パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
スコーン *2*
39.jpg

先日、作ったスコーン達・・・
あまりにも沢山出来ちゃったので、
会社に一緒に出勤

38.jpg

喜んで下さるかしらぁぁぁぁ??と不安でいっぱいでしたが、

朝、皆さんにこんなチョコいっぱいのあまぁ~いスコーンを

食べてくださり、美味しいよおのお言葉をいただきました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。。。

皆さんありがとう


スコーン
先週末、ブログをやり始めて、

毎日、パソコンの前で悪戦苦闘

なかなか、写真をアップしたくても、出来なくて

先日、会社の先輩にこんな物を頂きました!!

170.jpg

無添加、そのままの*はつみつ*だそうです。。。

「採れたてそのままの為・・一歳未満のお子様には、与えないで下さい」

だってぇぇぇぇぇぇぇぇ

中を開けて見ると。。。

上に何か白~~い物が・・・

その上の白い物をのけて食べてみると

濃厚なまったりとした。あまぁ~い 蜂蜜が・・・

こんな、濃厚な蜂蜜!! 初めてです。。

ありがとうございます

そして、そのハチミツを使って、スコーンを焼いてみました

             163.jpg

プレーンとチョコチップ

ちょりままさんのレシピでつくっちゃいました!!


167.jpg

ちょっと、チョコチップがクッキーのように、薄くなっちゃった

160.jpg

でも、サクサクでとても美味しかったぁぁぁぁ

162.jpg

もちろん、プレーンの方には、メイプルシロップをかけていただきましたよ



変身~!!
今日は、とても暖かくて・・・

久しぶりに、気持ちイイ朝でした

           

今朝はさっそく、昨日のバケットを、ポテトサラダとレタスとゆで卵を挟んで、

仕上げに、粗挽きコショウをふって、いただきました。。。

ピリっとアクセントがきいて、とても美味しかったです。

やっぱり、サンドウィッチって最高!!

少し、焼きすぎて、焦げちゃってるけど、気にしないでください

           165.jpg

私にとって、朝食はかかせないのです

朝食が絶品なら、一日のテンションもあげあげ

朝、美味しいコーヒーに香ばしいパン


素敵

166.jpg

毎日、ゆとりのある朝にする為に、早起きしなくっちゃ







バケット
172.jpg

平日は、なかなかパンを焼く時間がなくて、

会社帰りに、パン屋さんに寄って帰るのが楽しみです。。

こんな、素敵なクープを私も早く入れれるように。。。

上から下から、横から・・・と研究中~~


173.jpg

外は、叩くと「コンコン」と音がするくらい

カリッとしていました。


174.jpg
175.jpg


早く食べたぁ~い
でもでも、楽しみは明日に
明日は、カリッと頂いちゃいま~す




おはようぅぅぅぅぅ
おはようございます。。。

今朝はとても寒くて

起きてから家をでるまでに暖房がきかなかった>>>


昨日は、「旭山動物園」ペンギンがそらを飛ぶをみてきました。

ペンギン達がお腹で滑って移動する姿は、めちゃくちゃ可愛くて

            旭山動物園 行きたい

 絶対に行くぞ と心に決めて帰りました。。。


186.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



クロワッサン
snap_tippu820_200910152950.jpg
今日は、この美味しいサクサクしたクロワッサンを
3時にいただきました。。。

このクロワッサンは近所のパン屋さんで購入したもの!!

        187.jpg

今日は、ブログをたちあげるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!

と・・・意気込んでいたので、朝一番に買いに行きました。

美味しかったぁ~~

明日から、また1週間 し・ご・と・です

明日の朝は、このクロワッサンにベーコンと卵を~~

        188.jpg


はじめまして。。
186.jpg


183.jpg





はじめまして。。。

料理教室に通いはじめようと、おとずれた教室なのに。。。

なぜか、パンレッスンにひかれちゃって

通うたびに、はまっていっちゃいました。。


182.jpg
184.jpg


今は、仕事から帰ってからや、休日にパンを焼いています。。

いつかは、小さな自宅で、パン教室ができたらなぁ~~。と

夢みて頑張ってます!!

これから、よろしくお願いします



185.jpg




a href="http://food.blogmura.com/pan/">にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ







Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.