パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe
大阪 寝屋川市(香里園)の自宅でパン教室しています。
** 無添加 ナッツとドライフルーツの店 **


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック 



201702151237013fe.jpg



北新地に1/23  Nuts Dayナッツデイ と言う
ナッツとドライフルーツのお店がオープンしました!!

アバンザの南の通りを入った所(やまや酒屋の隣です)



20170215123659a49.jpg
 

オーガニック・無添加のナッツ・ドライフルーツ・ドライ野菜を
扱われてるお店です。
ネット販売をされていて、店舗としては初出店だそうですよ

ネットでは200種類のドライフルーツやあるそうですが
店頭では種類が多くて、
すべて置けない量なので 厳選された物を
置かれているそう。



2017021512365827b.jpg



海外のように
量り売り  10gから買えるんですよぉぉ~~
まずは試してみて
美味しかったら 大量購入ができます。

私にはとっても嬉しいシステムです。



20170215123854ab8.jpg



イートインスペースもあり
買ったナッツを頂くこともできます。
お酒もありますよぉぉ~~

新地で飲んだ後の2件目にもおすすめですよぉ


 バンズレッスン 

若干、空きがございます。

もしこの日なら変更できそう
予約忘れてた~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
興味のある方 (初めての方)


下記の日程 空きがあります。。。
よろしくお願いたします


  バンズレッスン  
 ( レシピ・材料・ 持ち帰りはパンのみバンズ5~6個 )
    試食はハンバーガーにして食べて頂きます
       ¥4300

3月19日(日)   10時~14時        2名
3月26日(日)   14時30分~18時30分 2名
4月16日(日)   14時30分~18時30分 1名


皆さんのお越しをお待ちしています
  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


レッスンご予約&キャンセル待ち を希望の方は
下記登録をお願いいたします
     
     

**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
     パン教室のラインです


lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗
こちらから御予約連絡も可能です



ID kko4884u

201607021402282d3.jpg
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。


携帯で見られてる方は
緑のボタンをポチっとしてください、
友だち追加
(友達追加)






** 涼しさを求めて ひろ文さん **

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



20160818123309ffe.jpg


お盆休みもあっという間に終わっちゃいましたね
昨日から日常に戻った私ですが
休みモードが抜けず、なんとな~くしんどい初日となりました。


お盆休みに母が私の誕生日のお祝いと
貴船 ひろ文さんへ招待してくれました。

川床料理が始めてだったのですが
ほ~んと涼しいんですねっ
川沿いを歩いているときは暑いのですが
座席に座ると 5度??10度?どれだけ違うの?って
思うほど ひんや~~り してるんです。

クーラーなしでも昼寝できちゃうほどの涼しさ
京都ならではなのかしら?



2016081812333111f.jpg


素敵な雰囲気の中で
京会席を頂きましたよぉ~



20160818123404313.jpg



この時期 やっぱり鱧ですよね~


201608181234230a2.jpg


座席からの景色も最高ですっ



2016081812523882e.jpg


お料理もやはり京都
出汁がとっても美味しい~\(//∇//)\
煮物も出汁は透明なのに
これでしっかり味がしゅんでいます。



20160818123438e50.jpg



暑さからのがれ
涼を求めて 京都へ・・・

久しぶりにゆっくりお休みを頂くことができました。

(ノ´▽`*)b☆


**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
パン教室のラインを作りました
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。

lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗

ID kko4884u

201607021402282d3.jpg

携帯で見られてる方は
こちらをポチっとしてくださいね。
友だち追加
(友達追加)

  






** 枚方 T-SITE **
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



20160805121459430.jpg



先日 自分磨きにのんびり自分時間
枚方 T-SITE に行ってきました

TSUTAYAなどを運営する会社が作られていて
約15万冊の品ぞろえの「蔦屋書店」がメイン!!
さらにそこに ファッション、カフェ、レストランもある
とっても素敵な空間です。

代官山・湘南に続く関西初らしい(゚∀゚≡゚∀゚)
初って言葉に弱いんです。。。

それに見て~~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

この空間素敵でしょ~


20160805121511431.jpg



コーヒー片手に本が読めるんですよぉ
スターバックスがあって
そこでコーヒーを買ってのんびり自分時間(ノ∇≦*)

読みたかった本以外にも
沢山の本があり
パンの本はもちろん
花の本やキッチンの本 アートの本など読んでいいたら
あっという間に何時間もたってしまっていました。

いろいろ見て本当に欲しい本だけを購入できるって
いいですよね~



20160805121357102.jpg



「ザ・グラウンズベイカー」というパン屋さんもあります

Locai Farm to Tableをテーマにしていて
その土地の食材を使ってそのお店でしか食すことの出来ないパン
がコンセプトのパン屋さんです。

お野菜は枚方や北河内の物が
沢山使われていました。


201608051214298ac.jpg


こちらのパン屋さんもイートインできますよ


20160805121442489.jpg

沢山の座る所があるので
ほ~んとのんびりゆっくりできました。

いろんな分野の本を読んで
いっぱい刺激を受けた1日でしたっ

さ~今週から8月レッスンスタートです。
皆さん、夏ばてなさないように
元気にいらしてくださいませ


**** 生徒の皆様&新規の方へ ****
パン教室のラインを作りました
ラインの友達追加からQRコードで
読み取ってください。

lesson情報 レッスン予約 空き状況 を
登録していただいた方に
お送りさせて頂きます❗

ID kko4884u

201607021402282d3.jpg

携帯で見られてる方は
こちらをポチっとしてくださいね。
友だち追加
(友達追加)



  8月・9月 レッスン  

カスタードデニッシュ食パン   ¥4500
(持ち帰り1斤)
カスタードシートも発酵の間に作ります

2016071112414753f.jpg



レッスン開催 
今回は発酵に時間がかかるため  4時間かかります。
よろしくお願いいたします。

8月7日(日)  10時~14時
8月11日(祝) 10時~14時
8月13日(土) 10時~14時
8月20日(土) 10時~14時      14時30分~18時30分
8月28日(日) 10時~14時      15時~19時 残2名

9月10日(土) 10時~14時
9月11日(日) 10時~14時    
9月24日(土) 10時~14時

キャンセル待ちもお受けしていますので
気軽に言ってくださいね~


** 寝屋川の美味しいPIZZA **

20160614081429b33.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって2日たっても返事がない場合。
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  




枚方にあるとっても美味しいPIZZAを食べに
ラックエドットさんへ
行ってきましたヽ(≧∀≦)ノ



石釜で焼くピザがとっても美味しいお店です。



20160614081440e5b.jpg



この日は近くのスーパー銭湯 
水春さんでゆっくりお風呂に入り
アロマリンアパドレナージュをした後に
伺ったので身体はホカホカアツアツだったので
さっぱりちめたいカプレーゼと飲み物で乾杯いたしました



20160614081452858.jpg




ピザは沢山のメニューがあります。
ソースは
トマトorその他orソースなしから選べ
すんごく悩んだのですがトマトソースの
シェフの気まぐれピザという名の
カプリチョーザを注文しましたp(*^-^*)q


チーズに隠れていますが他に
焼きなす
アーティーチョーク
グリーンオリーブなどが乗っていましたよ~

生地はモチモチしてて
石釜も電気ではなく
薪の窯でとても香ばしかった

やっぱり違いますよね~薪で焼くピザ(^ω^ ≡ ^ω^)

raku.jpg
↑写真
 食ベログからお借りしました


20160614081520fca.jpg




渡り蟹のスパ
麺はもしかしたら生麺??
メニューには生麺との表記はなかったのですが
むちゃもっちりしている
うどんっぽい麺でした。
パスタも美味しい~

枚方とは思えないクオリティーです。



20160614081509c3e.jpg



メインはラムチョップ
どんだけ食べるね~んってね(。>ω<。)ノ

ラム肉は美味しいお店とちょっと香るな~って
お店がありますよね。
こちらのラムはとても美味しくそして柔らかかった

下に隠れている
パプリカのマリネがまた美味しくって
添えられてるバジルソースもとても美味しかった

お値段もリーズナブルで
また近いうちに行きたいなぁ(ノ)’∀`(ヾ)



7月16日 空きが2名でました
仕事している為、空き状況をすぐに反映できない事が
あります(//>ω<)
まずはお問い合わせくださいませ。


** バケットレッスン **
(レシピ・材料・軽いランチ・バケット2本予定) 
      ¥5000

生地は冷蔵発酵の生地を用意させて頂いてます。
レッスンは分割成型からのレッスンとなります。

生地捏ねは発酵の時間を使ってデモンストレーションします。
生地を持ち帰りされたい方はレッスン予約時に
ご連絡くださいませ。
(夜~翌日朝に焼ける方)


6月

19日(日) 10時~14時 
25日(土) 10時~14時
26日(日) 10時~14時

7月
 2日(土) 10時~14時 
10日(日) 10時~14時 残1名
16日(土) 10時~14時 残2名


沢山の参加をお待ちしております。



       ******************

      スマホの方はパソコン画面に切り替えて
      見て下さいませ。


        
     
      レッスン風景         
          2015年1月~10月メニュー

       パン教室 bebe のFacebookページ
           les joues de bebe
               レ ジュウ ドゥ ベベ
   


** 野外でピッツァは旨し **

ランキングに参加してますっ
応援ポチっ してもらえると
 
更新の励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ホームページのメールが
届かなかったり、届いたり
しているようです、・゚・(つД`)・゚・

送って下さって 返事がまだの方
↓のコメント欄
 ←のメールホームから
  もう一度 アドレス・お名前・予約日などを書いて
  送信お願い致します(ノ_<) 

教室 ホームページ
パン教室 bebe ← ← クリック  



_20160429_182106.jpg



皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私はマイナスイオンたっぷりのブナ生林へ
ハイキングへいってきました(=゚ω゚)ノ

日頃 コンクリートジャングルの中で
生活していると空気がとっても美味しく思えます

水や材料をリュックへ詰め込み
1時間ほどの山のぼりです



20160501225038140.jpg



気持ちいいぃ~~~



20160501223042af1.jpg



冷凍生地や冷蔵生地なんて
もっていきませんよぉ~
もちろん現地で捏ね捏ね(//>ω<)



20160501223010dea.jpg



陶芸をしてる皆は
土を触っているからか
生地の扱いも絶品ですっ

素晴らしい~~●丸ができあがって
今までに見たことないくらい
綺麗な●丸で
私 びっくりしましたΣ(ω |||)




2016050122511651a.jpg


山の上でのイタリアン

2016050122505943c.jpg



ピザと同じトマトソースと具で
パスタも作ります。

これが意外に本格的なお味Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




20160501223055604.jpg



トマトソース & ホワイトソース



_20160429_181559.jpg



皆で伸ばして具をのせて



_20160429_181628.jpg




1時間ほど
頑張って火をおこして下さった男性陣
ほんとありがとうございます。



_20160429_181501.jpg

_20160429_181529.jpg


201605012230290e5.jpg




ほ~んと楽しかった( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


さ~明日からまた
残業の日々。。。
頑張れそうな気がします(ノ)’∀`(ヾ)



五月はイベントレッスン♪
    
ピザ食べまくる会




Copyright © パンを美味しく食べる 大阪パン教室 les joues de bebe. all rights reserved.