個は食べれちゃうくらい飽きない

                  きんつばなんです


        


             きんつばや1






                  疲れた時には たまらないよ~

                   つぶ餡 ぎっしりでしょ


                お持ち帰りをしたら トースターで焼くと

                 香ばしくなってまた美味しいんです


               
                疲れた時には アイ ラブ ぶどう糖

                今日は 甘い物の話ばっかりだね~

                    疲れてるのかな??


                 今もすんご~く アイスが食べたい













       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!





** タケウチでハードトースト **







       ハードトースト



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆ポチ★っとしていただければ
                    嬉しいなぁ










                こんばんわ~ 今日は一日雨


              体調もすぐれず・・・ イライラの1日

              どんなに自分で復活しようと思っても 

            イライラの虫さんはどこにも行ってくれない。



            なので気分転換に 今宵電話しようと思ってた

                 パンのお友達の所に

             昼休みに会社から電話しちゃったよ~~


          気分復活 昼からもがんばろ~って思ったのに
  
              30分ももたなかった・・・^^;アセアセ



            下に置いてあった物に けつまづいた私は

             「だれ~~?こんな所に置いたの」と・

           そんな事でも イライラしちゃって情けない・・・


                今日はしょうがない・・

                      許してね~~






     タケウチ

               






                 今日は 先日作ったパン!!


            タケウチのホームベーカリーの本で作った

                 ハードトースト 

 
            ホームベーカリーを持ってない私ですが


           このレシピで山食を焼こうと買ってみたんです。

             タケウチのパンが家で焼けるかも

              安易な考えで買った本ですが・・・

                やっぱり美味しい


           ハードトーストと名の通り クラストが少し固い。

            中もしっかりした感じに焼き上がって

           パン屋さんで買う イギリスパンって感じです







        ハードトースト2







            いつも焼く山食はこんなに気泡が入らない。


             もっとキメの細かい感じになるんですが

            今日のハードトーストはカット面が全然違う

                





               いつもはこんなんなの ↓↓


       2_20100323205339.jpg




          


             気泡は入る=ハードになるって事???


              マスマス 奥が深く感じる山食


              もっと勉強しなきゃね~~^^v








            レタスタマゴ






              冷蔵庫にあった レタスとキュウリ

                たまごのサンドウィッチ

                もち 私の朝食用で~す

             やっぱり横から見ても
                気泡いっぱいの ハードトースト


               ??んんんん??


             ハードトーストって名前って事は??

           トーストにした方が美味しかったのかもぉ




             明日は穏やかに過ごせますように










       いつも来てくださって
              ありがとうございます

         元気がでま~~す

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!









**  しわしわ 胡桃ブレッド **





        クルミパン1

           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

             ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。












                今日は雨になるのかな~

             と思っていましたが、夜までもってラッキー


           今朝は雨が降るまでにやりたい事が沢山あって

              5時30分に起きて^^;
                  掃除したり 布団を干したり・・

             なんとか片づけなきゃいけない事は終了~

             (仕事の時は起きれないのに
                     日曜は起きれるんだよね


             その合間を見ながら
                 朝から 胡桃パン作りしました

              



              コストコで買った たくさんの胡桃。。

           いつも買うのは本当に1回分くらいしか入ってない

              スーパーで売ってる胡桃だったので

            これだけあれば 遠慮なしで入れれて嬉しいぃ


               胡桃ってやっぱり腐るのかな?

              早く使わないといけないのかな~?

            
             






       クルミパン









             焼いてから写真を撮るまでに 
                      時間がたってたので

               シワシワになっちゃったぁ ^^;


             でも このシワシワも好きやよぉぉぉ
                

          そういやよぴこ堂のよぴこさんも言ってたなッ。。


             焼きたての パリっとしたのもいいけど

           この水分でしわ~~っとしたのも柔らかそうで

              アジがあって
                 惹かれるんだよね~~。



              今日はお昼までに焼きあがったので

              私のランチになっちゃった 胡桃パン







       明太子スパ







 
             一人分だし 簡単に作れるパスタ^^;

               クリーム明太子パスタ



              パスタと春キャベツを湯がいて

            生クリームと明太子で和えただけなんで

               料理とは言えないけど。

              一人ランチなんで 十分さッ

           簡単で美味しい クリーム明太子パスタって

                  好き 



              まだ雨も降らなさそうだったので

          昼から お友達と近くのショートコース

            本コースと違って短い ゴルフコースで

         まだまだ へたっぴな私にはいい練習になるんです。


            18ホール回って 4700円 
                時間も2~3時間で回れるんです。


           3時間ほど体を動かして スーパー銭湯

             汗をながしたら スッキリ


            5時30分に起きたらこんなに1日が
                       充実するんだ~って

               得した気分になりました^^v



           今日は少し早いけど このブログを書いたら


              寝ますね~~おやすみ~~









      今日も来てくださって

             ありがとうございますぅ

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






** バケット by モワッソン **








        モワッソン


 モワッソン1



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

             ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。










               こんにちわ~ (*^^*)//


        この2~3日は 買ってきたパンやいただき物パンで

          楽しくすごしてる めがっちで~す^^V

         
        やっぱり 自分で焼いたのとは違って 美味しい

           粉や水分 発酵・・・ 湿度・・・

         きっと色んな面に気をつけてつくらないと

         こんなパンは焼けないんでしょうね~??

        
            ご飯 作りながら~~とか

            洗濯たたみながら~~では


            無理なんだろうねッ ^^;



        今日は 天然酵母で作られた バケットです。







モワッソン2モワッソン3







          包丁を入れたら クラストが飛び散るくらい

              パリパリでかた~~い

         エッジもパリっとたっていて 持って帰っても

           湿気に負けないくらい パリパリです。



         天然酵母と書かれていただけで 何の酵母かは

              わかりません m(。。)m


         酸味のきいた これまたワインに合いそうな

           バケットは中(クラム)はしっとり

         これぞ 本場 オフランスのバケットなのね






      ブルスケッタ


       ブルスケッタ1






               まずは・・・おきまりの~~

      
           同じ フランス展でかった ドライトマト漬けと

             キュウリ 生ハムで ブルスケッタに


           このドライトマト漬けがすごく美味しかったの
             
             ニンニクや香草で漬け込んでいて

           そのままパスタにも使えそうな 1品でした。

              また 今度絶対にかお~~っと



             真中は オレンジ風味のマスタードに
                      (後ろに写ってるやつ)

             生ハム+モッツァレラを乗せてトースターで
 
                 焼いたもの ^^v

            このオレンジ風味のマスタード サーモンや

              生ハム ローストビーフのサンドに

              め~~~~ちゃ合うと思うんだ~~

                お薦め~ 美味しかったよ









          モワッソンラスクと~


            




           そして ディナーには ガーリックトーストに






         バジルラスク1



               ガーリックバター(乾燥バジル)



             チーズガーリックラスク



              ガーリックバター
              (ブラックペッパー&チーズ)




             お酒の飲めない私は・・ 
                 ジンジャエールで乾杯


            やっぱり バケットは料理にも合うねッ








       カキ タルタル








              牡蠣のバターソテー
                ロッキンさんのヨーグルトタルタル乗せ


             タルタルを作ろうと思った時にロッキンさん

             タルタルを思い出して そく!パソコンオン!



            お酢の入ってない ヨーグルトとレモンの酸味で

             さっぱりしたタルタルで美味しかったぁ



             ロッキンさんがキュウリも入れていたので

                 私もいれてみたよぉぉ



          ロッキンさん ありがとうぅぅぅ~美味しかったです!








         カキ タルタル1






             あ== ワインが飲めたらな~(涙)

               悔しいぃぃぃ~~

              な~~んて思いますが・・・
 
            
             まッ^^ いいか??

           ジンジャエールでも美味しく食べたもんね




            今日は長くなりましたぁ ^^;アセアセ

          最後まで読んでいただいて ありがとうです












      今日も来てくださって

             ありがとうございますぅ

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!









**  yukariちゃん便 パート2 **



       バタートップ1


           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

             ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。










               こんちわ wawawawa (^00^)

             確実にブタへの階段を上ってるよぉぉぉ



           今日も yukariちゃんからのパンを紹介するねッ

           こちらは 腰折れしていた バタートップ


                腰折れしてるのを見た瞬間

          もう柔らかいに決まってるぅぅぅって思ったよ


                「トーストにしてね??」


         って書いてたんだけど 焼くのがもったいないので

               サンドにして食べたよん







           バタートップサンド





             たまご焼いて きゅうりと挟んだだけ

          なんだけど パンが美味しいからめちゃうま




                ここから スイーツだよ~ん




        黒ゴマきな粉サブレ黒糖ラスク

      スイーツ


         




           ゴマ香る黒ゴマきな粉クッキー &
                       黒糖蜂蜜のラスク~


           黒ゴマきな粉は ホロホロって溶けるクッキー

               スノーボールみたな感じぃ。


            ゴマラーなんでめっちゃ美味しかったよ

              ラスクも絶対に食べたかってん

            いっぱい送ってくれたのに 予想通りに

              一瞬でなくなってしまった




               そしてそして~


             昨日の黒糖ハチミツパンをちょびっと
                   スイ-ツにしちゃいましたぁ




            

      マロン・シャンティイ



 
              マロン・シャンティー 




yukaris.jpgyukaris1.jpg






           本当は残った ジェノワーズとかカステラとかで

               作るとよいみたいですが・・・


            この黒糖ハチミツパンも甘くって美味しいので

                いける!!と確信!!



            角切りにした マロンとパン そして生クリーム

             そこに私は マロンクリーム入れてみました




               上からココアでお化粧したら・・・

               マロン・シャンティーの出来上がり





            マロン・シャンティイ1

      マロン・シャンティイ2






             黒糖にマロン!!めちゃウマやったぁ


              yukariちゃん ありがとうぅぅぅ




         


          クイーンアリス



            マロン・シャンティーは こちの本を

              参考にして 作ったよ ^^v







      今日も来てくださって

             ありがとうございますぅ

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!









** Lovery yukari姫 **







        黒糖はちみつパン



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

             ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。








                 おはようございま~す



              最近 プレゼントが沢山届くよぉ

          今日は モワッソン第二段のつもりでしたが


          昨日の夜に 宅配便が届いたので紹介するね


             今日は大阪弁でいきまっせぇ~~


         同じ大阪で め~~~ちゃかわゆいyukariちゃんから 

         1度食べてみたかった黒糖はちみつパンが届いてん
               (yukariちゃん風に~)

          yukariちゃんの大阪弁 めっちゃ好きやねん

              yukariちゃんのブログも読んでると 

           可愛いくってほのぼのした気分になるね~ん



            そんなyukariちゃんのパンが食べれるなんて

                 むちゃ嬉しい






       黒糖はちみつパン1






               この黒糖はちみつパン


             すんごい 黒糖の香りがするねんでッ


            うちも黒糖パン作った事あるけど・・
               こんなに黒糖の香りしやへんかったよ^^;


            この秘策は教えてもらえへんやろなぁ~

             また 発注することにしよぉ~っと



                 いいぃぃぃ~??






        キャラメルチョコ





             次は~~キャラメルチョコ



        こんなにうす==くシートするのん大変やよねぇ

           キャラメルチョコチップも入ってて

            上にはナッツのトッピング

         アマアマ聖人の私には ヒットやったぁ

        トースターで少し温めて トロトロチョコに

          してから食べたら激ウマやったよ







      小豆&栗





          まだあるねん

            小豆&マロンのメッシュパン


             メッシュ型って欲しいねんけど・・・

              高くって買えへん・・・^^;

          外はパリっと焼けてて 中フワフワのメッシュ

             発酵の見極めとかきっと難しくって
           
            うちには まだ無理な型やろなぁ~って

              今 ガマンしてんねん

              でも いつかは買うねん

           
          ほんのり小豆とマロン・・・そしてふわふわ~

            yukariちゃんのパンはどれもめちゃ

           フワフワやねん!!ビックリするでぇ~







      朝食~





       

             朝食べても フワフワやったよぉ


           スープと一緒に朝食に全種類 カットして

               また食べてしも~た ^^;

            一種類づつにしやんと 太るやん


            昨日の夜も 写真撮らんといかんから

           とりあえず写真を撮って まず一口~って

          思ったのに・・・いっぱい食べてしも~てん


           yukariちゃ~ん 
             あんなにいっぱい送ってくれたのに


          今朝の2日目の朝には全部無くなったよぉ~


              また絶対に送ってねぇ~

           美味しかったよ~~ありがとうぅぅぅ~~


                 






          ************************





            昨日ね~~もっといい事があってんよ


           ayumuの雑記帳の ayumuさんがぁぁぁ??

            キャラメル塩ラスクを作ってくれてん

            スイーツ上級者のayumuさんが
                    作ってくれはったんよ


               嬉しいわぁ ^^vおおきにぃぃぃ
               


 


            

              


      今日も来てくださって

             ありがとうございますぅ

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!








              

             

     


** パン ドウ モワッソン **






        田舎パン



            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。









               おはようございま~す ^^

            先日 フランス展に行って買えなかった

              モワッソンのパンをついに

              買えました~~ワーイ


            私の会社から 百貨店までは
                     チャリダ-で10分


               昼休みに 走ったよ===

           催し会場にたどりついたら(☆∋☆)ギョ

              「時間内に帰れるかしら?」・・と

              心配になるほどの長蛇の列・・・

         でも遅れてでも買うわと心に決め並びました。

              時計を見ながら ソワソワ。。。

            買えたのは 1時過ぎでした^^;



                  バケット 1本

                 田舎パン  ハーフ

                ベーコンパン ハーフ


            この3種類を買って ダッシュで帰った私・

              バケットが大きくって 嘘をつけず

          「ごめんなさい m(..)m 買い物に夢中でした」

             あやまりながら うつむいた私の顔は


               ニヤニヤ してたよん^^v






       田舎パン2






             こちらは 田舎パン ハーフ 



               どっしりとした思いパンです。。

           外は ナイフを入れると 欠片が飛び散るくらい

            固くって 中は モチ~~~っとしてます。

            ハード系なのに 水分はたっぷりの中身

            こんなに中がしっとりモッチリしてるなんて

                衝撃的でした ^^;

           ほんのり酸味のあるパンで ワインとチーズに

                 きっと合うパンですよ


         





  サンド1サンド








              
              今日はタマゴと生ハムとでサンドして

             (写真を撮ったらパンでサンドしたよ

                USJでかぶりつきました


              外で食べるサンドはまた 格別~






        田舎パン1





             少し 忙しくて・・・

             皆さんの所に遊びに行くのが遅くなって


                 ゴメンナサイ 


              ブログの更新もゆっくりですが

            のんびり見ていってください m(~~)m



            モワッソン のバケット&ベーコンパンも

              明日には必ず アップしま~す


                頑張りま~~~す






          ************************





              今日~~またまたいい事が


            ayumuの雑記帳の ayumuさんがね??

            キャラメル塩ラスクを作ってくれたの

            スイーツ上級者のayumuさんに
                    作ってもらえるなんて


               嬉しいちゃ ^^vありがとう
               




      今日も来てくださって

             ありがとうございますぅ

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






** リニューアルカメラでおでかけ **







           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

             ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。



      カメラストラップ

                私の *  * マーク入り


      カメラストラップ1

                可愛い このストラップは~

  olive.jpg






           olive さんにお願いして 作ってもらったのぉ


             こんなストラップ 絶対売ってない!!

                でも 欲しい~~

            って 言った私に 「いいですよ」と・・

            作ってくださる事に (~_~メ)
                 いや~~言いすぎたかしら??


              どこを見ても 丁寧に縫われていて
 
                売り物以上の 品物です

           体調が悪いなか 私の為に作ってくださった

         優しいolive さんに 感謝の気持ちでいっぱいです。



             私だけの オンリーワン カメラ

            ブログをはじめる前から カメラは趣味で

            お出かけする時はいつも一緒の kissデジ


             さっそく 
               カメラを持ってお出かけしました





usj1.jpgusj.jpg




               まずは・・・ USJ


         スペース・ファンタジー・ザ・ライド にももちろん乗ったぞ


            130分待ち・・・(^^ゞ どうする??

            もちろん悩む事なく 並びました

       今日の1番のお目当てなので 並ぶでしょ~って事で

            気合いを入れてワクワクドキドキ

          やっと自分の前まで順番が来て 4人づつ

             背中合わせで乗るんです。。

         このアトラクションは回転しながら
              ジェットコースターのように走るんです。


          
            乗ってすぐに ちょっと上にあがったら

             急降下で回転(クルクル~~

             ギエ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

                キャ~~~~


          知らず知らずに目をつむっている間に終了^^;

 
             め~~~ちゃ楽しかったよ ^^v



                そして・・・







        夜桜



             帰りに夜桜を観に行ってました。



      夜桜1

      夜桜2




                満開の桜に うっとりの私

             olive さんのカメラストラップ 
                   暗くて見えないよ~ ><



                ライトアップされた桜は 
                   また昼間の桜とは違った感じで

                いつまでも見てたくなりました。。。


              クタクタになった私は月曜もダウン

              1日 寝たくらいじゃ復活しなくなった(涙)

            昨日もテレビを見ながら知らぬ間に寝てたもん


              
                おかげで今朝は スッキリ ^^v

              今日も一日 頑張ってくるぞぉぉぉ~









       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの愛が嬉しい

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






  




**  春 抹茶でカスタード **











         マッチャカスタード









                  こんばんわぁ ^^vvvv


             今日はすんご~~くいいお天気でルンルン

                 お出かけしてて クッタクタ



             抹茶つながりで 今日は抹茶カスタードパン


                シンプルで見栄えがしない ^^;


              でも 美味しいと自分で自分を褒めるよ








        マッチャカスタート1゙








                カスタードに抹茶を適当に足しただけ

                   抹茶カスタード。。。

                味見をしながら 耳かき程ずつ加えて

                     完成~~

                   適当な私ゆえ すみません 




               今日は パンも素朴だし~~
                  仕事も忙しいので コメント欄を

                  閉じさせてもらっちゃいます







       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの愛が嬉しい

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






 


** コトコト♪ビーフシチュー **
       








      sakura.jpg



           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

             ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。







                   こんにちわ

               
               先日 近くの桜の木を パチリ

            これはコンパクトカメラのマクロで撮ったの

              デジカメでも十分素敵な写真が撮れて

               大満足なので載せちゃいました


             今週末は大阪も満開って感じです

             私もデジイチを持って
                  散歩に行こうかな~と







         ビーフシチュ









               今日はのんびり作れる煮込み料理を

             帰ってから少しづつ作ったビーフシチュー


             1日目

               牛肉ブロックを買って帰る(私は牛バラで)

               塩コショウをして ラップで包み冷蔵庫へ


             2日目

               牛肉をブロックのまま 熱湯でさっと

               表面に火が通るくらい 湯がく。

               固形ブイヨンと水を入れた鍋で1時間

                 コトコト煮込みます。

               そのまま 煮込み終わったら粗熱を取って
                 冷蔵庫に・・・・寝かします。


             3日目

               野菜 (ジャガイモ セロリ 
                    にんじん 玉ねぎ)
                
               を 野菜が隠れるくらいの少量の水と
                  固形ブイヨンを入れた鍋で

               少し火が通るくらい コトコト・・・

           そこに カットした牛肉を入れ トマト缶と赤ワイン 

                ローリエなど香草も入れて 

                2時間くらい 弱火でコトコト

             最後に 私は庶民の味で とんかつソース
 
                ケチャップをプラスします。








       ビーフシチュ1








                コトコト コトコト煮込んだお肉は


                お箸で ホロホロって割れるくらい

              柔らかい ビーフシチューが出来きたよ~

                
              本当はパンと一緒に食べたかったんだけど


                昨日 阪急のフランス展にいったら

               お目当ての パン・ドゥ・モワッソン

                    売り切れ ^^;

              今日 昼休みにリベンジダッシュするわ~


                

               皆さんもよい週末をお過ごしください


                  





       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの愛が嬉しい

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






                


** いろいろ作ったよ ^^ **







      チギリパン クリミ1


 
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

             ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。








             今日は先日 お礼の品として作った

                パンを紹介します ^^V





                

       渦巻き抹茶  渦巻き抹茶1






                 抹茶で 渦巻きパン


            100均で買った アルミのパウンド型に入れて

                 焼きましたぁ~ ^^V 

            この型ってプレゼントにする時は使いやすくって

                可愛いから好きなんです






            チギリパン クリミ






               

              胡桃パンも 食べやすく梱包しやすい

              スクエア型に焼いて ちぎりパンに







                 チョコマロン






                   こちらはチョコマロン

                 中は チョコチップとマロンが

              入ってるんだけど・・・プレゼント用なんで

                カットは無しで ゴメンナサイ


                  上にかかってるのは。。。


                 キャラメルチョコレートです

            自分で作りながら これはやりすぎかな??って

                 思っちゃいました ^^;

              皆さんは「美味しかった」と
                       言ってくださったんですが

             チョコチップ+マロン+キャラメルチョコ


                 やりすぎだよねぇぇぇ~~

             皆さん 甘すぎてごめんなさい








             オレンジチョコブラウニー2


         オレンジチョコブラウニー1  オレンジチョコブラウニー






             そして 私の憧れ えセレブ日記の Hitomiさん

               その Hitomiさんのレシピの

                  オレンジブラウニー


                何度も焼いて 少し上達したので

           この美味しいブラウニーをお届けしちゃいました。


            Hitomiさんのは 
               も~~っと上級なブラウニーだけどね



             昨日から4月 リクルート姿の初々しい

               新人さんが電車に乗っていたり 
                         街を皆で歩いていたり

             みなさん まだスーツにも着られてる感じが

               なんとも言えない新鮮さを受けました。


           あの頃の 初々しい私は いずこへ~???







      今日も来てくださって

             ありがとうございますぅ

            皆さんの愛&ポチ 嬉しいです。

           
           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         めちゃくちゃ嬉しいです!!
             よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!







**  スピディーに夕食♪ **
         鶏むね肉さっぱりトマト



 
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

              ポチ☆っとしていただければ嬉しいです。







                   こんちわ ヽ(^o^)丿 


               昨日 朝の通勤の道で桜を見て

              「まだ3分咲きね~」 って思ったのに

              帰りにその桜の木を見たら (@~@)

             7分 咲きくらいに咲いてて ビックリ


             きっとこの3~4日寒くって 固く閉じてた蕾が

                すこ~し温かくなって
                   一気に咲いたんだな~って

             満月の月の光に照らされた桜の木を見て

              忙しくってクタクタになってた 私の心が

            ほっこり 温かくなって疲れも忘れちゃいました。



                 桜って ピンクだからいいのかな?

                大好きで お花見は絶対に行きたい


               満開の桜を見ると涙が出る時あるもんね~

              

               ではでは 

                昨日の時間がない私の夕食を
                      今日は紹介しま~~す





                pokka.jpg





                  最近 帰りが遅くなる時が多くって

                家に着く時はお腹空きすぎて 死にそう ^^;

                    スグにでも食べた~い

              そんな時に このルクエが私の救世主になるの


               野菜を切って入れてチンするだけで
                    スチーム料理ができちゃうんだもんッ


                     優れものです



                今日は 下にキャベツを敷いて その上に

                鶏のむね肉 トマト ほうれん草を乗せて

               先日 モニターで当たった ぽっかレモン100

                 白ワイン ブラックペッパーを振って

                 600wで5分でこの料理 (^00^)


               野菜もいっぱい取れて ヘルシーだし、早い



                   素敵ぃぃぃ~~  

                


                 Sさ~~ん 
                    ちゃんと活用してるからね~(^^)/






       いつも遊びに来てくださって
              ありがとうございます

         皆さんの愛が嬉しい

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






     




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.