パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** コルネ のっぺり **









            コルネサンド







                   こんにちわ~~ (*^^*)



                これは・・・ コルネです。。。本当です。。。


                  バターロールじゃないですよッ

                    本当にぃぃぃぃ~~






      コルネ





                     コルネに見えるかしら??


                     本当に コルネなんです。。。


                 穴の開いた バターロールにしか見えない






       コルネ2






                   コルネの成型って 難しいです^^;


                  
                   あの ボコボコって段をつけるのは

                    どうやったらいいのかしら??



                コルネ型に巻いてる時は分からなかったんですが

                     焼き上がってみると・・・




                のっぺりしちゃって 3個目が1番膨らんでるし・・


                   本当なら全部 3個目みたいになって

                    欲しいんだけどな~~ ^^;

                 そんなに上手くはいかないのが パンのよさ


                   これにはまってしまったんだよね~


 



 


       コルネサンド1








                    最近 クリーム続きだったので

                 朝食は マヨタマ(大好き)を挟んで


               カスピ海ヨーグルト ブルーベリージャム乗せ

                 蒸かしたじゃがいも バターたっぷりで

                蒸かした ブロッコリー マヨたっぷりで

                   食べましたぁ~~ ^^v



                     これが 劇ウマ


                 これで 1日元気に働けるわ

                 めちゃ高カロリーモーニング







       いつも遊びに来てくださってる皆さん

             ありがとうございます

           本当に感謝。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




                


** じゃ==ん **










            チップ









 
                      おはよう ございます



                 私の予想以上に試食プレに手を挙げて

                   くださり ありがとうございます


                   昨日 抽選させていただきました




                幸せのにおい life is Delicious の miz*さん

                *olive style* の oliveさん

                えセレブ日記 の Hitomiさん

                yumecafe-kitchen♪キッチン大好き の yume*さん






                 以上の4名様に決定させていただきました


           
                  いっぱいの応募 本当に嬉しかったです。

               全員の方に・・・という気持ちでいっぱいなのですが

                  今の私の腕では 4名様が精一杯で

                   ごめんなさい m(。。)m


                 次回 また腕をあげて絶対に~ ^^v



              当選された方 申し訳ないのですが。。。

             
                   鍵コメで住所などを連絡ください。

                          よろしくお願い致します。。。。





       いつも遊びに来てくださってる皆さん

             ありがとうございます

           本当に感謝。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!





** クリームパン **









             クリームパン








                     おは~~です (*^^)VVVV



                  先日 会社の後輩から

                    「あの~話があるんです・・・」


                  と 言われドキドキしたかった私だけど

                    違う意味でドキドキしちゃいました



                    彼女は ず~~っと英会話をならい 

                  英語を勉強していて 留学したい!という夢を

                     持っていたのは知っていました。


                  そんな彼女が去年に 
                      ワーキングホリデーを取得するべく

                     ビザの申請を出していたそうです。


                  その審査に通って ビザがおりたとのこと


                 私も詳しくはないのですが ビザって取得するのが

                難しいのでしょうか 友達は落ちたらしいのです。

                     彼女もきっと今年は無理かな?

                って思ってたみたいなんですが 運がよく取得


                 もう春には イギリスへ旅立ってしまいます。



                 異国の地へ一人で行くという 心の強い彼女

               きっと彼女なら 2年という有意義な時間を過ごし


                素敵なレディーになって帰ってくるのだろうな


                  夢への 第一歩を踏み出した彼女は

                 とても輝いていてキラキラしてました。


                    頑張ってね ^^//  



                  




       

       クリームパン1









                 こちらは先日 エネゴリ君を作った時

              このカスタードにインスタントコーヒーを入れて                 

                コーヒークリームを作ったんです


                 そう なんて手抜きなの???


                    まず カスタードを作って
               (私は電子レンジで作れる簡単なカスタード)

                 ブレ○ディーを 少量の水で溶いて

                濃厚なコーヒーシロップを作るんです


               カスタードの最後の工程 火を止めてから

              バターを入れる前に ボールに半分づつ分けて

                片方にこの コーヒーシロップを入れて

               よく混ざれば バターを入れて完成~~
 
                超~簡単に コーヒーカスタードが

                    出来るんです ^^v


                1度で 2種類のクリームが出来てちょっと

                  得した気分になったよッ






                 エネゴリ 勢揃い
  

  





            ブログ一周年記念やってます → 


                   
       いつも遊びに来てくださってる皆さん

             ありがとうございます

           本当に感謝。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




                  


** ダブルチョコ **








          ダブルチョコ







 


                    こんにちわ~~ (^○^)



                 今日はバレンタインの予行練習~~


               やっぱり バレンタインだとチョコですよね?

              チョコのマフィン生地にたっぷりのチョコチップ入り


                私好みの濃厚~ダブルチョコケーキです^^


                 海外では 男の人女の人 に 

                花束を贈って告白したりするんですよね~


              いつも お返し という形でもらう ホワイトデー

                 私も一度でいいから 
  
              バレンタインに告白されてみたい


                   「 好きです 」



                  な~~んて 言われてみた~~い ^^


              だって ホワイトデーはバレンタインのお返しでしょ?

               誰からもらえるか わかっててドキドキしない。



                    ドキドキ したいのぉぉぉ


                もちろん 前提は 好きな人からの 告白よ 

                   
                  好きじゃない人から告白されちゃったら

                      きっと ショック


             「あなたじゃ ないのぉ~(;一_一)」

       
                    って 涙してしまうかも・・・










          ダブルチョコ1













              手作りのケーキを持って 自分から告白~ッ

             皆さんはきっと そういう道を歩んでこられたはず

                 

                    好きな人の事を思って


                 チョコとチョコケーキ どっちが好き?

                  ナッツ好きだから 入れようかな?

              甘いのが得意じゃないから 甘さ控えめにしよッ

                  美味しいって言ってくれるかな?



              そんな事を私も考えながらこのダブルチョコケーキを

                     作ってみました ^^

              シンプルで苦いコーヒーと一緒に食べれるケーキ



                     予行練習は 80点

                  もう1度 練習して完璧にしなきゃ


                    試食で太るこの季節 ^^;

               チョコってなんでこんなに美味しいのかしら?






            ブログ一周年記念やってます → 



                   
       いつも遊びに来てくださってる皆さん

             ありがとうございます

           本当に感謝。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




                    


** こんな私でも (^○^) **






          パスタ1








                     おはようございます (*^^)v



                 今日 1月25日は私がブログをはじめた日


                   パン教室をするんだ


                     そう決めた日でもあります。。


                   今 振り返っても 一年で
                        いろんなパンを焼いたな~



                      ブログを始めたおかけで 

                いろんな人と出会って いろんな方に教えて頂いて

                 沢山の方に試食してもらい 意見を頂いて



                   やっと ここまでやって来れました。

                今の私があるのも 皆さんのおかげです。


                1年あっという間で 自宅でパン教室という

                そんな夢を叶えたくても 自信が持てなくって
      
                    1年が過ぎてしまいました^^;


               今日という節目が ある事で自分を振り返ったり

                    もう一度 考えなおせたり・・・


                 きっと 普通に生活をしてたら 節目もなく
                      ダラダラ過ごしていたかも



 
                ゆっくり自分を見つめかえす1日になりました










             パスタ








                      そんな 私事なんですが


                   私の1年間の成果を食べて頂きたく 


                     まったく自信はないので・・・

                    プレゼントと言うのではなくって


                 私のパンを食べて試食していただける方を


                   4名 募集したいと思いま~す ^^v


                2月に 2名づつ 2回・・・ 気合いを入れて作るわ!

                  頑張りま~~ す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

                   失敗したら ど~~しよ~~



                  コメント欄で 28日まで募集したいな~

                   28日の夜 20時締め切りにします


                   もし 4名以上になったら抽選させて

                       いただきますね ^^

               





      いつも遊びに来てくださってる皆さん

             ありがとうございます

           本当に感謝。感謝でいっぱいです

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!






** 助けて エネゴリ君 **



                     今日はエネゴリ君物語 




                       エネゴリくんお弁当コンテスト参加中!








            エネゴー



                    ウホウホ

                    俺 エネゴリ

                 なかなか 素敵に作ってくれたんじゃねぇ?





      エネウキ





                     ウキウキ

                    中には コーヒーカスタードなんだって!

                     美味しそうぅぅぅ~






           エネゴリ ムッ!






                      ん?????

                    なんだよ~~なんなんだよ~






            ナニナニ






                     ナニナニ??

                    痛てぇ~~な~~ ><!




            コーヒークリームが





                    出てるよ~~

                    顎から 出てるよ~~




           助けてぇ





                    出てるんだよぉ

                    カスタードが!!!

                   どこまで 食べるんだ~~??




            ドコマデ~




                       アセアセ

                     やめてくれぇ~。助けて~。





            目・・・





                          エッ??



                       そんな・・・目だけ残す??






                    完食




                         ウホウホ

                      ウマかったろ




       エネゴリ 勢揃い





                       今日の出演者 



                      エネゴリファミリー








      今日も遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しぃぃぃ。。。

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




  
              


** コーヒーマーブル **








          コーヒーマーブル









                 おはようございます (*^^*)ウフッ


                 焼いたよ~~ パン焼いた~~

           
                   張り切りすぎて 夜に撮影

                めちゃくちゃ テンションの高い夜でした



               ちょっと 夜に撮った写真なので
                       暗くってごめんなさい



                先日作ったコーヒーマーブルの シート が

                まだ残ってたので とりあえず作ってみた

               この間は caori*ちゃん にプレゼントしたの

             その時は カットできなかったので写真がなくて


               あ~~やっぱりパンの焼ける香りっていいわ~

               コーヒーのよい香りも一緒に 部屋いっぱい

               パンを焼いてよかったぁ~って思う瞬間です


                  今日は 耐糖性イースト を使って

                  あま~~い あま~~いパンを









           1コーヒーマーブル










                  私の中では 甘いパンが食べたい


                その一心で 焼き上がりまで ワクワク


                  ちょっと ブタっちょになってから

             夜に焼きあがっても 朝まで食べなかったんだけど


                   今日は 特別よね~~ ^^//



                     カットして食べました。。










          コーヒーマーブル1








                    焼きたては たまらなく
            
                 お い し いぃぃぃぃ

              美味しい 美味しい 美味しい
                     すんごく 幸せな気分になったよぉ



                 撮影の為に 3枚 カットしたんだけど

                  3枚とも食べてしまった ^^;


                この コーヒーシート 美味しいよッ



                まだシート残ってるから また作ろう~


                   シートって 賞味期限が厳しいし

              開けちゃうと 使いきらなくちゃ!!って焦るの

               始めに 4分割くらいにしてから 冷凍したら

               いいんだろうけど ついつい・・・ ^^;

               
                   面倒くさくって・・・


               皆さんはどうやって 保存してますか




                  明日は日曜~~ 嬉しい日曜~~

                  月1回の パンレッスンの日です

                足 動けるようになってよかったぁ^~^


 


      今日も遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しぃぃぃ。。。

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




  
              


**  朝食 トーストで **








            マイタケピザ










                      おはようございます (*^^)v



                   パンを焼いてないので朝食を~~


                    美味しそうな 食パンを頂いたので

                      ピザトーストにしてみましたぁ


                 パンにケチャップをぬって スクランブルエッグ

                    バターソテーしたマイタケをのせて

                   マヨネーズとチーズを乗せて焼きました

                 チーズは1番においの少ないモッツァレラです



                   マイタケ ブナシメジ 椎茸 しめじ

                      きのこは大好きな食材で

                  冷蔵庫には どれか絶対に入ってます

                       炒め物にも煮物にも 
                 少し入れるとキノコのいい味がでるのよね


                    干しシイタケで出汁を摂るんだもん
                   
                       美味しいはずです


                今日はマイタケをバターでソテーして乗せただけで

                   いつもの サンドやピザと違った味に

                      なりました (^0_0^)



                     でも 食べにくかった ^^;

                   マイタケが噛み切れなくって 
                          一口で全部 口の中に・・・ 


                 2口目からは 卵トーストになっちゃいました

                   皆さん マイタケは細かくしてから

                    パンの上にのせて下さいませ




         *****************************



                    皆さん 足の捻挫

                  ご心配をおかけしました ^^;

                 温かいメールやお言葉をいっぱい頂いて

              阪神の金本選手のように超人なみに治さなければ

                   と・・・ 元気がでましたぁ


                なんとか痛みも和らいできました


                    今日からパン作りスタート

                  こんなどんくさ~~い私ですが・・・

                 これからも どんくさ~~い私ですが


                    これからもよろしくぅぅぅぅ


                        (^○^)


   


      今日も遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しぃぃぃ。。。

           
 お手数かけますが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しく思います!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




                                


** コッペパン **








          コッペパン







                   こんにちわ~~ (^^)///


                なんとか 捻挫の足の扱いにも慣れて

               スムーズに動けるようになってきました


                 え~~って思うほど 何をするにも

                 時間がかかってて・・ ^^;アセアセ


              お風呂もね 足に水がかからないように

              ビニールを巻いて 輪ゴムで バシッ と

                      留めて入ってるの。

               じゃ~~さぁ~~~

                 石鹸がついてたみたいで
                     そのビニールを履いた足を
                         下に着いたらぁぁ 


                          ツルッ 



                お風呂場で またまた

                       「ギャ~~~


                そんなこんなで・・・

                     何をしても 失敗だらけ ^^;


               でも なんとなく痛くない 歩き方とか

                  マスターしてきたよ

                 階段も下りれるようになったしぃぃぃ~


                出来ないのは 和式のトイレだけ・・・(涙)

                 (会社が和式なのよ~~ショック









       コッペパン1
       






              今日は お正月に別の所で焼いた コッペパン


              道具もなかったので 3つ折りで軽くまとめて

                包丁でクープを入れて焼きました。


                巻いてる所から破裂しちゃった。

               オーブンの温度も高かったのかも

              初めてのオーブンだったので しょうがないかッ


                この 寿 のバランがまさしく
                     お正月って感じでしょ??


                 牛乳で仕込んでタマゴもバターも

                入ったパンだったような気がします

                 (もう忘れてるしぃ~) ~~+









       コッペパン2







                 でも 即席だけど美味しかったよ



                 もう3日もパンを焼いてない

              何もかもに時間がかかって パンを焼けてないの


                  そろそろ 焼きたい病がぁぁ


                      昨日と今日は
                  食パンを差し入れしてもらって
                        食べました




                 今日はもう1日ガマンして明日には

                  パンを焼いてみよ~~っと
                    





                  
     遊びに来てくださった皆さん
             ありがとうございます



           今日も もう1日だけ
              コメントを閉じさせていただきます。

                また 遊びに来てくださいね~ (^^)/


           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




**  pizza  **








         ピッツア









                     おはようございますぅぅぅ~~。。。



                        今日は夕食の紹介


                  なんと。。。ミッキーが元気になったのにぃぃ><


                     私が階段から 落ちました ^^;


                 仕事で商品を持って会社の中を走りまわってる私・・

                    いつものように 階段を荷物を持って


                    タッタッタッタ ド~~ン


                    気がついたら 階段の下の踊り場まで

                       ワ===プ


                    その瞬間 ズッキ~~ン


                        やってもた・・ (-_-メ)


                   アッという間に会社の人が いっぱい来て

                  立ち上がれない私と散乱した 荷物を見て


                      大丈夫か~~??と・・・


                 その瞬間 私の眼から またまた 涙がポロポロ

                               


                          痛い・・・


                   その一言で 何もかもが 伝わりました。。


                     そうです。 捻挫してしまいました


                  その日の夕食は 焼いて冷凍してあったピザ生地に

                   冷蔵庫にあった ピーマン たまねぎ コーン

                  プチトマト サラミ モッツァレラチーズを乗せて 

                    トースターで焼いたのを食べました ^^;



                     今は ヒョコヒョコ歩いてます。

                    会社までの道のりは めちゃ遠く感じて

                     重たい物も持って歩けないの (涙)

                  野菜って重たいよぉぉぉ~~。買い物が大変だぁ。

                     誰か 買い物してぇぇぇ~





                  イタイ足




     遊びに来てくださった皆さん
             ありがとうございます



           今日は きっとお返事できないので
              コメントを閉じさせていただきます。


           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




**  バケットでラスク  **







          バケット







               


                こんにちわ~~ (*≧∀≦*)


              ミッキ―は少しづつ元気になってきました。

             この4~5日 ワンと言うのも痛かったみたいで

                  吠えなかったのですが・・・

                昨日、やっと「ミッキ―」と呼んだら



                     ワン


                なんともいえない 可愛いワンでした。

                     よかったよぉ~~




               こちらは 先日焼いた バケットです

              今日は このバケットで作った ラスク


              このラスクは お友達の caori*ちゃん に

             クリスマスプレゼントのお礼に送ったもの^^;

                 










     ラスク







                 いつも使ってる カメラじゃなくって


              今回は慌ててて コンパクトデジカメでパシリ



                なんか でっかく写ってるし 暗いですが

                  許してください m(。。)m


               失敗ばっかりのバケット ^^;(涙)

             ほとんどはラスクに変身しちゃいます


             ラスクにすると 日持ちもして なおかつ美味しい

                バターたっぷり シュガーたっぷり



                 その中でも 私の1番のラスク

                スライスアーモンドのラスクです


                   バター 砂糖 アーモンドを 
                    1  :  1  : 1


                  で 合わせた物を乗せて焼くだけの

                   簡単ラスクなんですが ^^V

                 これがまた 超~美味しいんですよ



                私好みのラスク 気に入ってもらえたらなッ





     遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しく思ってます。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




                 


** ミッキ―  **










         ミッキー










                私んちの家族 ミッキ―が火曜から

                起き上がってこなくて・・・


               起きてくるのは おしっこと水を飲む時・・・

                 食事も起きてくなくって ~~;
                              心配

              でも 寝ている所に持っていくと食べるんです。


                   ときどき震えていて。。。

               金曜になっても いっこうによくなる気配なし・・


                もう これは病院へ連れていかなくては


                    心配で心配で。。。。

                 何の病気なんだろう??
                      大病だったどうしよう?


                 今年 初 めがっち ウルウル

                    泣かないって決めたのに!!




                   診断は・・・・


                         腰痛 








         ミッキーチップ









               いつも 私達の食事する椅子の上が

                  ミッキ―の指定席


               人間の椅子の高さを乗ったり降りたり

             毎日 何十回としているのが 腰への負担になって

                  今回の腰痛に・・・


               もう 椅子へ乗るのは やめようねッ



                鎮痛剤をもらって帰ってきたんですが

             この薬が効かなかったら 大きい病院で MRIを

                 受けて検査しましょうね~~

               って 言われて・・ え~~~ >< 

     
               でも帰って 薬を飲んで 土曜の朝には!!

                   みるみる元気に ^^///


                  お座りも出来るようになって

                    ホット 一安心




               やっぱり 家族は全員 元気が1番です ^^;










          しゃぶしゃぶ








                やっと元気になった ミッキ―を見て


               心配で食事も喉を通らなかった私達も
                  (そうなんです。私達も食欲なくって)

                ホッとしたのか お腹が空いてきて

                奮発して いいお肉を買ってきました^^v



               牛しゃぶしゃぶ 見て~~美味しそうでしょ




                 今朝は 朝の食事に飛んで起きてきた

                  ミッキ―ずっと元気でいてね







     遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しく思ってます。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



** クープ均一 ミルクブレッド **








           ミルクパン









                  今日はミルクブレッドで ^^V



               おはようございますぅぅぅ~太陽が出た出た

                やっぱり明るい朝が 気持ちよくって

               起きた~~って気分になりますよね~~


            まだ 7時くらいにならないと太陽が出てこなくって

                私が起きる 6時くらいは 真っ暗


                なんか 目が覚めないんですよね~。

              太陽が昇って明るくなってくると 
                       やっと体も目覚めてくるかな?


              

                この 2~3日は雪や天気が悪くって

                     どんより空



               今日は久しぶりに スッキリ爽快な


               明るくスッキリな空だと
                  気分も明るくなってきたよぉぉぉぉ~

                 
                  なんか 植物みたいな体かも^^;

               光合成したら元気~~みたいな・・・アセアセ











         ミルクパン1











                  さっそく ミルクブレッド==


                今回の課題は 

                   クープを均等に入れること!



                前回は クープの入れ方も幅もバラバラ→ 


                   見た目がすんごく悪かったのね??


                で・・・今回は  どおかしら????


                 めちゃくちゃ 頑張ってみたんですが・・・

                 均一に入れるって本当に 難しい ><

                 前回が 30点なら 今回は 40点に

                     アップしたかなぁ~??


              クープを入れる時は 息を止めて 一気に入れるんです

                 5本 入れ終わった時は窒息死しそうでした。



                    ふぅぅぅ~~ ^^;


                    パン作りは 命がけです









            シーチキンサンド







                今日は 簡単に シーチキンマヨネーズと

               フリルレタスをサンドして いただきました

                なんか しっそなサンドだけど許してね^^;


                そして・・・残りの1本はプレゼントしたの

                      ドキドキ







     遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しく思ってます。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!




                   


                  


**  バケット 少し成長?? **








            バケット









                   おはようございます (^Д^)//



               またまた懲りずに バケットを焼いてみました

                  今回は破裂はまぬがれましたが・・・


                なんか へなちょこバケットです (-_-メ)

                    クープは少し 開いたけど ・・・

                焼き温度が低いんだろうな~ 薄い焼き色

                 電気オーブンでは 限界がありますね?


                いやいや そんな事は言ったらダメだぁ 


                 いつかは 立派なバケットを焼くわ






 

バケットカット1
           バケットカット








                   カット面はこんな感じです。。


              気泡も少ないので 光にあてて透かしてみたら

                  少しはマシに見えるかしら

                 (これって 詐欺のような写真



                                
                今回は 粉+イースト+塩+はちみつ

                  初めて はちみつを入れてみたの


              気のせいカモ・・しれなけど 中が柔らかかったような

                     そんな 気がしました。


                ハード系は一生勉強になりそうです ^^;







           スモークサーモンサラダ








                昨日の残り・・・スモークサーモンを

                 半熟玉子と一緒に サラダにして


                バケットと一緒に頂きました ^^


               明日はちょっと温かくなるみたいですね??

                洗濯 掃除がたまってるよ~~





     遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しく思ってます。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



** サーモンケッパーでサクレ **









      マフィン 焼きあがり










                オハヨウゴザイマス (*^^)///


           昨日は本当に寒くって超ダッシュで帰りました。


                帰って マフィンを焼こうと思って

                 スーパーに寄ったんだけど。。。。


            お腹が空いてる時って私 甘い物より塩ケなの

               帰りに友達とお茶して帰ろう~~

             ってなるでしょ??


                 友達は ケーキセット

                 私は  サンドセット


               ケーキって気分じゃなくなるのぉぉぉ~

           サンドウィッチを食べてから ケーキも追加でって


                食べちゃうんですよねッ ^^;


                食べ過ぎじゃん!!







      ツインズ マフィン







                ってな言い訳をして・・・


             帰りにスーパーへ寄った時にケーキの材料じゃなく

              スモークサーモンを見つけた瞬間!!


             あ!! ケーク・サクレ 作ろう!と変更~~


              前回はパウンド型に入れて焼いたので
                今回は 食後に1個食べれるように。。。


               マフィン型にて焼いてみました^^V


             塩とブラックペッパー・・そして ケッパー

 
                ほんのり食事マフィンの出来上がりです^^








                  サワークリームサーモンマフィン




            ハナ型 マフィン
         







                お花とハートのマフィン型を半分づつ

                シリコンカップって誰が考えたの??って

                  思うくらい 便利で可愛い


               するッと型から外れるし 綺麗に焼けます。。


              見た目も今はカラフルで形もいろいろありますよね?



                   今回は可愛く焼けたので 
 
               会社に持って行き皆に食べてもらった ^^v

                お惣菜系は みんな喜ぶんだよ~~







                   お出かけマフィン









     遊びに来てくださった皆さん

             ありがとうございます

           とぉ=っても嬉しく思ってます。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった、初めての方も。
              ぜひぜひ、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!



**  山食 イーグル **




          2つ山食







                  おはようございます *^^V


              昨日は大阪でも雪がチラホラ舞いました。

                  朝は耳がちぎれるぅぅぅぅ~

              って 自転車で走りながら 叫んだわぁ


             ちなみに今朝はもっと寒くって 凍えそでした。


              でも大阪では 初雪 嬉しくなって

                仕事をほって 外へゴー

            外へ出て上↑を見上げて 口を大きく開けて!!


              雪を食べました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

               気がついた時は 恥ずかしい

           もう手遅れで 顔が真っ赤になりながら帰りました^^;



              口の中に入った雪は 小さくてもちゃんと

                 雪ですよ~ってわかるの。

              冷たくってひんやりして 美味しいッ







        2.jpg









                今日は 食べ比べで イーグルで焼きました。

               
             食べ比べセット 5種類の粉のセットを買ったんです。


              今回の日本製粉のイーグルも窯伸びしました~。

               外国産って言うのかしら??国産とは違って

             1cmくらい背が高い感じがして ふわふわしてます。







        山食 トーストで♪







                今日はトーストをして イーグルの軽い

             サクサクとした感じを味わいながらいただきました。


                1枚は何もつけづに そのままで・・・・

              ほんのり小麦の香りもよく 軽いパンなので

                  2枚は余裕で食べれます ^^v





                今日は全国的に 寒波が到来!

              こんな日は温かいお部屋で
                  温かい紅茶と美味しいケーキで

                  ゆ~~~っくりしたいですね??

               と・・・いう事は帰りにケーキ買って買えろ~






     寒いなか来てくださった皆さん

             ありがとうございます

            感謝で嬉しく思ってます。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがとうございます。
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


** アンフランス **


          アンフランス







                  こんにちわッ (*^_^*)



              今日は 餡子の消費にもういっちょ


              アンフランスでございます。。。^^;ウフフ

             粉はいつもの リスドオルで・・
                      (↑これしか今は持ってないの)


              フランスパンの生地で餡子入りって美味しい

                って言う 母のリクエストに答えて

              いっちょ 作ってみるか!!っと初挑戦


              やっぱり ひび割れが入るのね アセアセ

               これは粉のせいですよね~ ^^;

              粉でこんなに違うなんて 不思議だな。

            国産小麦でパンを焼いても こんなひび割れ

                 出来ないもんね??










          アンフランスアップ

          発酵前 アンフランス








                 きび砂糖と黒ゴマをトッピングして


                   少し甘さをプラス



                アンパンの生地って甘いんですよね??

              このフランスパン生地はシンプルなのでちょっと
                
                きび砂糖で甘さを足してみました^^



                     カット面は・・・







           カット アンフランス







                  への字 巻き・・・


                母 言わく・・・

                 「餡子 もう少し多い方がいいわ


                   だよね~~~~


                でもね? 餡子を塗って巻く時はけっこう

           餡子たっぷり入れて のの字巻きに出来たんだけどなぁ


                焼き上がってみたら 巻き込めてないし

             餡子も少ないし・・・ 焼き上がりって違ってきますね?

                 焼き上がってくるまで ドキドキ

               これがパン作りの楽しいところなんだぁ~




                   私も食べたら 餡子が少なくって 

                   もの足らなさを感じました。。


               生地とフィリングのバランスも大切なんだなっ^^;




                 今日はめ~~~~~~っちゃ寒い ><

                 皆さん 風邪をひかないでぇぇぇぇぇ








     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうございます

            感謝 感謝の毎日です。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがとうございます。
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!
               


**  アンパンマン **









      アンパンマン









                こんにちわ~~ (^0_0^)~~



           今日は朝から えべっさん に行ってきたよ!


                
            えびすさんって言う 商売繁盛を願う神様です。

             皆さんも聞いた事あるかしら??
 

           「商売繁盛でササ持ってこい!!」


            って活きのいい掛け声が飛び交うんですよ~


             えびす神社へ行くだけで元気がでてきました。

             きっと商売をされている方は ここへ来たら

             元気をもらえるんだろうな~~って (*^^)v


             私も
              お友達のパン教室が繁盛しますように・・・と


            お願いをして、笹を買ってプレゼントしました^^v













        アンパン








             今日のパンは JYUN*MAMA*Bakeryのふくともさんが



                ほうれん草でアンパンマンを作られていて

            私もアンパンマンを作りたくなっちゃって 餡子を買って

             王道のあんぱんでアンパンマンを作ってみました



               あんぱんが作りたいじゃなくって

                 アンパンマンが作りたかったんです



             成形ってパン作りの中で1番楽しい作業~~

              1番 難しい作業の時もあるけどねッ ^^;アセアセ

               








           クルミアンパン







                こちらは 餡子にクルミを混ぜて焼いた


                      クルミアンパンです。


               これが意外に美味しくって ビックリ ><

                カット面がなくってごめんなさい(-_-メ)



               今回 年賀状を送るのが遅くなってしまった方へ

                 お年賀という事で送ったんです。。。


              え?????私が食べたやつがあるって?????

               そうなんですよね~~ あっちゅう間に食べて

                   撮るのを忘れてました





                 そこのお家には王子様がいてて


             2歳なのにかっちょええ王子様なんだよ~
                   本当よ~~すんごくかっこいいんだよ~~


                かっこいい子は小さい頃からかっこいいの


                  





     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうございます

            感謝 感謝の毎日です。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがとうございます。
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


** 初バケット 破裂 撃沈 **




           破裂バケット








                 おはよう ございます ^^;アセアセ


               今年2010年 初バケット 破裂した~







      破裂バケット1










                 上から見たらわからないけど。。。

                 横からみたら 爆発


              まだまだ 焼きの温度と時間がつかめてないの

            ハード系は高い温度で!!って思って焼くんだけど


                 高すぎて こげちゃったり~
                   低すぎて クープ開かなかったり~
                    

                もう どうやって焼いたらいいのか・・・



                 わ か ら ん ちゃ!!
 






           バケットカット3








                  こうやって 3つにカットしたら


                まだ 見れるバケットになったかしら??

               どうやったても ダメだぁ~~~^^;


              今回は カットしてしまったので このバケットを

                          

             panipopoさんのレシピから パン・ベルデュに~









バケットの行方
        パン・ベルデュ














                 簡単に言うと フレンチトーストかな?

                 パン・プディング とも言うのかな


               

                いつも私が作る フレンチトーストとは違って

               ラム酒漬けのレーズン ラム酒 シナモンを入れ

                 耐熱容器に入れて オーブンで焼いたの 



               仕上げに 食べる時に メープルシロップを~



                  おやつにも朝食にもいける 

                    パン・プディング 最高~


      
 
                     パン・ベルデュ メイプル添えて









                     panipopoさん
 
                 美味しかったです
                       ありがとうございます







     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうございます

            感謝 感謝の毎日です。。。

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします^^v
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがとうございます。
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


** プチ 白いミルクパン **




           ミルクパン








                   おはよう~~ございますぅぅ~ ^^


               今日は 私の大好きな yukari*チャン が 
                         ミルクパンを焼いてたのを見て。。



                 私もミルク100%で パンを焼いてみました~。


                  

                   タマゴはなし(アレルギー対策)

                      バターと牛乳 生クリームで

                 会社の上司のお孫さん用に焼いたパンです。。


                  週1回ですが タマゴなしのパンを焼いて

                   お孫さんにプレゼントしてるんですが 

                タマゴアレルギーって本当に大変みたいですね??

                 
                 こんな私でも 役に立つ事が出来るなんて

                パン作りをやっててよかった~って思えます









            1ミルクパン









                  焼き上がりが気になって 1個は自分で

                      食べちゃいました。。。

                どうしても焼けてるか 心配になっちゃうのねッ

                     これって 心配症???



                 なんとか フワフワに焼き上がったよ~~


                   ミルク風味。。。 うふふ。。。^^


                 優しい味がして ミルクって美味しいぃぃ!!

                   お孫さんが手で持てるように・・

                1個づつ 小さめに成型して 可愛く3本クープ

                  (↑自己満足しちゃってるの~~)





                昨日は お米を5kg 買いに行きました。。

                 お米を買う時は お米オンリーです


               あの 買い物ビニール袋って指にくい込むでしょ?

                昨日も

                  「指 ちぎれるぅぅぅぅ~><


                ってなりながら持って帰ったのッ

                他に買いたい物があっても 我慢ガマン

                そんな時に限って 
                    特価のいいものをみつけちゃうんだ~


                     重い物を買うときは

               持って帰れるか 考えて買わないと
                   帰り道に本当に 指がちぎれちゃう


                  たま~に指がになってるもん^^;

                    





                
     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!
 


** とら 虎 トラ **






       トラ大







                 おはようございます~~ (*^^)v



                 そろそろ 夜生活にもおさらば

               昨日は11時過ぎには寝ちゃいました~~

             初出の5時30分起きは 恐るべし効果があります


              お風呂に入って 布団の中で TVを見てたら


                 ウトウト スヤスヤ


               ↑きっと本当は(グ~~ス~~ピ==


                  寝てしまってました ^^;








            トラ~







               このトラの置物は 友達のママさんの手作り

           すご~~く丁寧で どこを見ても手作りとは思えないくらい

                    売り物のような完成品でしょ


               今年は玄関で トラちゃんがおで迎えです



                   今日も寒くって死にそう~^^;


             手袋にマフラーに完全防備でチャリダ―で出勤しました。


                      






                  

     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!
             


** ランチとサクレ **









                ライスハペペロン









                       おはようで~~す *^~^*


                   昨日は久しぶりの大阪中心梅田へ出勤!!

                     もちろん 帰りは


                          バーゲンでしょ



                  きっと いい物はもうなくなってるのかも?って

                  思いながら フラフラ~~と行ったのが・・・



                      買っちゃいました ^^;


                 カフェボールバスタオルフェイスタオル
                    (なんか 生活感ただよいすぎ??)


                   でも いいタオルって気持ちいいのよ~

                       高くって買えない・・・

                  昨日はラ○フ○ーレンのを買ったんだけど・・・

                        フェイスタオルが 

                   バーゲンで1000円以上だからね~高い


                 でもフカフカタオルで顔を拭くと気持ちいい


                     顔は 女の命 だからね


                     お肌をキズつけないように・・・

                   フカフカタオルを使わなくっちゃ ^^v
 






       ライスペペロン2







                昨日のケーク・サクレと一緒に食べたランチ!


                   ライスマカロニのペペロンチーノ風




                    ライスマカロニ




               ライスペーパーのマカロニバージョン


             ローカロリーで普通のマカロニより 固い感じでした。


               そのマカロニを ニンニク オリーブオイルで

            ベーコン ブロッコリー レンコンと一緒に炒めてみました。



                次回はサラダにでもしてみよっかな~??

              きっとスープにしても しっかりしたマカロニなので

                 煮崩れしないと思いますぅぅぅ~~^^v





     
                  ケーク サレ1







     今年も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!               


**  ケーク・サクレ **








         ケーク サレ








                  おはようございます




               お正月もあっと言う間に過ぎて 
                       今日からいつもの日々に


             昨日は最後の休日 ランチに何か。。。

               と・・思い 甘くないパウンドケーキ 
 
               ケーク・サクレを焼いてみました



            ほんのり 塩味をきかせた食事系のケーキ??

               あまり詳しくなくってゴメンナサイ



            




     ケーク サレ1






             中身は ほうれん草とベーコン サワークリームです。


              見た目 美味しそうに焼けて ガッツポーズ


              初めてレストランで食べた時 これ何??

                って知らなかったんです。。 (汗)

             最近 流行にはめっきり乗り遅れてるみたい・・



              でも食べた時は 美味しいぃぃぃぃ~~

             さっそく帰って調べて作ってみたんです ^^v




             

               





          ケーク カット







                 これは すんごく美味しかった


             おもてなしには パンもいいけど これいけます

                私はほうれん草とベーコンでしたが


             塩っけのある食べ物だと きっと合うと思います

                   チーズとかもいいかも



                 パスタやオードブルと。。。そして・・・


              ワインなんか飲めたら きっと合うよ~~^^//


                 


         *****************************



                 今日は初出社 


             私の会社は 初出は 8時~朝礼があるんです。



                  8時よ 8時


              じゃ~何時に起きた??って 
                          5時30分よ~~><

                  そして真っ暗な中 家を出て

                7時過ぎには 会社に到着するんです。。


                  真っ暗ってめちゃ怖いんだよ~

                 何かあったらど~~すんの!!って

                 襲われたりさッ。(←ないだろうけど)



             8時から朝礼って事は 7時過ぎには 会社に到着

               皆で「朝 辛いよね~~」っていいながら

            30分前には 出勤しているの・・これって日本人だな~


 
                    私もだけどねッ ^^v


               さ~~今年も1年 頑張って働きますか~~


              



     今年も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!               


** 食べ比べ 山食 **







      焼き比べ♪








                  今年 最初に焼いたパン



             山食をスーパーキング と はるゆたかで焼き比べ


             なかなか時間がないと2本焼きって出来ないんです。



              だって \(゜ロ\)(/ロ゜)/


                1斤の型を1個しか持ってない私・・

            2本焼くのには 時間が必要~~悲しい現実です(涙)


              この休みでいっぱいパンを焼きたかったのですが

              大掃除やなんやかんやで年末は焼けず・・・・^^;


             やっと粉を触ったのが3日ぶり・・こんなの初めてだわ



                  左が スーパーキング

                  右が はるゆたか です。。









      焼き比べ♪♪




           


                 同じように焼いたのに

               やっぱり スーパーキングの方が釜伸びしてる







       食べ比べカット







                こうやって焼き比べると違いが分かるな~


              スーパーキング・・・


              持った感じもはるゆたかより軽く ふわふわしている

              軽い感じなだけにちょっと パサッとしてるかも。


              はるゆたか・・・


              水分があるのか スーパーキングより持ったらずっしりして

              もっちりしている。もちろんしっとりしています。

            

              軽い感じはすごくスーパーキングが好きだな~~

              でも もっちりしっとりした感じははるゆたかがいい!!









       スーパーキング

              はるゆたか2






                    こんな感じで 窯伸びしたよ^^v



                  もっと 焼き温度をあげた方がいいのかな??


                   でも 久しぶりに部屋がパンの香りに

                    やっぱり この香りは大好きです。。


                  今年もゆっくりのんびりですが パンを焼いて

                  そして・・・ スイーツや料理も挑戦したい



               
                  そんな目標を言いたい私ですが・・

                        1番の今年の目標は!!!!!!!




                       泣かない 




                     涙もろい私・・・

                   気持をキュッと引き締めるのではなく

                   涙腺を ギュっと引き締めていきたい




               今年も皆さんが笑顔で1年 過ごせますように・・・










     今年も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!


**  新年 明けまして **


185.jpg









          明けまして おめでとうございます^^




                昨年は 私がブログを始め・・・

           こんなに沢山の方と知り合えた 幸せな年でした。




             この クロワッサンはブログを始める時に

            こんなクロワッサンが焼けるようになりたいと

                  思って 撮った写真です



           まだまだ 近づけてないですが・・

               今年もパワフルめがっちで行きたいと



                 頑張りまっせぇ~~





              こんな私ですが 今年も宜しくお願いします



               皆さんにとってもよい年でありますように・・・









     今日も来てくださった皆さん

             ありがとうで~~す!

           
 お手数ですが。。。両方ぽちっと していただけたら
         嬉しいです!!よろしくお願いします!!
 

    にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

         遊びに来てくださった皆さん ありがと~う
              初めての方も、コメント残していって下さいね。。。
            毎日楽しみに 読んでます

           皆さんの
         ブログにも遊びに行かせて 頂きます!!

               




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.