パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 和食 囲みさん  **


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック 


20170215123256237.jpg


久しぶりにお食事の投稿~

最近 和食はこちらのかこみさんがお気に入り
の私♪(o・ω・)ノ))

とってもリーズナブルというか
お値段以上で素材もとってもよくって
そしてひとつひとつの料理の手入れがとても素敵なんですよ。


こちらは聖護院大根とさわらの椀物


20170215123255948.jpg


あいなめ と 寒ブリの刺身
「あいなめはちょっとのワサビで・・・
 寒ブリは脂が醤油をはじくのでたっぷり醤油つけて
 お召し上がりくださいって!!」

あいなめを頂いたのははじめて。
とてもあっさりしてて ほんのり「甘い」鯛に近い感じです



20170215123253fba.jpg


大将が目の前でライブ感覚で調理してくださいます



20170215123258d50.jpg



白子の天ぷらに 蕪のジュレ
上には春の味覚 筍がぁぁ~~
今年初の筍です。
もう春がそこまでやってきてますねっ
季節を感じれるって素敵です


201702151235318e5.jpg



鴨肉とふきのとう。。。
ここにも春がありました

どれも美味です。
薄味だけど素材の味がしっかりしています



20170215123532f5f.jpg



海苔で包んで食べる 鯖寿司
鯖寿司って苦手だった私です。

酢でしめたサバ(バッテラも苦手で)が
あまり好きじゃなかったんですが
これは美味しい~。
酸味も少なくって鯖の味がしっかりしていて
焼いた香りがとっても香ばしくって美味しかったです\(//∇//)\


20170215123533b05.jpg


お浸し。。。
山菜だったのですが
なんだったかな~~??
お出汁だけの味付けです。
出汁は
「カツオとマグロでとってるらしい」
マグロぶし??があるのかしら(゚∀゚≡゚∀゚)



20170215123534bc2.jpg
201702151235368c0.jpg


いつも素敵な土鍋で出てくる〆のご飯。
これが また絶品で。
今回は何ご飯かな~~?と
いつも楽しみに友達と話します。

今回は  
蟹ご飯~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

冬の終わりと春の始まりを
感じれる食事でした。
またいっぱいの発見と元気を頂きました。



2017021512365665a.jpg



最後のデザートはいつも大好きプリン
もしかしたら この世の中のプリンで1番好きかも~
毎回 この卵の器で出してくださいます。。

なめら以上。。飲み物かと思うくらい
なめらかなんですよ(ノ∇≦*)

いつも驚きと感動を頂くお店です。



 バンズレッスン 

若干、空きがございます。

もしこの日なら変更できそう
予約忘れてた~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
興味のある方 (初めての方)


下記の日程 空きがあります。。。
よろしくお願いたします


  バンズレッスン  
 ( レシピ・材料・ 持ち帰りはパンのみバンズ5~6個 )
    試食はハンバーガーにして食べて頂きます
       ¥4300

3月19日(日)   10時~14時        2名
3月26日(日)   14時30分~18時30分 2名
4月16日(日)   14時30分~18時30分 1名


皆さんのお越しをお待ちしています
  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


レッスンご予約&キャンセル待ち を希望の方は
下記登録をお願いいたします
     
     

**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
     パン教室のラインです


lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗
こちらから御予約連絡も可能です



ID kko4884u

201607021402282d3.jpg
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。


携帯で見られてる方は
緑のボタンをポチっとしてください、
友だち追加
(友達追加)






**  ハンバーガー♪ハンバーガー♪ **
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



20161019122122bbc.jpg



先日 難波グランド花月の向かいにある
THE BUTCHERさんにお邪魔してきました

アメリカンチックなのかな~とおもいきや
とてもお洒落なお店です♪(o・ω・)ノ))




20161019122302b71.jpg

201610191221447cb.jpg



お肉!!!
サラダやタパス・オニオンフライなど
お肉以外のメニューも沢山ありますよ~~



201610191221586c4.jpg



まずは ハンバーガー
バーガーのメニューは10種類ほどあり迷いましたが
アボガドバーガー 1200円を注文しました

お肉をあらみじん切りにしてパテにています。
ハンバーグというより
ほぼステーキですっ お肉感が半端ない美味しいぃ

見えてないけど、トマトやピクルスなども
サンドされています。
ソースもオリジナルソースで
むちゃ美味しい~~(ノ´▽`*)b☆
そしてむちゃでか^~~~^ボリューミー
女子なら お腹いっぱいになります。


20161019122209619.jpg


これはかぶりつけないほどの
大きさっ


でも大きな口をあけていただきますっ
バンズもカリカリに焼かれていて
これがまた美味しい~~~\(//∇//)\



20161019122227fe9.jpg



このローストビーフも この量で 1000円(〃▽〃)

お肉がとても美味しいお店でした。

来年はバンズレッスンしたいな~なんて(ノ´▽`*)b☆


~~ 10月レッスン  ~~

今週は私のサロンでのコラボレッスンです
     22日  14時30分~    2名
     23日  14時30分~    2名

空きがあり。
お友達と一緒にご参加いただけます



10月ハロウィンレッスン
こちらより登録して頂き
ラインにてご予約お待ちしています

**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
     パン教室のラインです


lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗
こちらから御予約連絡も可能です



ID kko4884u

201607021402282d3.jpg
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。


携帯で見られてる方は
緑のボタンをポチっとしてください、
友だち追加
(友達追加)





** ユニックでディナー **
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  





20160927121615862.jpg


8月の誕生日にお邪魔して
2度目の訪問

ユニックさんで
母とディナーを頂いてきました

同じ寝屋川出身の中山シェフ
ほんとに素敵なお料理の数々。。。

まずは甘エビとキャビア

最高級のキャビアをお願いして
スプーン1杯分
のせていただきました(ノ∇≦*)



2016092712165752b.jpg


鮑に豚のソース
ソーセージになる肉をピューレにして
鮑の肝と一緒にソースにしています


20160927121832cac.jpg



フォアグラとトリュフはポトフに
いつもながら フォアグラが美味しい~。



201609271219477cb.jpg



鯛のオマール海老のソース
ソースだけにオマール海老を使ってくだるなんて
幸せ~~
パリパリの皮とのコラボはとっても美味しい。


201609271220235c9.jpg



そして スペシャリテ ほほ肉の赤ワイン煮込み
また次回も食べたい!!!

今回は 塩もバターも使っていないフレンチ
帰るときはお腹いっぱいなんですが
朝 体重計にのったら

なんと  痩せてる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



20160927122053d78.jpg



いつも シェフの駄洒落が組み込まれている
デザート

今回は墨のデザート

「お皿の スミ に置いてみました」とさっ
(´∀`σ)σ  やる~~

本当に美味しいフレンチ♪
次回は11月に周年記念があります
皆さんもご一緒しませんか(*ノ∪`*)




10月はハロウィンで楽しみましょヽ(≧∀≦)ノ

10月の紅茶とパンのコラボレッスン


 空きがでましたっ
 22日(土)
14時30分~17時30分 1名
 23日(日)
14時30分~17時30分 1名

御予約おまちしていますねっ


**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
     パン教室のラインです



lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗
こちらから御予約連絡も可能です



ID kko4884u

201607021402282d3.jpg
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。


携帯で見られてる方は
緑のボタンをポチっとしてください、
友だち追加
(友達追加)



 11 月 レッスン  

10月の3~6日の間にレッスン情報を
皆さんに送らせていただきます。

11月の休みのご予定皆さん確認しててくださいませ


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   





** happy birthday **

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  




20160823080707aa7.jpg


土曜に誕生日を迎えました
夏生まれの夏女です( ̄^ ̄)ゞ

今年のバースデーは
UNIQUEさんで
三大珍味を頂くという
なんとも贅沢な特別企画をお友達がしてくれました。



2016082308071929a.jpg



シャンボールさんでキャビアの買い付けをしていたシェフ
5種類のキャビアの食べ比べをさせて頂きました。

フレッシュな物 加熱された物があるなんて初めて知りました。

もちろん 粒の大きさも違います。
ランクも違えば 原産国も違う。
こんなに違いを食べ比べたのは初めて

これから外で食べる時は
どこのキャビアなのか ちゃんと聞くのがよいそうです。


20160823080733f9c.jpg



シマアジのカルパッチョ
柑橘系のドレッシングにキャビア

このキャビアの量は外で食べたら
クラッカー付きで5000円はする量です。

しまあじにたっぷり乗せて
食べると塩加減がとっても美味




201608230807478c8.jpg


三大珍味の中の1つ トリュフ
夏トリュフと冬トリュフがあり
夏トリュフはフォアグラとの黄金コンビで登場ヽ(≧∀≦)ノ

すごく脂っこいと思っていたフォアグラの
イメージが変わりました
全然 脂っこくなくってプリッとしてるんです。

トリュフの量も半端なく乗っけてくださり
香りだけで倒れそうでした。




20160823080758c02.jpg


ミントのグラニテでお口をすっきりさせたら

そして今回のサプライズが~~
オマール海老の最高峰
オマール・ブルー(ブルー・ロブスター)を出してくださいました。


プリプリで身がしっかりしてて
甘みがとてもありシンプルなソースで
素材の美味しさがとても味わえる 1品です



20160823080810e55.jpg



まだまだ続きます。

コバトの中に豚や鴨のフォアグラなどを詰め込み
冬トリュフを添えていただきました。

ソースは血合いとういのかな?
臭みもまったくなく
コバトって初めて食べたのですが
とても身がしっかりしてて美味しかったです。



20160823080822c2b.jpg


デザートは3種類だしてくださったのですが
写真に撮り忘れ(ノ_<)

桃のカクテルムースやフォンダンショコラもあったのですよ

こちらはトリュフ繋がりで トリュフ♪
土に埋まっているトリュフをイメージした一皿
芽が出てて可愛い~(´∀`σ)σ

素敵な仲間と素敵なシェフ
そして素晴らしいお料理で迎えた誕生日
本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

いいですよねっ
誕生日くらい贅沢しちゃっても


**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
パン教室のラインを作りました
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。

lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗

ID kko4884u

201607021402282d3.jpg

携帯で見られてる方は
こちらをポチっとしてくださいね。
友だち追加
(友達追加)



  8月・9月 レッスン  

カスタードデニッシュ食パン   ¥4500
(持ち帰り1斤)
カスタードシートも発酵の間に作ります

2016071112414753f.jpg



レッスン開催 
今回は発酵に時間がかかるため  4時間かかります。
よろしくお願いいたします。

8月7日(日)  10時~14時
8月11日(祝) 10時~14時
8月13日(土) 10時~14時
8月20日(土) 10時~14時      14時30分~18時30分
8月28日(日) 10時~14時      15時~19時 

9月10日(土) 10時~14時
9月11日(日) 10時~14時    
9月24日(土) 10時~14時

キャンセル待ちもお受けしていますので
気軽に言ってくださいね~




** 梅田でランチ  **


ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


5月8日(日)
10時30分~ 4000円
ピザの会 3名 キャンセルがでました。


前日ですが
お時間の合う方
いらしてくださいませっ


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  

20160506122533290.jpg



ゴールデンウィークも
あっという間におわっちゃいましたね~

私のある日

SOSH THE MARKET BAR
野菜のバイキングが食べれる
リーズナブルなお店(/∀\*)
こちらでランチを頂きました。


20160506122555f62.jpg



DEAN & DELUCA
パン食べ放題と
こちらの 
野菜食べ放題で悩んだのですが
今回はヘルシーにこちらにしましたヾ(o´∀`o)ノ



201605061226150af.jpg



産地直送のお野菜をシンプルな味付けで
頂く事ができます。
素材の味が味わえる
私はとっても気に入りのお店o(^▽^)o
そしてなんてったって
1200円ととってもリーズナブル



201605061227183c7.jpg


牛肉のボロネーゼ
あっさりトマト風味


2016050612263585e.jpg



オレンジのオイルパスタ

オレンジのパスタって
初めて食べたかもっ
とても美味しかったです。


久しぶりにゆっくりお話ししながら
ランチしました。
どこに行っても混んでいるゴールデンウィーク
ゆっくりランチ♪もいいですねぇ


**  ピザを焼いて 食べまくる会  **

(レシピ・食べ飲み放題)
    4000円

5月は 皆でピザを焼いて食べまくりましょ~

 たまには皆さんとゆっくりお話しながら
 パンの話やいろんなお話がしたいな~と思い
 食べるメインのレッスンをしたいとおもいます。

生地はこちらで作って用意させていただきます。(レシピ有り)
当日は皆でピザ生地を伸ばして具材を乗せるだけ
(エプロンもってきてね)

持ち帰りピザなし。。
(もし残れば持ち帰り頂く予定です)
ピザの他に美味しい料理も作りましょ~


★ ★ 日程 ★ ★ 

5月  8日(日) 10時30分~   満席
    15日(日) 10時30分~  満席
    21日(土) 10時30分~  満席


       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


      メロパンレッスン 空き状況
           ザクザクメロンパン    
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.